ステータス
HP15247、攻撃236といかにも星7バランスタイプという感じ。
スキルで反撃アタッカーになれるので攻撃力は熟練やソウルで上げたいスね。
能力
アイテムを取ると効果範囲が味方全体になります。
さらに十字4マスのアイテムを吸収可能。
スキルで移動できるのでアイテムを回収しやすいスね。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。
右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
自身を、盤面全体の任意マスに移動可能
3ターンの間攻撃力10倍で反撃
前斜め上・後斜め下三列の敵に
水属性150000バリア破壊ダメージ連鎖追撃状態
移動、反撃、連鎖追撃の付与ができます。
移動
自身のみですが、盤面全体のどこにでも移動可能。
緊急回避やコンボ・反撃の位置取りにも便利。
反撃
10倍と威力はそんな高くないけど3ターン続きます。
道中の敵を倒す分にはいいですね。
連鎖追撃
15万の固定ダメージで連鎖追撃できます。
能力のバリア破壊が付いてるのでダメージは通しやすい。
前斜め上・後斜め下三列と範囲がやけに個性的なので慣れがいりますね。
リーダースキル
水属性の味方は
攻撃力が5倍
HPが2倍
固定ダメージスキルの威力が20倍
カウンタータイプなのに固定ダメスキの威力倍化ができる珍しいタイプ。
対象は水属性なので同じガンコラのホッポとかサブに良いスね。
HP倍率もやや高め。
総評
移動が便利!
物理が通りやすいダンジョンでサブアタッカー起用するのが良さげ。
コメント
攻撃力シールされた時等でも安定で一マス300万の連鎖追撃、反撃まで含めると更に倍
HP依存パのような安定火力を道中常に維持出来るのは偉い
癖のある範囲は任意移動で解決と中々にポテンシャルはありそう
運用としては自身リーダーよりも中学生花若丸の支配下が現状最適ですかね
このキャラに限った事じゃないけどステータス画面でスキルタップした時に連鎖追撃の範囲を表示して欲しいと思った。特に初心者には分かりづらいんじゃないかな。あと連鎖追撃なのに固定ダメスキと同じくくりにするとダメスキ強化が適用されると勘違いする人居そう、自分も少し戸惑ってしまった。
記事が1万5千ダメージになってるかもです(* ̄(エ) ̄*)
何気に移動ダイソン全体化が便利
攻撃低下とシールでも安定してダメージ出るのもいいですね
それはそれとして癖のある攻撃範囲と激せまのリーダースキルが使いにくい
コラボ神くらいならクリアできますが
癖が激しく遊びでパーティ組むなら楽しいですね
貴重なというか2体目のスキアタ以外で固定ダメージ増加リーダー。
上で書いてる方もいますが、「固定ダメージスキルの威力が〜」で連鎖追撃も威力上がるんなら、「ダメージスキルの威力が〜」で連鎖追撃も上がんないとおかしくない?という混乱が。