1/21(日)21:00より10周年を記念したサモステが配信予定!9周年アニバの内容も振り返ってみる

おっこの配信で光結晶の使い所を決められるかも

頑張ってかき集めてるんだけど、まだ150個ぐらいなんだよね_(┐「ε:)_

今回のサモステの内容がこちら。

今回はサービス開始10周年記念として、2023年末に行われたキャラクター人気投票の結果発表や、ダンジョンクリア率などのデータを振り返りなどを公開します。 もちろんこれから実施する10周年アニバイベントやキャンペーン情報もどこよりも早くお届けします!

師範代のTweetより

人気投票は…やっぱりニスカとかなんですかね。

ダンジョンクリア率は見てみたいなあ~

イゼネヴァとか低そうだね。

雷鳴の恐谷とかどうなんやろ。

ゼネク、ヴァハラはこんな感じだったらしい。

同じ塔でも違うもんだねえ。

Twitterとか見てるとほぼみんなクリアしてるんちゃうって感じですが、実際は1.38%だったりするのか。

でもまあ、何と言っても気になるのはアニバの内容ですよね。

↓9周年の内容ですよ

9周年はこんな感じだったぜ。

10周年だから…20個増量して100個!やったぜ!

みたいな予想にしておきます_(┐「ε:)_

あとサモミンクルとかレヴォルトのダンジョンも用意されてましたね。

5週間ということは35個光結晶が貰えてたのかな。

22連ぐらいは配布だけでイケたんか…10周年はどうなる!?

このプレガチャリセットもいいんですけど、内容が変わるとイイなあ。

もう全部持ってたりするんスよ。

ちなみにガチャは77連まわしまして、恒常キャラやオマケ分も含めて未所持は9体という結果に。

なんとショッパいことか…

死ニ神シリーズもフィーリィだけだったっけ、なんか悲しいラインナップだったんよ9周年。

10周年は豪華ラインナップと信じたい。

多分、ちょっと離れてた人も様子見に戻ってきたりすると思うんよ。

石いっぱい貰えるしガチャもいい感じだからまたちょっとやろうかな…ってなるといいよね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    初日にドカンと石50個くれたら嬉しいですね。
    ログボで1-3個ずつとかだと、均等ピックアップのSideDしか引けないタイミングだったりするので。

    あとは、やけに長い・硬い・だるいアニバダンジョン周回がなければいいですが果たして…。

    9
  2. 匿名 より:

    毎回思うけど、長々しい期間掛けてちまちま配る石を合計して石×◯◯個!ってやるのやめない?
    アニバみたいなデカいイベントの時くらいはパズドラみたいにまとめてドンッと配ろうよ

    21
  3. 匿名 より:

    九周年だけに苦周年というギャグだったのかな…

    冗談はさておき既存サービス(ランクガチャや販売・交換アイテムなど)の刷新、機能強化・改善といった部分のアプデがあったら嬉しいですね

    あと連続覚醒対象外キャラの上方修正も期待してます

    3
  4. 匿名 より:

    石99個の予感

    1
  5. 匿名 より:

    プレアニバに出たキャラは流石に対象外になるんでしょうねー

    2
  6. 匿名 より:

    未所持9体だったらそこまで悪くないような・・・

    13
  7. 匿名 より:

    石の配布を今回はまとめて100個とか配ってくれると良いな

    ログインボーナス含めて100個とかめっちゃ冷める

    10周年はケチンズボードじゃありませんように🙌

    12
  8. 匿名 より:

    去年はアニバキャラが弱くてバレンタインのが強いとかいう騙し討ちまであってホントにガッカリだった
    そろそろ覚醒みたいな新システム欲しいね

    10
  9. 匿名 より:

    一日一回無料10連とかやって頂いてもいいんですよ(´(ェ)`)

    12
  10. みうみう より:

    おそらく最後の節目となるタイミングですからねぇ、「石10個を10日連続プレゼント!」くらいはっちゃけても良い気がしますが、どうなりますかね〜
    個人的には石より好きなキャラ1体の方が嬉しいですがw
    まぁいつも通りでも「サモンズらしい」って笑えるくらいには長く付き合ってるので何でも良いですけどね٩( ´ω` )و

    6
  11. やま より:

    10周年ですよ
    10周年…ちんけなアニバにならないことを
    祈ります…

    5
  12. 匿名 より:

    クリア率ってクリア回数/挑戦回数だからクリアしてる人が多い少ないの指標にはならないよね。運要素や道中確定しにくい塔はクリア率が必然低くなりやすい。

    2
  13. 匿名 より:

    凸ゲーじゃないから配布渋いのはしょうがないけど11連中8~9体は上方修正も覚醒も無しの星6で残りが3年以上前の季節限定星7とかだとホント萎えるんすよね
    10周年を期にハズレ枠にもう少し救いを持たせてほしい

    3
  14. 匿名 より:

    個人的には石配って新アニバキャラ追加して終わりみたいないつも通りのやつじゃなくてゲームの抜本的な改善をしてもらいたい

    6
  15. 匿名 より:

    最後のアニバになってもおかしくない状況だし、いろいろ頑張ってほしい

    4
  16. 匿名 より:

    サモンズだよ?
    期待しない方がいいと思う笑笑

    8
  17. 匿名 より:

    すごいな!までは期待してないけど、やるねーくらいの感情になれたらうれしいかな。10年続いてるだけでも充分だし、特に何もなくてもすぐやめるとかは無いしね

    1
  18. 匿名 より:

    ①10週間、10体ずつ、ゴミキャラ救済
    ②10週間、10体ずつ、不遇キャラ覚醒
    ③10 周年、化け物10体登場

    2
  19. たっかみ~ より:

    ログボなどで石合計100個は有りそうです。
    それとは別に連ガチャ一回無料や石50個ドーンやサモクリガチャ一回30000で半分とか。何れかが有っても良いかなぁと願望です。
    ペンダンもそろそろ開催して欲しいところですね( ^ω^ )
    楽しめる周年になって欲しいです。

  20. 匿名 より:

    ログボで10日連続石10個の様な気がする

  21. 匿名 より:

    10周年を宣伝してこの1年引っ張ってきたから、今回の10周年フェスが期待ハズレや搾取モード全開だと離脱者増えてしまうと思います。皆がこの先も遊びたいと思える位に盛り上がるといいな。

    5