フィロリアルクイーン フィトリアの評価

ステータス

HP21751とかなり高め。

攻撃力は166しかありません…が、サポーターなので影響しづらいですね。

能力

敵のダメージスキルを4回無効化します。

さらに、被ダメージを20%軽減可能。

かなり防御よりの能力構成になってます。

矢印

逆金型で十字が二重と星7としては及第点って感じ。

初期位置が左から始まるダンジョンで使いやすいですね。

スキル

[速攻]
1〜3回目のスキル使用時
自身除く火・木・光属性の味方全体はスキルターンを2ターン減少
4回目以降は
火・木・光属性の味方全体がHP5000回復&毒状態を打ち消す

スキルターン減少と回復、毒の打ち消しができます。

1〜3回目のスキル使用時

自身を除く火・木・光属性の味方全体はスキルターンを2ターン減少できます。

減少ターン数は多くはないものの、対象にタイプ指定がありません。

ざっくり半分以上の味方のスキル発動を早められることになり、優秀。

4回目以降

HP5000回復&毒状態を打ち消すという効果を得られます。

スキルブーストをした後は回復&打ち消し役として活躍可能。

回転率

速攻で1ターン発動と極まってます。

リーダースキル

火・木・光属性の味方は
ダメージを50%軽減
HP80%で各自1回復活

火・木属性の味方は
HP79%以下で攻撃力が10倍
HP80%〜100%の時に攻撃力が18倍

属性によって効果が変わるタイプ。

攻撃依存のスキルを持つアタッカーは火、木属性から、サポート役は火・木・光属性から選んでおけば良いですね。

軽減・復活の対象は3属性なのでサブ候補も多い。

攻撃倍率、軽減率はそこそこですが、復活できるのが熱い。

1回限りにはなりますが、復活後のHPも80%と高めです。

総評

範囲の広いリーダースキルとスキブ効果が魅力。

特別強いわけじゃないけど便利な性能してますね。

フィロリアルクイーン フィトリアの評価

8.9

HP

9.8/10

攻撃

6.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 回転率がえぐい
  • 範囲が広い
  • スキブ後も仕事できる

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2体欲しいキャラ。ただ排出3%なのに300回しても2体出ないとかちらほら…

    3
  2. より:

    1ターンで打てるスキルターン減少に目が行きがちだけど毎ターン5000回復&毒解除も相当やってますね

    ナカジマさんには是非フィトリアの1ターン解除について緑でいなせなあの男にインタビューしてほしい

    6
    • ナカジマ より:

      たしかに!
      ???「ついにオレに並ぶヤツが出てきたか…」
      毎ターン回復って結構すごいな
      昔のサモンズじゃ考えられねえぜ

      1
  3. 匿名 より:

    確率低すぎません?

    5
  4. 匿名 より:

    66連でラフタリア2体含む目玉はコンプできたのに、
    フィトリアだけ出ない…フィトリア狙いでもう11連て回したほうがいいですか?

    3
    • 匿名 より:

      尚文かフィーロの2体目が欲しいなら引くべき
      そうじゃないなら追加で出るとは限らないので石(財布)と相談

      1
    • ナカジマ より:

      66連でもでないのか…
      確率は恐ろしいぜ
      当たりは出てるのになあ

      1
  5. 匿名 より:

    このキャラが今回の真の大当たりですよね
    でも確定枠にいないの闇深ぇな

    7
  6. 匿名 より:

    こいつ一体で、地味にアニバニスカのエンハ毎ターン打てるで
    基本的にクリスマスティセラでいいんだけど、ボスの体力ゲージ削るならこっちかな(そもそもやってること弱いか?)

    相性の良いフィニッシャーいないかなぁ

    2
    • ナカジマ より:

      ほほ~なるほど
      ニスバフ使ってゲージ飛ばす
      次のゲージもニスバフ使って撃破!
      みたいなことできるんかあ
      熱いぜ

      2
  7. 匿名 より:

    速攻、エリアフェーズ移動速攻無くても
    スキル回転が上がるのでオート周回のお供に最高

    2体欲しいよね

  8. 匿名 より:

    77回の前にラフタリア入手して単発で77到達して最後の当たり入手してコンプしたものです。ここまで引いてフィトリアは2体のみでした。ラフタリア入手してたらいいかなと思ってましたが2体でてくれてほっとしたけど最終的にコンプしてしまった。今後どうしよう。周年までどれくらい溜まるかな。後それまでににくるコラボも怖い

    2
  9. 匿名 より:

    今回課金する気が全く無く貯まったら引くを繰り返してたら2体出てました。自分にはこのコラボ唯一の使えそうなポケモンですわ。

  10. 匿名 より:

    コンプしたけど1体しか来なかった…