橘月館学園中等部・紫蘭の評価

ステータス

HP、攻撃力ともに攻撃タイプって感じの数値です。

ただ、支援型のスキル内容なので微妙に活かしづらいッスね。

矢印少ないからコンボもあんま強くねえしなあ。

能力

敵の物理ダメージスキルを2回無効化します。

さらにスキルダメージを20%軽減できます。

防御型の能力構成になっていて、HPはあんま高くない点をカバーできていいすね。

矢印

5方向しかないので機動力は低い。

十字が二重なのはいいんですけどね、ケチられた感。

スキル

指定の味方に移動と攻撃・回避バフ、回復も付与できます。

移動

自身を除いた味方1体を移動可能!

移動できる範囲は狭いですけど、緊急回避なんかにも使えます。

あとは範囲内に付与したい味方がいない時とか。

スキル効果範囲内に味方を連れてきつつ、バフ付与してみたり。

紫蘭の配置に依存するんで、配置には注意ですけども。

攻撃バフ

7倍と倍率高めなうえに3ターンも持続します。

継続する連鎖追撃や反撃、オートダメージの強化にも使えますね。

回避率アップ

回避率が約50%アップするので物理ダメージを大きく減らせます。

一度攻撃を受けなきゃいけない反撃アタッカーにとってもありがたいスね。

回復

3ターンの間、HPが5000ずつ回復します。

HP◯%以上で攻撃◯倍、みたいなリーダースキルとも相性ヨシ!

合計1.5万回復なので軽減型のリーダースキルと組ませるとばかにならないぜ。

リーダースキル

攻撃・HPを倍化しつつ回避率もアップできる…んだけど、数値がかなり低い。

サブ運用しようぜ。

総評

高回転の移動付きバフ役ということで出番あると思います。

ステータスがかみ合ってないのと矢印がショボいのが惜しい。

ランバトなので手に入れやすいけど、性能ケチるにしてもどっちかにして欲しかったぜ。

橘月館学園中等部・紫蘭の評価

8.4

HP

7.4/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

6.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2種バフと回復を付与できる
  • 移動も可能
  • なんかフォンセに似てる

気になる所

  • 矢印が少ない
  • ステータスがかみ合ってない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エイジ@AGO より:

    なんかフォンセに似てるて( *´艸`)

    庵サブエンハ役に、と思ってますが
    矢印がね〜(´ー`)

    • ナカジマ より:

      お着替えっぽく見えなくもない!
      矢印ケチられましたよね~
      これいらんかったな~