祭灯ノ夕・残月の評価

基礎性能

HPがちょっと低いのが気になりますけど、攻撃力はかなり高めなのでヨシ。

攻撃依存の物理ダメスキ持ちだからね。

矢印は上金型で、盤面の下に置いておいたら大丈夫なやつ。

飛行能力もあるので機動力はそこそこ。

自身と周囲マスのトラップを解除してくれます。

スキル

回数によって範囲と威力が変わります。

1回目

指定範囲に30倍の物理ダメージ。

範囲狭いし威力もよわいな。

2回目

横三列とかなり範囲が広くなります。

大きな敵には4マス当られるぞ。

威力は50倍と控えめですが、特定軽減効果貫通の物理ダメージを与えられます。

物理・スキルダメージ軽減、結界マスによる軽減も無視できるぜ!

3回目

威力が150倍になります。やるやん!

最大600倍と特貫物理ダメスキとしては高めの威力。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能!

そして6ターン発動と回転率はそこそこヨシ。

道中から積極的に使っておいて、ボス戦で3回目以降を使えるようにしたいね。

リーダースキル

ディフェンスタイプを強化できるタイプ。

数値が低いのでリーダー起用はないかな。

でも防御力を上げられる、というのは希少。

総評

ダメージを通しやすい物理アタッカーとして活躍できますね。

回数はいるけど1マス150倍のためなら2回使うのも頑張れる。

祭灯ノ夕・残月の評価

8.7

HP

7.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 特定軽減効果貫通持ち
  • 最終的なスキル火力が高め

気になる所

  • 下準備がいるぞ



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コメント

  1. 匿名 より:

    リーダースキルが最早初期のサモンズやん

    3
  2. 匿名 より:

    うーーん

    昔から思ってることなんですが、討伐キャラってなんでこう使いにくい、使いたいと思えないクセ強な性能にしてしまうんですかね…

    これは討伐キャラに限らずですが…

    強キャラがガチャで出にくいんだから普通に使いやすいキャラにしてあげていいやん

    使われないキャラクター達がかわいそうだよ

    せめて10周年イベントキャラなんだからみんな使いやすい性能にしてあげてくださいよ

    5