協力マップの各天候におけるフィニッシャーを挙げていこうぜ!

自分の手持ちだとこのキャラをよく採用するなあ、というやつを教えてくださいm(_ _)m

ワイは隅っこでコパピーやっつけることが多いのと、あんま新しいキャラ持ってないですが…

エリスは良いと思います。

任意のタイミングでスキルを撃ちやすいんですね。

・ボゴカンかつバリハカ
・自分でバフれる

というのがヨシ。

スキル倍率はあんましだけど、HP10%以下ならもっぱつ撃てるもんね。

あと、ノワール。

・覚醒速攻あり
・自分でバフれる
・ボゴカン、トッカン、バリハカあり

元の攻撃力も高めで倍率も良いので、配置によってはノワールもいいんじゃないかと思います。

サブ候補もやたら多いしなぁ。

ダメージ通しやすい系のやつ三種盛りってあんま居ないよね。

というわけで、皆さんが愛用しているマップフィニッシャーを教えてください(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    フィニッシャーではないですがレテノール、ヨールプッキ、ゴールディの3体をサポートセットとしてよく使ってます
    2ターン目に10倍エンハと2.8倍ダメージ増加がかけられるので後は各属性の速攻持ちアタッカーで

    2
    • ナカジマ より:

      ヨールプッキ、最初見た時はデメリットがごつすぎるなあと思いましたがマップだと別に大丈夫すね
      ゴールディ、いいんだ!

      1
  2. 匿名 より:

    最近ではニスカ、フィーリィ、Vアネ&御節ラグナ(アミュネ)、ダネット、サヴール、アネッタ、ノワール、キルッフです。
    最近のトレンドは自動TP4体付けてからレムゥなどで剣拾いしてエンハ、デバフ→速攻ダメスキでやるのが多いです。

    4
    • ナカジマ より:

      フィーリィもいいんですかね
      なんか発動がちょい遅いような…
      でもTPは稼ぎやすいですね

      自動TP4体付けてからレムゥ!
      すごい、みんなこんな感じでやってるのかあ

      1
  3. 匿名 より:

    エリス
    シモン
    レムゥ
    フレンド:ベスタ
    で大体剣MAXからのエリス砲でなんとかなること多いのでやっぱりエリスとシモンはいいですよねぇ。
    というよりは瞬間火力が大事になってくるのでアイテム交換アップ剣プラスアタッカーが適性高いんですよね。

    2
  4. リヴィオ より:

    火:カルゼラ
    水:ゼータ
    木:フィーリィ
    闇:アインズ(スキアタ)
    光:組めてない

    ですね
    レムゥと狐白で剣作って
    レムゥで回収して
    狐白のエンハをかけて
    ドカンが多いです

    2
  5. 匿名 より:

    自分はこのパーティが気に入ってます😊得意天候以外でもマップボスを開幕ワンパン出来るので良いです。

    3
  6. ぱぱにゃん☆7CV より:

    ロビが無くなってからは、2時間のオートマッチングで マップをやってます!
    張り付いていられないので
    8回目の ボス迄倒せるメンバーにしています
    前回のマップもボス戦は、同じでした(#^.^#)

    1
  7. みうみう より:

    光天候以外の砦だとスタミナ30までなら全部キルッフLミレシアジャガーノート×2でオート
    光天候だけニスカLミレシアでオートTP3積みオート
    ボス戦は光or闇4倍ならニスカ、それ以外なら綾目で手動ですかねぇ
    編成をグルグルスクロールするのが煩わしいので極力少ない編成に絞るようにしてます(;^ω^)

    1
    • ナカジマ より:

      キルッフすごい!
      ニスカもやっぱり活躍しますね
      スクロールはたしかにめんどいッス

      1
  8. 匿名 より:

    光:ニスカ
    闇:アインズ(アタック)
    火:シモン or ベスタ
    水:アリオト
    木:アイズ

    砦ボスは天候何でもニスカシモンなら1発で消し飛ぶからいいんですが
    マップボスのワンパンは天候か強化のどちらかは合わせないとですねぇ。

    1
  9. 匿名 より:

    ボスが上段ベタ以外からのスタート

    士郎AS玉出し
    狐白覚醒の剣アイテム出し→ダネットにバフ
    アニバニサのASで狐白とダネットを動かして剣アイテム回収
    ダネット覚醒→AE展開→TPSでボスにデバフかけながら位置取り
    ダネットASを指向共鳴柱フルヒットさせるように当てる

    不利天候以外なら大体1ターン目で勝負決めてます

    1
    • ナカジマ より:

      ダネット…つよいやつだ!
      アニバニサにはこういう使い方もあるんだなあ
      狐白も目立ってるぜ

  10. 九尾 より:

    火アイシャ、水ゼータ、木ウィザード、光ニスカ、闇キルッフを使ってます。お供は嫁ベスタとルパかな。木がイマイチ決まらないです。
    最終ボスはニスカで剣出しにレムゥかな

    1
    • ナカジマ より:

      ニスカで剣出しにレムゥ、これができると強そうすね
      やっぱレムゥ欲しかったな

      1
  11. 匿名 より:

    ナカジマさん情報提供ありがたいです。そういえばコバピーって思いのほかポイント貰えるんですよね!
    上の方々のアイデア参考にさせていただきます。水はゼータ居るので使えそう!
    とにもかくにも、速攻で玉を拾って覚醒して剣を拾い、エンハでドカン!が基本のようですね。
    にしても、天候って均等に来てほしいと思ってしまいます・・・

    • ナカジマ より:

      コパピーはぐるぐる回れるのもいいですね
      時間がないプレイヤーにはありがたい存在です
      やっぱ剣拾うのは大事ですね

  12. 匿名 より:

    天候に関わらずニスカレムゥですかね。
    天候を気にしたことがなかったです。

  13. 匿名 より:

    ニスカ、ノワールですかねぇ…
    そこに球出しと狐白を添えてですね

  14. 匿名 より:

    エリスいいですよね!全体にトラップを敷き詰められるし突き飛ばして確実に踏ませることもできる!

  15. 匿名 より:

    ニスカしか使わない物臭マン
    玉出しと剣出しいればだいたいなんとかなる

    ぶっちゃけ、スローペースでログインしてるせいで
    マップ参加した時には99%くらいすでにクリア済みなので
    コパピー虐めて終わりますね…

    • ナカジマ より:

      マップはリアルタイムで合わせないといけないので、コパピー倒して終わることもありますね
      取れる時間によってはニスカ、ありがたい存在かも

  16. 匿名 より:

    このどちらかで相手が何かしてくる前に1ターンキルしてます。
    ボスを2周目以降撃破する時は天候次第でどちらか選んで周ってます。

  17. 匿名 より:

    自分はネス2体積んでマイキーが1番気持ちいいです。

  18. 匿名 より:

    編成組むのが面倒になって疎遠になっていましたが、この記事のおかげで久しぶりにマップ周回してます。皆さんありがとー!