支配人ゴッデスママペンW-Xの評価

ステータス

バランスタイプであることを無視したかのような耐久特化!

なんとHPは3.6万もあります。母は強し。

攻撃力は1しかありませんが、スキルは固定ダメージスキルなのでアタッカーとして戦えます。

能力

敵のダメージスキルを4回無効化できます。

さらに近距離から受けるダメージを軽減。

HPがゴツいだけでなく、防御特化の能力持ち。

矢印

全方向にあるのでスタンさせられにくいのはいいんですが、1マスずつしか進めません。

機動力が低いので敵のダメスキ範囲に入ってしまわないように注意ですね。

スキル

固定の防護貫通ダメージと回復柵の設置ができます。

固定の防護貫通ダメージ

1ターンチャージ後、二重周囲マスの敵に20万ダメージ。

固定ダメスキとしては火力高め。

チャージ2ターンで60万ダメージになります。

さらにMAX3ターンで100万!

自身のリーダースキルで強化したら1マスあたり1500万パワー!

二重周囲なので大きな敵なら4マス分、6000万ダメージになります。

属性とかソウルで強化したら1億以上も余裕で狙えるぞ!

画像の例で1.3億ぐらい。ダメスキ強化ソウル、ユニソの如意摩尼くん(+15%)を付与。

でも3ターンチャージはなかなか辛いものがあるなあ。

防護貫通なのでいろんな防御系バフを無視できるのも熱い。

回復柵設置

上下前後方向にHP5%すり抜け回復柵を設置できます。

5%なので効果は大きくないスけど、10ターンの間もちますよ。

敵のダメージ柵の上書きにも使えますね。

二重周囲なので画面の端で使っても結構設置できるぞ。

TPスキル 消費:25

まず自身以外の味方全体のスキルターンが10ターン増加されます。つらい。

しかし、自身除くいずれかの味方を1回選択してオートバフ状態にできます。

スキルターンを10ターン減少、という効果が1~3ターン続くぞ。

ちょっとスキルターン重ためのスキルを連続使用したい時にいいですね。

ちなみに使えるのは一回だけです。

リーダースキル

ダメスキ強化と軽減ができますが、軽減率が低い。

ダメスキ威力の倍率はそこそこですが、高難易度のリーダーはちょっと厳しいかな。

総評

スキル系アタッカーとして活躍できますね。

チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルも付けておくといいかも。

支配人ゴッデスママペンW-Xの評価

8.5

HP

12.8/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

7.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ダメスキ威力がでかい
  • HPが超ゴツい

気になる所

  • 矢印攻撃はニガテ
  • 機動力がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    コレTPスキルがないどころかたまに?マイナスですわ!

    中だとヤバいし、小だと確率で全員遅延のみだから修正もムリめ…使用時はTPオフですなー。

    しかし、回復スキルと考えるとこわれてますわ!
    動き次第で15%いけそうだし、上書きもはやい、もちもいい。ソウルは威力よりスキブかしら。

    2
    • 匿名 より:

      15%はどこの情報についてですか?

      1
      • いちご より:

        1マス5%回復の柵を3つ跨いで合計15%回復のはず。

        記事の画像だと端から外まで!

        斜めとか設置方法とか位置次第ではもっといきますわ。

        1
  2. 匿名 より:

    泥駒としては非常にユニークな性能で使い所ありそうですね
    TPSのスキルターン増加の部分は覚醒速攻やエリアフェーズ移動速攻持ちならそのデメリットを完全に打ち消せる
    ニスカのような微妙に覚醒スキルが重いキャラでも10ターン以下のCTならば、最低2ターンの最高4ターン連続で打てるのはアツい

    3
  3. 匿名 より:

    おやおや、素晴らしい…
    おやおやおやおやおやおや、TPSが素晴らしい…
    可能性の塊ですよ。んなち

    4
  4. 匿名 より:

    TPスキル使うなら覚醒速攻とかエリア移動速攻持ちと使う?

    1
  5. 匿名 より:

    ブライダルサンジョルディと合わせて使うと面白いかなぁ
    リーダースキルで30倍が乗るし
    TPSで運が良ければサンジョルディのスキルを連発できる

    2
  6. 匿名 より:

    1ターンで切れたらプラマイゼロ。1ターン継続確率は25%だったよね?まあ、使わないかな。3ターンチャージも今の環境では有り得ないし

    2
  7. 匿名 より:

    まぁ覚醒速攻と合わせてかなぁ
    流石にオート中だったら強すぎだし