偏執情愛人形ハハコグサの評価【覚醒】

【解放】自動絡繰式人形ハハコグサ

覚醒前は自身と周囲への軽減&回復スキルを持ってます。

範囲は狭いけど、軽減率・回復量ともにそこそこあり。

軽減は4ターン持続するので、近くにいる味方なら守りやすいですね。

固定値回復なので、軽減型のリーダースキルと相性ヨシ。

覚醒に必要なTPは20とかなり軽めになってます。

偏執情愛人形ハハコグサ

ステータス

HP・攻撃のどちらもタイプを考慮すると高い数値。

特に攻撃力が300あるのは攻撃依存スキル持ちとしては熱いですね。

能力

フィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体に行き渡り、自身と周囲8マスの味方の防御力がアップ。

さらに、矢印で攻撃した時に敵モンスターの攻撃力を20奪い、100まで上乗せできる。

矢印

数も多いし、十字が二重なので使いやすい。

スキル

自身への軽減・回復に加えて、ダメージを通しやすいオートダメージを付与。

軽減・回復は自身のみが対象ですが、回復も4ターン持続するので継戦能力は抜群。

オートダメージは1マスあたり150倍と威力はやや大きめです。

1000万ぐらいなら手軽に稼げる!

1~3ターンは効果が持続します。

ただし高難易度のボスには足りず、道中の敵に対しては過剰火力気味かも。

様々な防御系バフと能力のバリアを無視してダメージを通せるのは熱い。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃倍化、ダメージ軽減ができるタイプ。

回復条件を達成できれば、さらに攻撃倍化できますが、攻撃・防御面どちらも控えめな数値。

特性:スキップブースト

覚醒時に弱点方向を付与。

隙を衝いた・衝かれた、ターンスキップ発生時に味方全体のスキルターンが減少します。

総評

ダメージを通しやすいオートダメージが魅力。

スキル範囲が狭いのが惜しい感じ。

偏執情愛人形ハハコグサの評価【覚醒】

8.5

HP

9.2/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

8.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • 軽減&回復可能

気になる所

  • スキルの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    このキャラの性能は…ですけど、MAP報酬のユニソがそれを帳消し
    このユニソが報酬になければまず周回しようとは思えないです

    2
  2. 匿名 より:

    覚醒前は子ども(周囲)を守るのに覚醒後は自分だけを守り逆に周囲は傷つけてしまうというストーリー性あふれるキャラ
    なお出番はない模様

    3
  3. 匿名 より:

    弱くはないですけど進んで使おうとは思えないすね…
    レブメンクラスのマップ駒出してほしいっす…

    1
  4. 匿名 より:

    母の顔が怖い‥