総力戦の派兵に「アザラシくん」が効く!

時間が短く、入手がカンタン、ステータスも高め

アザラシくんとは

今やってるガンホーコラボでGETできる、育成用のモンスターなんだぜ。

星4でそもそも育成用なので戦力には期待できないが…

派兵で使っている人をよく見かけるんですよね。

なぜ?

やってみる

ほーん。

派兵成功率は6.5%か…

いっぱい用意しないといけないな。

でもこれならダブったフェス限とかで適当に派兵したらいいのでは?

…なるほど、スゲー時間かかるのね。

31時間かあ。

まあ総力戦の開催期間がえらい長いッスから、これぐらいでもいいんだけどね。

かといってピクシーとかだと派兵成功率が低いね。

ある程度ステータスが高くないとだめなんか。

ペンギンさんも悪くない数字だぜ。

アザラシくんには及ばないが。

ハハア、1時間かからずに倒しておいてくれるのはいいかもね。

派兵、する?

ちょっと前のダンジョンなんか、適当に余ってる復活リーダーにして複数作ったけど出番ない系のキャラをサブにいれておけばオートで攻略できるでしょ。

派兵なんかせんでも…

ンなるほどね~

登録しておいた総力戦パーティが入れないことも多い。

アタックタイプ禁止なので用意していたパーティがほとんど使えないじゃないか。

さらに

ぐぬぬぬ…

昔のダンジョンとはいえ、毒ダメージは今でもつらい。

飛行持ちでいいか、ええとジェレミアで、と適当に組んだらボスが反射持ち。

なかなかメンドイじゃないか。

アザラシくん派兵いいかも

というわけで、ちょっとギミック感が強いとか、禁止で入れなくてパーティ組み直すのメンドイなあ~という俺みたいなユーザーには派兵いいかもです。

ボックスは圧迫してしまうけど、アザラシ乱獲してくるわ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    脳筋でダブった未育成のヤツを派兵してました💦フツーに24時間以上かかるものだと思い込んでました。

    1時間で倒せるアザラシくん(軍団)って…

    2
  2. 匿名 より:

    いいですねぇー
    プレイできる時間帯のリズム的には8時間くらいで派兵完了してくれれば充分なんですけど、
    沢山派兵すると駒不足になって14時間かかる場合もあるのでアザラシくん捕りにいってみよう。

    1
  3. 匿名 より:

    オート派兵選択便利なんだけど、特定の駒をオートの選択対象から外す設定が欲しい
    玉拾いに使ってる⭐︎5がよく選ばれるせいで手動で外してる

    1
    • 匿名 より:

      おすすめ編成の横の設定ボタンから[編成中以外を選択する]をONにして、よく使うキャラを討伐編成しておけばキャラの選び直しの手間が省けて便利ですよ。

      8
  4. 匿名 より:

    総力戦は無駄に期間が長いので、気にせず長時間派兵してます
    周回すればするほどおいしい!っていうイベントなら別なんですが石がもらえるのは4周目までですし

    3
    • 匿名 より:

      10週目以降のハニィが滅茶苦茶うまいですよ。
      探索でコツコツやるよりかなりハイペースで熟練Pを集められます。

      3
  5. 匿名 より:

    派兵は駒のコストによって時間が決まり、ステータス(攻撃HP)×ダンジョンの表示クリア率によって制圧確率が決まってると思われます
    効率良くやりたいなら余ったフェス限はレベルマし、クリア率???や低めのダンジョンに優先的にステータスの高い駒を回すと良いでしょう
    派兵においてはサトル、ネス、星6ガンダルヴァあたりは、下手な最新フェス限より強いです
    逆にコスト高めの泥駒は、いくらステータス高くても時間食うのでイマイチです

    BOX圧迫が気にならないならアザラシや星5御三家量産がたぶん一番効率良いんですが

    3
  6. 匿名 より:

    かわいくて手に入りやすくて使えるアザラシ君すごい🦭🦭🦭🦭🦭

    1
  7. 匿名 より:

    城ボスを倒せば全ての報酬を受け取れるので、城ボス倒せる範囲で砦をクリアするのがスタミナ効率的にベストです。

    4
  8. 匿名 より:

    他の方も書いてますが期間が長いので手動でやってますね
    ボックスに余裕があまり無いのもありますが、仮に余裕があってもソレ用に駒を集めないと思います
    個人的に適当育成の駒が何十体とボックスに並んでるのを見ると嫌なんですよねw
    後はボケ防止も兼ねてこのダンジョンは確かこのギミックが…とか思い出しつつ遊びます
    現在開催されてない滅級も出てくるので何だかんだ結構楽しめてますね

    1
  9. 匿名 より:

    2〜3週目までは時間効率重視 
    それ以降はステージ数も多くなるし日数もあるのでボス攻略チーム2〜3pt以外のソウル振っている
    お気に入り勢の熟練上げ目的で48時間を目安に全ステージ派兵で埋めています

    1
  10. 匿名 より:

    怖いのはバランス調整が入ってアザラシがあぶれる事ぐらいですかね
    この為にbox空けるなら辞めた方がいいかも?

    1
    • 匿名 より:

      調整入って使えなくなったら宝玉化すれば振ったソウルも戻ってくるし
      BOXなんて駒どんどん増えていくからいずれは増やすし早いか遅いかだけで問題無しかな

      私はグリフォン100体以上作って全部派兵で済ましてます

      1
  11. みうみう より:

    私もグリフォンとガンダルヴァは10数体ずつ用意したんですが、結局派兵使ってないですw
    10周目以降は上から欣水までやって城2回みたいな感じで1周15分くらいかな?
    私は時間取れるからですけど、なかなか時間取れない人には良いシステムですよね(^ω^)

    1
  12. 匿名 より:

    ガンダルヴァ20体くらい確保したけど、総力戦1周目の砦は全部抑えられるから便利
    回数重ねると流石にもっと欲しいけど

    1
  13. 匿名 より:

    昔ミスってBox無駄に広げ過ぎたので、ガンダルヴァ64体アザラシ64体キープしましたw
    これで10周目の派兵のだいたい14/15賄えました。
    ガンダルヴァ4体で8時間、6体で12時間を基本として、足りない分をアザラシ充てて、プラス数分な感じです。

    星5御三家が1番良いので、どっかで落ちたらキープしておこっとー!

    2
  14. 匿名 より:

    派兵するとLSが「全てのアザラシの味方は敵の攻撃を何から何まで1にする&10倍で反射、10倍で反撃(敵の防御力は無視する)&毎ターンHPが100回復」に変化するのか‥
    自分が砦ボスならさっさと息の根を止めて欲しいな