覚醒ミクトランテクートリ砲でどれだけダメージ出せるかチャレンジ!

理論上は40億以上いけるらしいぞ!HP依存ダメスキの最大火力情報をアップデートや!

ディフェンスニキの参吉ニキから熱いコメントをいただいたワイ驚愕!

HP依存ってなんか結構頑張って8000万ぐらいで、うん…って感じじゃないの?

と思ってたんですが、それはもう大分古いんですわ。

指向共鳴がゴリ強化された今、覚醒ミクテク砲も現実的に使えるラインになったッ!

死皇帝ミクトランテクートリ

こんなん当たらんって…っていうのが初見の感想。

当たっても1マスやしなあ…10倍はすごいけども。

でも指向共鳴は斜め列だから2マス当て、6倍まで狙えるわけですな。

闇属性または攻撃タイプのHPを参照するのもツライ気がするけど…

ちょっとやってみよう!

おお~!

なんか思ってたよりは出る!

シリクメサマなのでHP依存は7倍威力っすね。

2.6億か。

ほほォ~~HP依存にしては威力あるっちゃ~

マルティウスLにしてみたよ。

マルのHPは参照して貰えないけど、HPがゴツい味方を揃えてるし…どう?

3.5億!

ははあ~ええんちゃうやろうか。

HP減少しまくるので倒しきれなかったら終わりそうやけども。

ここでジュウモンジサマを召喚ッ!

HPは低いけど、被ダメージ3倍にできるからね。

ああーっ、ちょっと!

現代的なダメージになってきたんちゃう?

5.5億かあ、こんな出るんやなHP依存。

マルちゃんLでジュウモンジ入り。

一撃3億出てるやん!

おお~6億!

これは現代でも通じるダメージではないだろうか。

新マルやダネットがいたらもっとググッと威力アップできるぜ!

まあスキルダメージだけやし縛りも多いから実戦でいけるかというと厳しいとは思うけど、最高打点はそんな低くないみたいやで!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ニスカは剣1個で副属性有利相手に1人で13億出せることを考えたらここまで接待してこれかぁと思っちゃいます。
    呪いシールが出てきた今、tpが豊富に獲得できるメリットをAEやTSで活かさないとhp依存Lの活躍は難しそうですね。

    6
    • 匿名 より:

      (そういう冷めること言っちゃアカンよ…)

      25
      • 匿名 より:

        いやまあ、親コメは記事に冷や水浴びせる内容ではあるけど事実だよ
        そもそも大抵どんなものでも、それが活躍できるようにお膳立てした上で強いのは当たり前のこと
        最近の高難度はいかに求められる役割に対して枠を圧縮するかって環境だから尚更

        6
      • 参吉 より:

        やってみた本人からすると至極真っ当な話でして…ここまでやらないと出ないダメージを、他は軽く凌駕する上に使える手段が豊富で伸び代もあるのです。
        もっと言えば、このダメージを出すのにHPを99%削っているのでコレで仕留められない場合は一気に敗北が近くなります。(カバーする方法は複数ありますが)

        確かに億超えダメージを出せるようになったので記事冒頭のような認識は否定出来たかも知れませんが、他はもうそんな話の段階から既に次のステップに進んでいるのです。
        言ってしまえば「編制の幅を狭め命も削って出力可能な底の知れるダメージ」です。万人はそんな物を使うのか?という話になりますし、ここで終わらず更に次のステップに行って欲しいところですねぇ。

        7
    • ナカジマ より:

      ニスカももうそんな最新フェス限って感じじゃないスもんねえ
      呪いシールも便利なやつ出てきたし
      HP依存はまだまだテコ入れいるでしょう

      でもミクテクでこんなダメージ出ると思わなかった!という発見はあったよ

      3
      • 匿名 より:

        ニスカが強いのなんて今更わかりきってるわけでまだ他の遊び方探したほうが有益な気がしますねえ

        1
        • 匿名 より:

          今は環境的に、高難度は他の遊び方が許されるような難易度で出てきませんからね
          かといって楽々な昔の神級とかをひねったところで虚しくなるだけですし

          2
          • 匿名 より:

            高難度だけがサモンズで他はサモンズじゃないってことですかね?あなたの遊び方に過ぎないのでは?

          • 匿名 より:

            高難度がコンテンツの全てってわけでもないでしょ塔にしたって時々編成幅の広いところもあるし

  2. 参吉 より:

    恐ろしい事にHP依存パのリーダーで10倍台以上に出来るLS持ちが軒並みミクテク砲の要求タイプ・属性から外れているのでフルパワーでは扱えないんですよね。
    一応正月杠葉は攻撃タイプではあるものの光属性のみにHP倍加がかかるので恩恵が受けられず…中々リーダーには恵まれていない現状です。

    それでもダネット無しかつ弱点属性に対しての攻撃ではないという条件で、全員のHPを参照し通常の共鳴柱をアイテム効果アップ持ち2体で補強した覚醒ランスロットASの4マスヒットをやや下回る程度の威力は出せます。
    「下回るのならランスロ砲で良いのでは?」と思うかも知れませんが、通常柱発生位置による運ゲーや効果アップ持ち2体という枠の圧迫等を考慮すると、リーダー省いた攻撃タイプor闇属性の縛りで出せる火力としては破格の威力でしかも能動的に当てに行けるのは明確な強みだと思います。

    ここまで来ると、ミクテク砲が強いというよりもランスロ砲含む他のHP依存ダメージのフィニッシャー候補達が弱いのでは?と思ってしまったりします。
    一発の威力に囚われず手数で攻める事を重視するのであればこんな火力は要らないのかも知れませんが、ミクテク砲の擬似的な最大HPの10倍が許されるのなら程度は抑えるにしても最低5倍ぐらいは許されて欲しい所です…

    11
    • 匿名 より:

      通常柱も動かせるようにすべきだよなあ…

      むしろ、動かせないと戦略ゲームとして意味ないよなあ。

      4
    • ナカジマ より:

      それ使ってみてはじめに困りましたね
      闇攻撃のHP依存…ウーム
      今後すごいキャラ出てきたりするんですかね
      ミクテクの存在はかなり異質なんですが、運営さんはどう見てるんだろう
      ランスロットは覚醒してからもけっこう時間が経ってますし、新しいHP依存アタッカー欲しいところ
      HP10倍の新フェス限とか…
      ミクテクかなり厳しくなりますけども

      4
  3. 匿名 より:

    多分、異常なHP依存スキル持ち今後来ると思いますよ。
    今回のメカマルティウスのLスキルの名前の意味がそういう事だと思う。
    剣神機シリーズとかそうかもしれんね。

    4
    • ナカジマ より:

      ダメージを追いつかせるようになってきますかね
      TP出しやすいという利点があるので、並びはしない気もしますが
      剣神機シリーズで新しいHP依存アタッカーに期待!

      3
  4. 匿名 より:

    HP依存ダメがダメスキソウルの対象になっても良いと思うんだよね

    3
  5. 匿名 より:

    最大HPが増加するというスキルも運営には考えてもらわないとね

    3
    • 匿名 より:

      運営くん「よし!HP増加スキル前提で耐えられる先制を作るぞ!もちろん復活無効防護貫通バリア破壊で!」
      ってなるからやめてほしい

      1
  6. 匿名 より:

    サモンズの黎明期を支えたミクテクが、命を99%燃やした結果とはいえ、最強の呼び声高いキャラと対比できるレベルにあるのだから胸アツですね。

    運営もお気に入りのミクテクですので、サトゥルばりの謎パワーアップを期待したい!
    とりあえず、覚醒速攻・スキル文から「闇属性または攻撃タイプ」を削除・HP3万、かな?

    運営さん、10周年に向けて黎明期キャラのパワーアップもヨロシクです(o^^o)

    2