今回の魔窟はムズかったッスね~!でも高難易度ダンジョン、やっぱオモロイ!
全体的な難易度
初っ端から苦戦したぜ…
封印してハイカン当てたらエエだけではあるんですけども。
どうしてもテンフーファを活躍させたかったしなぁ。
ベルセデリオがしぶい反撃で倒してくれたので俺は満足よ。
あと第三層!
自爆するトラップ、敵が配置してくるとドキドキっすね。
これはこれでオモロイかもしれん。
ちょっと頭こんがらがりそうになりましたけどね。
スウィトがいい感じに輝いたのと、特定の場所のトラップを上書きするためにクンネカムイやシュストが役立ったのもイイ!
全面トラップだけが正義じゃないんだね。
最下層もむずかった~!
そして印象的なのがこの弱点を使えと言わんばかりのシーン。
弱点付与だって使い方によっては強いんだぜ?ってことかね。
使わないぜ!
だって確率なんだもん…
まあ道中がそんなムズくないからやり直すのもツラくはないけども。
てな感じでかなり手強く感じましたが、久しぶりにサモンズやってる感ありました(^ω^)
やっぱガチャして適当に周回だけじゃなあ。
得られるモンスター
プラエスね~これもエエ角度で攻めてきましたよね!
何と言っても速攻で全体無敵ですよ。
ソルダンでも活躍してくれるという。
リーダースキルもめちゃ強いわけじゃないけど、一芸特化という感じは嫌いではない。
まあ速攻無敵だけでも今後絶対出番あると思うんで、埋もれない工夫は感じられました。
というわけで
わたくし、個人的にはとても素晴らしい仕上がりだったのではないかと思います。
バグがあったりとか、完璧じゃないですけど、ポエムによる謎解きダンジョンよりはずっと高難易度してたんじゃないでしょうか。
ポーレウもむずかったし、塔以外にも手強いダンジョンが増えるとキャラの使い道も増えていいすね。
コメント
全体的に難しかったけど楽しめたので満足です😊1、4層とか2ndタイプに合った攻略法が用意されてたのも良かったです。不満があるとすればディフェンスタイプの弱点付与持ちが少なくスキップブーストでの運ゲーになってしまった事です。ボスよりもそっちでやり直しする事が多かったです。得られるキャラに関してもスキブ(アイテム生成とか)で巻けばずっと無敵状態になる事も可能で面白いと思いました。
最下層弱点付与のところ、一度だけスキップが一切発動しなくて詰んだ事案が_(:3」
魔窟としては難易度高くて面白かったですねえ。
全体的に良い難易度だったと思います。滅以上塔未満で。ただ、ボスのHP50%割り込みの範囲はちょっとやりすぎな気はしました。あんなテキトーな範囲把握しきれないです。難易度上げるには耐久容易にさせないようにするのは分かりますがスキルの範囲を想像出来ないようにするのはやりすぎです。
3層が楽しかったです
陣地の取り合いで将棋というより囲碁っぽくいままでにない感じでした
時限トラップは放置するとあっというまに壊滅するので低ターンでトラップ負ける庵が早速輝きました
そのうち指定マスにトラップ配置とか出る気がしますね
最近俺もクンネ使ってます。
シュスト以外でトラップ発動できるのがやっぱ楽しいですね。(スキル使わないけど)
偉いのはHPが高めな事。
クンネって飛行じゃないんですよね。
ハニバガチャでシュガーステラ引けたお陰でクリアできた
このゲーム特効ガチャみたいな売り方全然しないよね、アルアイルの塔が終わった直後にベスタピックアップとかするし
サモンズしてました感でかなり楽しかったです。
最下層が弱点付与少なかったのでそこは少し気になりましたが、謎ポエムより良かったです。
プラエスも無敵速攻(ループ)なので一芸ありますし難易度、楽しさ、報酬どれも満足っす
全体的に編成難易度が高くなくて良かった。コラボキャラゲーになるのがあまりにもストレスだった。難易度も程よく難しくてパズルゲーしていた。
3層がかなり難しかったです。
個人的に運がかなり絡みました。
今回の魔窟は楽しかったっすね!
いつもだとギミック解明が困難過ぎて実際の難易度は易しめが多かったので
3層の水だけダメージ入るのと最下層の斜めだけ連鎖もらえるのだけ、気付くまで時間かかりましたけど(;^ω^)
あと報酬は間違いなく魔窟で過去一強いですね
ドゥルバグとヴァルダナーラ以外使ったことないですからねぇ