悪夢を越える剣 ラフタリアの評価

ステータス

バランスタイプとしてはかなり耐久寄り。

でも支援型のスキル持ちなんで気にならないね。

能力

ハートアイテムの出現率と回復量がアップします。

さらに物理攻撃を約20%で回避可能。

矢印

オーソドックスな金型です。

初期位置が右から始まるダンジョンで特に使いやすいスね。

スキル

味方全体への攻撃バフと選択式の回復。

4倍と倍率こそ高くはないですが、バランスタイプの軽いバフ持ちとしては優秀!

アシストタイプとして見てもなかなか貴重ッス。

どこからでも付与できるのがいいですな。

回復は選択式で自由度が高い。

1体だけですが20%回復できます。

効果は大きくないですが、最速4ターンと発動がかなり早いことを考えれば十分。

リーダースキル

特定の味方の攻撃力を上げつつ、経験値とコインが増えるタイプ。

攻撃倍率は経験値リーダーとして見れば高め。

しかも範囲が結構広い。

経験値の倍率も高い方です。

総評

ややコンパクトにまとまってますが、とても優秀だと思います。

出番あるはず!

悪夢を越える剣 ラフタリアの評価

8.8

HP

8.9/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 回転率が高い
  • 攻撃バフと回復どちらも可能

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク