プララヤラの塔 最上層をアニバニサLで攻略!ダネットの毒で全ゲージワンパンや!

前回はパーティもソウル構成も全部丸パクリでクリアしただけだから、復刻しても倒し方わかってないんだよなぁ(正直者)

あ!しまった!隕石が!

でもニサのスキルで移動や!って感じで回避したんですけども。

その後のニサの連鎖追撃でせっかく用意した毒トラップを上書きしてしまったぜ。

しかも微妙に火力が足りぬ。

ヨシ、ダネットで行ってみよう!

エリアエフェクトのレベルもMAXにしたしな。

とりあえず道中はニサとニスカのスキルでボコしていくんだけど、敵のスキルがいたいので要注意ですね。

んでこの青珠は倒しちゃダメですよと。

このパーティで攻略する場合ですけども。

ニスカの覚醒前スキルは十字に誘爆するから青珠を巻き込まないようにしないとですね。

アニバニサの連鎖追撃は火属性攻撃なので光や闇攻撃が通らない敵を倒すのにも便利だなあ。

ここでスキル封印食らって「あれ?これどうやって勝つん?」状態のワイ。

だからアニバニサに先制体制ついてたんだっけ…おぼろげ。

ここで狐白が覚醒して攻撃アップアイテムを拾っとく感じ。

さあ準備はできたぞ。

おおお…

威力もさることながら、ダメージ無効になれるのがエグいですね。

それってオマケで付ける効果じゃなくない?

隕石の範囲に味方が入ってたんですが、しっかり守れました。

あとは毒トラップを踏ませて全ゲージワンパンでございます。

うーむ、つよい…

プララヤラって結構前の塔なのにムズイなあ。

オートしてる人も見かけたけど_(┐「ε:)_

でもこのパーティならワントライ10分ぐらいでボス戦までいけますからね。

これだけ軽かったら先制お祈りでもやれないことはない、という感想。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最初はいろいろ試して挑戦してたけど難しいので自分も動画丸パクりでクリアしました😊沙羅双樹はスキアタタイプで貴重な物理ダメ持ちだし今後増えるだろうダメージ減衰に強いと思うので手に入れれて嬉しいです‼️

    3
  2. 匿名 より:

    先制耐性いらない編成です
    ダネットがいないのでキルッフで代用
    スキル使用不可対策にマルティカイザーのTPスキル
    ボスの防御ダウンを待つ必要はありますが、
    リツ→ファルーラエンハ→キルッフの物理スキルダメージで進化後1ゲージ全てワンパンです
    進化前でもゲージ半分くらいは削れちゃう
    マルティカイザーLで耐久も比較的容易です
    ダネット強すぎですがキルッフも強いですね

    5
    • ナカジマ より:

      マルティカイザーいいですねえ~
      今回クリアスクショを一番多く見かけます
      キルッフも持ってないので真似できないですが良さそうですね!

      3
  3. 代走要員in広島 より:

    アルベドL、忍、筆ダネット、ダネットでクリア。ダネットが来てくれたので最上階をトライしてみました~。隕石が厄介でしたね~。

    2
    • ナカジマ より:

      ダネットはダメスキ威力がやばいやつという印象だったんですが、毒もやばいですね(^ω^)
      筆ダネットとアルベドかあ~いいなあ
      隕石はダメージがごつすぎる!

      2
  4. 匿名 より:

    ナカジマさんには是非ボス固定ハメ軸でもクリアされて欲しい。
    はめ技ってこういうことなのかぁ!と驚くので…

    2
  5. クラウン より:

    ギルヴァエスウィLのガチャ限無し編成でクリアできました!!!!!!

    イルミンや覚醒カレンが居るので耐久は比較的楽(当社比)でしたが、沙羅双樹の行動が普通に強い上にこっちは火力が出ないので、ボス戦は97ターンもかかってしまいました。
    初開催時は難易度の高さに絶望してクリアできず、前回開催時は死に物狂いでなんとか勝ったって感じでしたが、今回は苦戦したものの好きな駒をリーダーにして泥駒クリアできてしまいました。泥駒もインフレが進んでますね。

    何はともあれ、クリアできてよかったです。楽しかった!

    14
  6. 匿名 より:

    まったく同じパーティーでクリアしました!
    ダネットのTPスキルでスキル封印解除できるので、先制耐性ソウルつけずにクリアしました。

    1
  7. みうみう より:

    覚醒記念にフェンリルでクリアしました(^ω^)

    4
  8. 匿名 より:

    前夜祭ガチャで嫁ナティエとダネット引けたので。

    1
  9. ハイブリッヂ より:

    こちらも前夜祭ガチャで引けた嫁ナティエとダネットを使った編成です

  10. ニアロ@7CV より:

    祝ラルグ復活パでクリアです( ᐛ )و