これが今の強キャラか~!プリズムプリンセス・プリエが強いらしい

やっとニスカGETして喜んでたんですが、時代はまた先に行っているのだ

プリズムプリンセス・プリエ、いろんなとこで見かけるんですよね。

使いやすい性能ってのもあるとは思いますが。

登場した時は「うむ、また強いのきたな」ぐらいでスルーしてました。

ステータスはそんな目立たないけど、矢印とかそつのない仕上がりですな。

やはり熱いのがスキル。

オートダメージの付与なんですが、シンプルに数字がでかいぜ。

そして防護貫通。隙がない。

連続ヒットするからバリアも割れるしなあ。

持続・小だから1ターンで終わることもあるやん、と思いきや4ターン発動。

4ターンに1回でも十分強すぎる…むしろ4ターン中2回発動したら総ダメージえげつないで!

オートダメージ状態なら3ターン攻撃30倍という激イカツイ攻撃バフ持ちのオヤヂもいますし。

オートダメージってバフりにくい印象ありますけど、このオヤヂなら3ターンもつから大丈夫!

条件も自然に満たせるしなあ。

プリズムプリンセス・プリエはリーダースキルも強いのよ。

無条件で攻撃20倍・65%軽減・毎ターン1500回復、これだけでも強烈。

さらにそっからもう一段階火力アップするからね。

「最近のサモンズの強いリーダーはこのぐらいできるんだぜ」っていう良い見本ではないでしょうか。

ワイもいつか使ってみたいぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    一緒に来てたノワールと相性抜群なので基本セットで使ってます
    ただ、開幕1ターン目に火力が必要な場合他に速攻持ちが必要なのが少しネック

    2
    • ナカジマ より:

      ノワールは来てくれたんですよね
      セット運用してみたいぜ
      速攻持ちがサブにいると尚良しなんですかね

      2
  2. 匿名 より:

    それとリーダースキル条件がレムゥと違ってブロックじゃなくてエンハでも満たせるのが強い。TPスキルもHP変更とスキブと隙なし。
    アニバキャラだから手に入れやすいのも〇

    3
    • ナカジマ より:

      強化条件が複数在るタイプいいですよね
      シールにも対応しやすいし
      アニバでしたっけ、10周年で当たったらいいなあ

      1
  3. 匿名 より:

    ヴァハラ最上層を道中素通りできちゃったのが衝撃的でしたね。65%軽減が硬くてブロック貼ればHP上限低下のような強制低HP耐久ギミックを無視できるのが強い。

    3
    • ナカジマ より:

      ほほ~ヴァハラは最近の塔なのにすごい
      強制低HP耐久ギミックはハラハラしますよね
      ブロックもいいもんだなあ

      1
  4. 匿名 より:

    個人的にこの1年で1番ぶっ壊れてるのがプリプリプリエでしたね〜
    ほんと呪い以外に隙がない…

    1
  5. 匿名 より:

    ノーマルプリエ大好きなので出るまで回しましたが性能的に一級品ですよね。
    汎用性高いです。

  6. 匿名 より:

    マルティカイザー目当てで回したら出たんすけどまぁ便利ですよね
    このオヤジなら毎ターン2億です

  7. 匿名 より:

    オートダメージをボス相手に活かそうとすると複数ターンエンハが必要ですが、配布キャラの紅華や狐白と組み合わせるだけでも十分強いので新規にもオススメな良キャラです

  8. クラウン より:

    所持しているので、たまに使います。

    速攻オートダメージによる高い殲滅力やLSの防御性能、TPSによるギミック対策も魅力ですが、個人的には軽減LS&固定値ブロック持ちなのが非常に強いと思っています。
    ボゴカンのないダメージを減らせるのは勿論、最近の高難度は割合ダメージ攻撃が多く、ブロックはそれに対する1番の対策になるからです。

    最近のサモンズの高難度って、ブロック枠にサブを割ける程編成に余裕がないことも多いですし、そもそも使いやすくて強力なブロック持ちが少ない気がします。そんな状況の中、強力LS&強力ブロック(ついでに高火力速攻AD)を持っているため、プリプリエは強いのではないかと思いました。

    1
  9. 匿名 より:

    ニスカ欲しくて回したら来た娘
    言われてみれば強い…

    レムゥとパーティ組ませて隙のない運用中です☆

    1