辰年帝・黄龍の評価

ステータス

バランスタイプとしては攻撃力がちょい高めになってますね。

攻撃依存のトラップ設置持ちなのでヨシ!

能力

フィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になります。

さらに遠距離から受けるダメージを軽減可能。

ちなみに効果は遠いほど高く、近いほど低くなります。

低めの耐久力をカバーできるいい能力だぜ。

矢印

7方向と多い上に、二重になっているのが6方向もありますよ!

盤面を大きく使えますね。

スキル

前方横一列に自爆するトラップを設置できます。

自爆は3ターンごとで、縦一列にダメージが派生します。

設置できる範囲は狭いけど防護貫通なのでダメージを通しやすいし、すり抜けなので味方や敵が配置されているマスにも設置可能。

最初は50倍とショボめの威力ですが、使うたびに100倍、150倍、200倍まで変化します。

200倍はつよいな。

しかも最速で5ターンと発動も早いぞ!

リーダースキル

木属性またはバランスタイプの味方は攻撃力、HP、トラップ威力を倍化できます。

でも倍率が低いからサブ運用しよう。

総評

モンスター討伐で手に入るキャラとしてはつよい(すまん)

自爆時に消費しないタイプのトラップなので、上書きされたり踏まれなかったらずっとダメージを与えられてイイね。

辰年帝・黄龍の評価

8.8

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.3/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 矢印が優秀
  • トラップ倍率がデカめ
  • 自爆しても消費されないぞ

気になる所

  • HPがちょい低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク