橘月館学園生徒会副会長・椛の評価

ステータス

HPちょっと低いですが、連鎖追撃持ちなので近づく必要あり。

バフ係に徹してもいいけど、攻撃力がかなり高めなのでサブアタッカーとして活用したいすね。

能力

自身と周囲8マスの味方の防御力がアップします。

さらにハートアイテムの出現率と回復量もアップ。

支援型の能力構成スね。

矢印

金型でオーソドックスな形。

初期位置が右から始まるダンジョンで使いやすいやつ。

スキル

味方全体へのバフと自身への連鎖追撃付与ができます。

味方全体へのバフ

4倍と倍率は高くはないものの、2ターン持続します。

オートダメージや、2ターン続く反撃、連鎖追撃スキルと組み合わせるとダメージを稼ぎやすいですね。

カウンタータイプは攻撃バフを使えるキャラが少ないので、そういった意味では貴重な存在。

連鎖追撃

30倍と威力は控えめですが、防護貫通なのでダメージを通しやすいです。

縦横斜めの敵から選択できるので、倒したい敵・残したい敵がいる場面で便利。

一体に集中させるのもアリ。

リーダースキル

広範囲の味方への2段階の攻撃アップとダメージ軽減ができるタイプ。

軽減率はやや高めですが、攻撃倍率は最大でも10倍と控えめです。

総評

速攻こそないけど3ターンで継続する攻撃バフを付与できる点、カウンタータイプにとって貴重な攻撃バフ係である点、このふたつは素晴らしいと思います。

1体は強化しておいた方がいいですね。

橘月館学園生徒会副会長・椛の評価

8.7

HP

7.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 使いやすいバフ
  • 攻撃力も高い

気になる所

  • HPはやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カウンターには少ない全体バフ
    速攻のついてない回転の速いバフ
    とミッション向けにちょうどいいなあと感じました
    実際の出番はほとんどないとは思いますけど…ね