水風祭使ウィンディーネ&シルフの評価

基礎性能

ステータスや矢印はレアリティを考慮すると普通な感じ。

能力で遠距離からのダメージを減らせるのはいいですね。

自信は追尾ダメスキ持ちなので、遠間から攻撃できますし。

アイテム効果を全体に行き渡らせてサポートすることも可能。

スキル

ちょっとややこしいですね…

1回め…4回追尾のダメスキ
2回め…倍率が60倍に変化

エリア1~2の敵を倒すのには使えそうです。

でも4回追尾だから敵が多いと全滅させるのはムズそう。

3回め…木バランスの味方の攻撃8倍

ここで急に攻撃バフに!?

しかし結構高倍率だったりします。

指定はちょっと多めですね。

4回め…防護貫通付きのダメスキ

最終的にはダメスキアタッカーに落ち着きます。

1マス130倍と威力もそこそこに高く、縦横斜めと範囲も広めですね。

リーダースキル

広範囲の味方を強化できますが、倍率は控えめ。

総評

書いてあることは悪くないのですが、扱いがムズイタイプですね。

攻撃バフが1回だけ必要なタイミングならサポート役もこなせます。

水風祭使ウィンディーネ&シルフの評価

8.3

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • タイミングをあわせる必要あり



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コメント

  1. 匿名 より:

    スキル3回目は水じゃなくて木属性ですよ

    2
  2. にゃー より:

    使用回数で効果が変わるスキルは倍率や範囲などが増えるだけなら分かりやすいんですが、全く違う効果になるものは、今が何回目かを管理しながら戦う必要があるので、ちょっとめんどくさいですね。

    5
    • 匿名 より:

      ASを使う時、AS名の右側に何回目かの数字が出てるかと。

      2
      • 匿名 より:

        何番目かわからないじゃなくて、管理が面倒って話では

        1
      • にゃー より:

        出るのは知ってるのですが、それを確認するのがめんどくさくないですか?

        3
      • 匿名 より:

        なるほど、そういう意味でしたか。
        短期記憶の問題か、管理よりAS名のところで都度見れる方が楽だったりします。ww

        1
    • ナカジマ より:

      なんか使おうかなーとは思うんですけど、ちょっとめんどいなあ…という気持ちが大きい_(┐「ε:)_

      1
  3. 匿名 より:

    リミテッドミッションのためだけに中途半端に育成される悲しき存在
    3回目のループできるバフが最終だったらまだ使い道あったかもね…

    7
    • ナカジマ より:

      あー、それいいですね
      高倍率のバフが必要になるのは割りとあとの方だし

  4. 匿名 より:

    追尾じゃなくて範囲でバフが最終なら柱育成役兼バフ役として使えそうだったのに

    1