ステータス
バランスタイプとしてはやや耐久寄り。
バフ・デバフ系のスキル持ちなので問題なしですね。
能力
ハートアイテムの出現率と回復量がアップ。
そして来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少できます。
対象は自身と二重周囲なのでとても広い!
自身のみにはなりますが、追尾・選択ダメージを80%軽減できます。
矢印
斜め型で、すべてが二重矢印なので盤面を大きく使えます。
スキル
[チェーン]
縦一列の敵を1回選択して
スキルターンを5ターン増加
味方全体は
7ターンの間HPが10%ずつ回復
ダメージを24%軽減
1回のみ最大でHP2024で復活状態
対象が敵、味方に分かれていて効果も多め。
スキルターン増加
縦一列から1回選択、と範囲こそ狭いもののスキルターンを5も増やせます。
えぐいスキルを使ってくる道中の小さい敵なんかに有効。
回復
10%と割合こそ多くないですが、7ターンも続くので継戦能力アップに貢献できます。
軽減
24%とやや控えめなものの、スキル・物理どちらのダメージも軽減できるので、さらにパーティの安定感アップ。
復活
復活時のHPは少ないですが、長いターン復活状態にできます。
範囲
スキルターン増加は狭めですが、味方へのバフ部分は属性やタイプ、配置に指定がなく、付与しやすい。
回転率
速攻ナシで7ターン発動なので最初はちょっとつらい。
でも、味方へのバフ部分はループ使用できます。
リーダースキル
火属性またはバランスタイプの味方は
ダメージを50%軽減
ダメージスキルの威力が13.5倍
広範囲の味方のダメージを軽減し、ダメスキ威力をアップできます。
スキルたタックタイプ以外のダメスキでも強化できますが、倍率は13.5倍と控えめ。
総評
スキルターン遅延、回復、軽減、復活と効果がとても多い。
敵の攻撃が激しめなダンジョンで活躍できますね。
コメント
正月シュガーステラやべー。
記念品みたいな性能でしたね(;^ω^)
まぁ最低限回復の役割は持てるので復刻塔なんかで使っていきます
LSがキツいんですよねぇ
普段トヨタマちゃんでやってる分には低倍率でも火力を盛ることは出来るんですが、ダメスキのみとなると一気に攻め手が狭まる…
あ、明日から塔始まるのでしばらくネット遮断して引きこもります
今年も1年間お世話になりましたm( _ _)m
来年はいよいよ10周年っすね!ナカジマさん良いお年を!
ウーム、性能は低くもない気がするんですが…
いっぱい効果がある分、それぞれの数値が控えめですね。
ダメスキのみは確かに最近だと厳しいですよね。
道中の敵が100%カットとかしてきよるからなあ~
今年も有難うございましたm(_ _)m
よいお年をお過ごしください。
10周年イベント、期待しております!