なんかここまでキッチリ説明してるの珍しい気がする
一部に性能調整が入る
エリア3の赤い玉のモンスターの防御力が下がった。
ほう…
しかも理由まで書いてあるぞ!
防御力アップを持つ敵が隣接すると、赤い玉の防御力の値がオーバーフローするらしい。
許容範囲を超えた状態のこと、という意味なので…
なんかヘンなことになって撃破できてしまうらしい。
それを撃破できないように直したのね。
なるほどなあ、敵の防御力アップ能力まで気を使って調整しなきゃいけないって大変やろね、ダンジョン作る方も。
しかし防御力がオーバーフローする、というのはどうなんだ、しない設定にはできないんかな。
その辺はわからんが…
記載内容で気になった点
今回ブログを書いている身としては熱い内容があったぞ!
赤い玉のモンスター
火属性の玉みたいなやつ、とか書いたりしてましたが…
「赤い玉のモンスター」と表記すれば良いのだ。
撃破
サモンズボードにおいて、敵を倒すことを「撃破」と表記するッ!
倒す、とかじゃないのよ。
撃破なのよ。
これからはブログ内でも極力そう書いていくぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝
というわけで
常日頃からサモンズボードは何かと説明不足でわかりづらいんじゃないの…と思っていたので、今回の細かい発表は嬉しかったんだ。
コメント
サモンズに限った話ではないけど、ユーザーに有利なバグの修正は早いんだよな
赤玉倒すとバフ貰えないので、今回はユーザが不利になるバグが直ったと思ってます。
バグの恩恵を受けられた人と受けられなかった人で差ができてしまうから、早急に対応するのは当然よ。あと今回のバグはユーザーに不利なバグだよ
荻Pの意向を継いでるのか知らないですが、サモンズ運営はとにかく「明かさない楽しさ」をモットーにしているようですからね。
情報を明かさないにしても限度が…
理由まで説明あると有り難いっすね
別に赤玉は倒しても有利にはならない筈では?
たまに第3エリアでダメージカンスト表示が出てなんでだろ…と思ってたのですがバグだったのですね。赤玉は味方に有利なトンデモバフを付与してくれるので、赤玉の撃破は即リタイア案件でした。
今回の調整は運営の良心を感じます。ありがたい限りです。
まあ、ここで散々ヴァハラのバグで文句言いまくってたからそらぁ丁寧になっちゃうんじゃないですか?