黒滄の聖剣士マルフィーザの評価

【解放】黒蒼の女剣士マルフィーザ

覚醒前は盤面左に向かってのダメージスキル。

防護貫通などダメージ通しやすい系の効果がないのはちょい寂しい。

威力はそこそこですが、後に発動する方は光属性の敵だけが対象。

あと攻撃力が低いね…

黒滄の聖剣士マルフィーザ

相変わらず攻撃力が低いんですが、攻撃吸収で+100は盛れます。

特筆すべきはトラップの倍率ですね!

なんと500倍…しかもこっちは防護貫通が付いてるよ。

すり抜けなのでボスの真下にも設置できるし。

ノクバで設置と同ターン内に踏ませられるのも熱い。

そしてバリア破壊も付いてるのでバリアを割ってからボゴカン罠にシュートできるぜ!

範囲も倍率の割には広い。

設置アシストの強化がどこに出るかは運次第ですな。

リーダースキルは3属性と対象が多い。

常時かかる倍率はそれほど高くないけど、回避アップできれば最大21倍にできます。

頑張った。

ダメージ軽減率は50%なので、全体的に見るとそんなに強くはない…という印象です。

黒滄の聖剣士マルフィーザの評価

8.9

HP

10.4/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • トラップ倍率が高い

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    防御ぶち抜く時に使えそうな、他のキャラには出来ないことが出来るいい覚醒だと思います。

    3
  2. 匿名 より:

    設置アシストをもっと、躍動感あるようにしてほしいですね。
    もっと輝いて欲しい。 あとスキップブーストとか弱点とかも。

    現状だと、コズミックゾーンぐらいだろ。

    1
  3. 匿名 より:

    1マスダメージはかなり高いね。これより高いのは中々いないね。ただ、ハサミに弱いよね