五界の統治者が全員覚醒したから性能とか見ていこうぜ!

やっぱ一番強くなって欲しかったんは、テンフーファかなァ

ウティクナ

トップバッターはウティクナですよ!

呪いシールを付与できるってだけでも十分熱いんじゃないでしょうか!

火属性とアシストなんで、範囲もまあまあ広め。

LSに攻撃20倍50%軽減に2500回復が付いてくるのは嬉しい…火属性リーダーとしてはウチでもかなりの実力者だぜ。

ちょっとコンセプトが散らかってる感ありますが、すごい強化になりました。

アスラヴ

つよいつよいつよい…!

軽減バフもオマケといえないぐらいの軽減率。

80%軽減はすげえなあ…2属性のみとはいえ頼もしいぜ。

そしてダメスキの威力が超ゴツい。

これに縦横斜め全列範囲の指向共鳴やで。

さっそくヴーロンの魔窟で活躍してくれたんだぜ。

そして~!

リーダースキルもダメスキ26倍が狙えてHP3.2倍!

3倍超えてるとかすごくない?

範囲も広いしなぁ。

五界の統治者の中でも相当強い方だと思います。

ウーラ&ムーラ

こっちもつええええ!

攻撃50倍のインパクトよ。

別に2nd使わなくても20倍4ターンとエグいしなあ。

4ターン続いていい倍率じゃねえぜ…感激。

あのムズめな滅級、ポーレウのとこでも大活躍!

なんとリーダーとしても活躍してるんです。

攻撃20倍40%軽減ありで2回復活できるからね。

しかも復活後HP80%よ。強いワア…

アスラヴといい勝負ッスね。

リーダースキルも込みで考えたらウーラ&ムーラが一番かな。

エトワール

うーむ、強い、十分強い!

オートダメージが若干逆風な気がしますが、ブロック付与でも仕事ができたりします。

2ndでダメージ無効も付与できるしなあ。

ヴーロンの最下層でもがっつり味方を守ってくれました。

ブロック、なかなか使えるもんだな…

スリップダメージを吸収するのには良いですね。

個人的に惜しいのはリーダースキルかな~HP90%以下にしないといけないしネ。

HP2.8倍は偉いんですけども。

テンフーファ

俺たちのテンフーファがついに覚醒ッ!

防護貫通と特定軽減効果貫通があるので出番絶対あると思ってます。

反撃の倍率もまあまああるし、物理アタッカーとしてはかなり優秀。

連鎖追撃→反撃→また連鎖追撃

3つとも振るで当ててえなあ~!

リーダースキルもかなり使いやすくなって嬉しい限り。

カウンターミッションでも活躍できますな。

というわけで

1.ウーラ&ムーラ
2.アスラヴ
3.テンフーファ
4.ウティクナ
5.エトワール

ワイの中ではこんな感じ!

上ふたりはほぼ決定かな。

ウーラ&ムーラは覚醒特性も当たりだし強みにかみ合ってるし、リーダースキルに2回復活があるのが熱すぎるぜ。

皆さんはどのキャラがお気に入りですか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ウラムラは使える性能してる。他はうーんこの駒じゃなきゃっていうのは無いかな。テンフーファが特定軽減貫通の反撃連鎖で面白いけど。

  2. 匿名 より:

    纏めて評価、ありがとうございます。
    本来はウーラムーラとエトワールが大当たり枠(サモクリ3万?)だった筈なのですが、覚醒によって天と地の差が出てしまったのが悲しいです・・・。エトワールは上方修正来てほしいレベル。
    代わりにアスラヴが一気にトップへ躍り出た感じがします。個人的にはウーラムーラより上かも。総力戦で凄い世話になっております。
    そして、何をやっても存在感の薄いウティクナさんちょっと可哀相。テンフーファは皆に愛されているからOK。

    2
  3. ねぎま より:

    ずっと「テンファーファ」だと思ってました。ファーファって…💦

    一番使っているのはウラムラですね。LSで復活付き、物理の桜姫・スキルのアイズが両方入るので使いやすいです。

    あと個人的には火ウティクナのついでにパワーアップされた水ウティクナが嬉しかったです。光ウラムラやお着換えテンフーファもパワーアップしないかな?

  4. 匿名 より:

    エトワール好きだけど評価低いのが悲しい
    毎ターンブロックかけ直しは優秀なんだけど持続小なのがネックかな
    特性が攻撃アイテムなのに全体化ないのがおしい

    • 匿名 より:

      剣は他駒に拾わせて、自分は動かず選択式ダメージってコンセプトなのかな?オートダメージだから剣拾った後に攻撃始まるし

  5. 匿名 より:

    攻撃の効果アップってだけで1番評価しちゃうなあ

    1
  6. ☆いっちゃん☆ より:

    3万サモクリ枠なのにエトワールは期待ハズレでした。
    なんか中途半端なんですよね、、、早く修正来ないでしょうか〜。来ないですよね~!
    気長に待つことにします。

    2
  7. 匿名 より:

    テンフーファ覚醒後の犬の右手が気になって仕方が無い。
    こんな勢いで前のめりなのに、なんでそんな可愛い手つきやねん。
    なんでやねん!みたいになってる。

    あと攻撃力低い+吸収はいい加減やめてくれ・・・。
    あるいは吸収する攻撃力を変えた方が良い。敵の攻撃力を1000吸収して100蓄えるみたいな。 吸収した後の攻撃が結局痛いから吸収するコンセプト生きてない。

  8. 匿名 より:

    ウティクナ性能はパッとしないけど使ってみると結構良い
    火属性に呪い怖くないのが強み

    2
  9. 匿名 より:

    リーダーで一番つかうのがウティクナ アスラヴは売った……

    1
  10. 匿名 より:

    キランソーと組める時点でウーラムーラが強い
    アルバートとかラナで復活回数水増しも出来るし