不思議の城のミッションやる!アルベルスの古砦でお困り中

むう、どんなギミックか調べながらやると時間くうなあ

カエルさんは攻撃シール上書きせずに、パワーで押し切る方向で。

カルゼラでトラップ踏みまくるつもりだったんですが、あんま減らねえなさすがに…

光カルゼラはHPちょっとでも減ると火力下がるのよね。

これがね、ようわからんかったんですが斜め列にダメスキが来るんですよね。

んで、その後に追尾が来るけど、これが周囲にエグいダメージでる様子。

配置しずれえ~移動スキル持ちがいるといいね。

防御低下パンチは回避アップでカバー!

覚醒矢印ありのAEマックスカウンターなら一撃でした。

やっぱりベスタの火力はやべえぜ。

ところで、ここを攻撃力表記なしでクリアするのむずくない?

マルティカイザーがいれば良さそうなんだけど…うちには居ませんのよ。ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マルティカイザーでクリアしたのですが、レテノールでもやってみました。ボスが斜め列にスキルを打ってくるタイミングでランスロットを使いHPを激減させ、火属性になった時にホッポ+共鳴柱で倒せました。ユニソに余裕があるなら直当てだけでも倒せそうです。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~レテノール!
      これははじめてみましたね
      いろんな方法でクリアできるんだなあ
      結構良いミッションだあ

      1
  2. 匿名 より:

    普通のマルティウスでもクリアできますよ!w

    ボス戦最初の数ターンはどうしようもないのでダメージ無効で耐えて、その後は攻撃力アップのターンに封印するループで耐久できます。
    最後10ターン位でごっついバフをもらえるのでそこから殴り倒して終了です。

    1
    • ナカジマ より:

      おお~マルティウスってリーダースキルの攻撃倍率低いですよね
      これでも倒せるのかあ

      1
  3. らるむ より:

    アルベルスの古砦、キツかった…
    雨バリスタLで、回復しつつHP依存でペチペチ、バフ貰ってペチペチ殴りでなんとかギリ
    サブは未覚醒ステラで、回復しつつバフ貰ったらガンダルヴァ2体で殴ってギリギリでクリア

    1
    • ナカジマ より:

      なんか地味に難しいミッションですね
      しかしいろいろ解法があるのが素晴らしい
      雨バリスタは自身が範囲外なのでむずそうですな

      1
  4. 匿名 より:

    アルベルスはこのパーティでクリア出来ました。最近イルミンスール手に入れたので使ってみました。回復状態はシールくらうけどブロックとHP50%にするのが良い働きしました😊イリゼのスキルが最大HP依存なので柱込みで結構削れました。

    1
    • ナカジマ より:

      イリゼはHP減っていても威力落ちないのがいいですね
      HP依存で倒すのもいいのかな

      1
  5. 匿名 より:

    ジマニキ
    私は倍率の高いリーダー(ハロウィンゼスト)にステータスがゴリラなガンダルヴァを2体連れて行きましたよ
    LSの回復条件満たすためにあと1体は回復要員です
    熟練は全然上げてないですが、攻撃ソウルのみでクリアできました

    2
    • ナカジマ より:

      ハロウィンゼスト!
      そういうのもあるのか
      ガンダルヴァ、僕も真似してやってみました(^ω^)
      強いですねえ~
      艦隊作っておきます!

      1
  6. 匿名 より:

    アルベルスむずかったです
    スケボーノア クリスマスフリネーダ ハロウィンオルキス アルゼラでクリアしました
    1ロール目はボスにスキル使われると勝てないので封印してロールアウト
    2ロール目は先制耐性でハブ弾いてオルキスで耐久しまw

    1
  7. 匿名 より:

    古砦は封印したり回復したりしながら耐久してればいいかと。

    1
  8. みうみう より:

    コレでやりました
    封印or麻痺2体で最初のエンハトラップと2回目以降のエンハ飛ばしたらエンハもらうまでタップ
    エンハもらったら殴ってお終いでした
    一応耐久要因でメロニア連れて行きましたけど特に必要ありませんでした

    1
    • ナカジマ より:

      意外とエンハ殴りだけでいけるもんなんですね~
      ステータスをチェックせなあかんな(^ω^)

      1
  9. みうみう より:

    添付忘れましたm

    1
  10. 匿名 より:

    カエルさん戦闘不能禁止ミッションはザフィーリでサクサクでした