張り巡らされた罠アインズ&ドゥームロードの評価

ステータス

HP13140、攻撃343とバランスタイプにしてはかなりアグレッシブな数値。

軽減能力もあるので、HP1.3万もあれば十分スかね。

スキルは攻撃依存なので熟練・ソウルで攻撃盛り必須。

能力

回避率が約30%し、ダメージを20%軽減できます。

かなり防御性能高め。

さらに動いた時に自身と周囲のトラップ・回復マスを解除可能。

矢印

7方向と多い。

右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃もしやすいよ。

スキル

チャージ数によって威力や範囲が変わるタイプ。

0ターン

2回追尾の3.5万物理ダメージなので、道中の敵を倒すのに良さげ。

固定ダメージなんでリーダースキルで強化しづらいッスけど、攻撃低下されていてもダメージが変わらないという利点あり。

最速1ターン発動なので毎ターン使えると考えたらつよい。

1ターン

前後3×3マスの敵に100倍物理ダメージ。

大きな敵になら400倍も狙えるので、回転率を考慮すると威力デカめ。

2ターン

範囲とかは一緒ですが、1マスあたり200倍になります。

大きな敵になら800倍とかなりゴツめの威力に。

2ターンチャージした後に、指定範囲にボスを誘導するのはムズいので、移動スキルと組み合わせるといいすね。

共鳴柱や指向共鳴と組み合わせると火力を上げやすいけど、チェーンがないのよ。

スキル発動時には指向共鳴が範囲内に入ってる必要あり。

バフや柱を活用すれば20億近いダメージも出せました。

でも回転率がウリなので、中威力の物理ダメージを連発できる、みたいな使い方が良いかも。

リーダースキル

指定は多いですが、攻撃15倍・HP2.5倍が狙える内容。

しかもチャージ中はダメージを85%も軽減できます。

チャージ中は無防備になりやすいですが、むしろカッチカチになれるという面白いリーダースキル。

特定軽減効果貫通とか使ってこないダンジョンならかなり硬い。

HP80%以上という条件の割には攻撃15倍と高くないものの、HPは2.5倍と高水準。

サブ候補はとてもすくない。

総評

超高回転で高威力の物理ダメスキが撃てる!という面白いコンセプトを持つキャラ。

当てるのは難しいですが、移動やバインドを駆使して上手いこと当てるのも面白そう。

張り巡らされた罠アインズ&ドゥームロードの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル発動が爆速

気になる所

  • チャージ中は無防備



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルが高回転ってだけで面白そう
    チャージ系は普段殆ど使わないので上手く使ってあげたい

    2
  2. 匿名 より:

    エリス、ヴィクティム、リーフハスキーナイト、屍士狼で4ターンオートで回っている。
    エリスが本当に役に立っている。
    エリスがハートを拾うとミスるけど。

    8
  3. 匿名 より:

    イラスト最高

    7
  4. にゃー より:

    チャージはそろそろテコ入れほしいですね。チャージ中でも移動可能とか、チャージ完了さえしておけば好きなタイミングで発動可能とかそれだけで使い勝手が一気に良くなるんですけど。

    8
    • 匿名 より:

      チャージは0ターンや、移動が出来たことで間接的に助かった
      だけどチェーンプラスだけはシステム的な助けが無い分ずっと厳しい

      それこそTPSとASとでひとりで2ndできないようにならないと…

      3
  5. 匿名 より:

    スキルダメアップ乗らないのか、、物理固定ダメってどうしようもないな。

    0
  6. 匿名 より:

    LSはバランス縛りにチャージ軽減付いてたら
    かなり面白かったと思うな

  7. 匿名 より:

    覚醒無し・AF無し・剣無し・柱無しの、バフだけでBOSSに2億超ダメージを与えられるのは、泥コマを越える破格の高性能!
    オートできる方は、コラボ期間中に攻撃Lv30MAX分の熟練Pを稼いでおくと良いかもですね。

    1