イベント 封竜士物語~ミレシアと迅雷の竜~を振り返る!

今後も封竜士まわりを掘り下げてくれると嬉しいっすね

全体的な難易度

むずうい!

雷鳴の恐谷 遠雷より向かう災禍、の方はシンプルにムズくてクリアできなかったよ_(┐「ε:)_

今回は塔の最上層ぐらいの難易度があったんじゃないでしょうか?

全体的にちょっと短いぐらい?で、クリア編成の幅もそんな多くなかったスね。

むずいダンジョンもこないと何のためにガチャしてるかわからん部分あるし、やり込み勢向けに定期的な高難易度ダンジョンは必要でしょうね。

それにしても魔窟もムズかったな?

ちゃんとドロップ率低いけどカンタンなダンジョンも用意してくれたので、取りっぱぐれしづらい仕組みになってるのは良いと思いました。

あとは復刻もちょいちょいして欲しいなあ。

難易度表記はして欲しいけど、挑戦状的なコンテンツなんかな。

新たな仕掛け

あと、スキル・物理ダメージが上がる魔法陣みたいな仕掛けも登場!

こういった配置がポイントになる仕掛けはボードゲームらしくていいすね!

出現場所がランダムだらけだと運ゲーが加速しそうなので気まずいが…

活躍したキャラ

プリプリプリエや木ゼストが適正リーダーになるなんて、全然予想もできませんでした。

この辺りはもうダンジョンが始まってみないと予知はムリですな。

しかし!

登場したばかりの覚悟ミレシアが活躍していたのはシブいっすね!

サモクリすっからかんよ…どっかでまた爆死せなアカン。

得られるキャラ

強いぞ~!

強いけど、デメリットもゴツいなあ。

今んトコ、木ニスカでシールするのがベストでしょうか?

この回転率でこの威力、バリア破壊も付いてるのがエライ。

なんか相棒になるキャラが増えるといいですね今後。

ルアーシャも浜面さんみたいなことができていいですね。

闇バランスは独自の進化をしていていいなあ。

こういうの増えるといいですね。

火攻撃はネスで巻くとか。

というわけで

コラボもいいけど個人的にはサモンズならではのストーリー物を推したい!

というわけで、今後も続いてくれることを願います。

次は誰でしょうね?シュストとかまたお着替えが増えるんやろか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    そういえばストーリー物という感じで始まってたのに
    ストーリーを読んだ記憶がないのです…

    10
  2. 匿名 より:

    ルアーシャいっぱい手に入ってスキル上げするのかのと思って混ぜちゃった…orz
    2体キープしたかった…

    4
  3. 匿名 より:

    ギミック紹介のためとはいえルアーシャが魔法陣設置できるんだから、
    イベルグロス戦の魔法陣もルアーシャが最期の力を振り絞って設置した体にすればいいのにと思った
    ミレシアがいたら魔法陣増えたり、ついでにバフもかけてくれるような感じで

    2
  4. 匿名 より:

    とりあえずやった感があって、中身の深さやプレイヤーを巻き込む没入感みたいなのは無かったっすね。

    2
  5. 匿名 より:

    塔の最上層は言い過ぎかな。火力さえあればクリア出来るし。ただその火力がボスHP40億あるから大変だけど。
    ただダメージ増加シールや麻痺シールもゲージ切り替え時に即貼る訳じゃなく1ターン猶予あって火力上げる方法を工夫で何とか出来るようにしていたし。

  6. 匿名 より:

    とりあえず限定ソウルを高難易度のミッションにするのやめてほしい

    4
  7. 匿名 より:

    概ね良かったですが難しい方にももう少しクリアした時のメリットが欲しいなと思いましたね例えば一度クリアしたら簡単な方のドロップが2倍になるとかどうでしょう?

  8. kazy より:

    全然ストーリーズじゃなくて残念でした。

    4
  9. 匿名 より:

    結局いつもの変わり映えしないイベント
    同じガンホーならパスドラのストーリーダンジョンを参考にしたらよかったのでは

    3
    • 匿名 より:

      パズドラのストーリーダンジョンはつまんなさすぎて苦痛なので私はナシですね…。

      2
  10. 匿名 より:

    極やった。あっ塔今までのはクリアは出来てるから、クリアは出来ると思ったけど、1度やって魔法陣の意味の解らなさ、それを調べるほど最近めんどくさい。極があるのは助かる。とりあえず一体あれば使う時にペンを使えばいい。ほぼ使わないだろうけど

  11. 匿名 より:

    掘り下げをやってくれるのはありがたいですが、どうせなら2人の出会い、仲良くなるところ、決意する場面等もう2.3個ダンジョンでシーンを作ってもよかったのではと思いました