空賊船キャプテン・オリーブの評価

ステータスと矢印

攻撃依存のオートダメージ持ちなんですが、攻撃力は低め。

そしてそれを攻撃吸収で補うタイプです。

矢印は逆金型で星7としては及第点という感じ。

能力

全てのノックバック効果を無効化できます。移動は可能。

さらに通常攻撃時、敵モンスターの攻撃力を20奪って最大100まで盛れる。

スキル

1〜3回目…自身へのブロック、オートダメを付与
4回目以降…オートダメの倍率アップ、封印シールを付与

使用回数に応じていろんな効果が得られます。

1〜3回目

自身へのブロックは1万とそこそこ。

持続は2ターンだけなので過信は禁物スね。

オートダメは攻撃20倍と威力は控えめ。

範囲は横一列と周囲なので離れた場所からも使えます。

4回目以降

オートダメの倍率が120倍までアップ!

大きな敵になら3マス分、360倍も狙えます。

LSやバフ倍率にもよるけど最近の神級以上のボス相手だとちょっと物足りないかも。

自身に封印シールを付与できるので、事前にかけておけば予防できます。

スキル封印されてからだと使えないので注意ですね。

リーダースキル

光属性またはカウンタータイプの味方は
攻撃力が3倍
HPが1.8倍
オートダメージ状態の時に攻撃力4倍

最大攻撃倍率12倍と条件が必要な割には低い。

サブ候補はそこそこいますが、あえてリーダーにすることは無さそう。

総評

自身にスキル封印シールを付与できる、という点は希少。

1体は強化しておいても良いと思います。

空賊船キャプテン・オリーブの評価

8.1

HP

9.0/10

攻撃

7.9/10

能力

8.8/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキル封印シールが使える

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク