トルブクガスの塔 天上世界が来た! 2024/2/10 滅級・塔 46 初回でクリアできる人がいるかどうか、って開発側に言われるほどの難易度らしいぞ! エリア数は全部で5あります。 エリア1からスキル遅延されて終わり申した( ‘ᾥ’ ) 速攻持ちがいると遅延されんのかな? めっちゃむずそうっすね…!
コメント
高難易度と理不尽は別物ってのをそろそろわかって欲しいなあ
13層目はチャレンジなのでこれくらいでいいよ…
チャレンジにしては有能なソウルが報酬なんだよなぁ…
最新の最高難易度ダンジョンだから多少理不尽でもOKてのをそろそろわかって欲しいなあ
サモンズボーダーってドM多いよね
理不尽の理由が無茶な潰され方じゃなくて何きっかけで何されて死んだかわからないっていう理不尽で、それをエスパーして読み取って用意したレールを見つけて回避しろって状況がね
いまさら?これがサモンズでしょ。大人しく攻略サイトでスキル開示や解析待ちなよ。
アニバ新キャラの大半が速攻持ちなのにこういう嫌がらせしてくるのがセンス無いなあと思います
こういう実質的な入場制限掛けるのほんとつまらない
キャラを組み合わせて楽しむゲームなのに
そう思ったらもう適正外だよ
今後は最上層以上は遊ばなくていいからね
最上層「以上」じゃ最上層もプレイできないんですがそれは
さすがにトルブクガスの最上層くらいはクリアできるんだけどなあ
はいはい。クリアできるのとそうじゃないの見分けらんないでしょ。おつかれー
荒らしやめてください
スキル遅延・復活不能って事で先制耐性4積みチャレンジしましたが、まったく弾かないですね。
自動TPありきのTPスキル使用で突破、とかなら今の手持ちでは無理っぽいっす(-.-;)
自分も先制耐性ガチャしたけど全く弾きませんでした…運が悪かっただけかと思ったけど、もしそういう仕様ならソウルの無駄だからアナウンスして欲しい、それとも見落としてるだけでされてた?
1度だけ入って見たが、開幕のは先制ではなく隙だった気がする。それなら先制耐性は当然効かない。
そしてこの先制は速攻反応なので、パーティーに開幕速攻がないと逆にスキルターン短縮くれるぞ。北風と太陽のものと同じ。
ハガネさん、ありがとうございました。
お陰さまで無事に1Fは通過出来るようになりました(`_´)ゞ
そもそも、塔初見クリアって一部除き基本ないので通常運転ってことですかね。
敵の攻撃見えない仕様なのに、開発の発言が本当ならどういう神経なんだろう。
環境トップ編成でも合わなかったら何もできずに死ぬし。
初見じゃなく、初開催ですね。
公式Twitterでは、初開催では無理かも。という発言をしていました。
ここ数年、本当にHPリーダーは死んでますね。
昔は軽減リーダーとHPリーダーは使い分けみたいな感じでしたけど、最近は上限低下を乱発されるせいで軽減リーダーの唯の下位互換です。
近年、どっちも行けることはあってもHPリーダーの方がいいって場面は一つもないんじゃないでしょうか?
流石にここまで連発されるとげんなりしてきました。
皮肉や嫌味とかではなく本当に、今の環境だとHPリーダーってだけで評価を下げてもいいと思います。
この前の塔は、特定軽減貫通スキルのせいで、むしろHPリーダーでないと耐えられなかったような気がします。
何か目立たないよね、確かに。
気が付けば、攻撃タイプばっかりな感じ
HP依存ダメの快進撃をマルティカイザーからするそうだけど
どうなることやら。
尚文あたりが先陣を切ってるのかもしれない
光ダイオール:こちらに20倍バフ付与
闇ダイオール:選択式1体等倍呪い
光ノルン:縦横斜1体2ターン遅延
闇ノルン:300ターン攻撃力シール&闇属性の敵撤退
両ノルンはカチカチです
ここ抜けられるかな?
4面9億削ってこのゲージ残量でした
絶望過ぎない?www
4面来れるだけでも凄いわ
全くクリア出来る気はしないけど楽しいからヨシ!
そして永遠にクリアできなくてストレスに変わっていくのであった
報酬のソウル、かっこいい強い…でも無理して必要ないやつで丁度いいね
サモンズボードは高難易度の塔がキャラのバリエーションが増えた事もあってある程度難易度が緩和せれてたしこうゆう試みは良いと思う。
クリア出来ないかもみたいな難易度全然なかったし。
塔だし難易度を高くするのは全然いい
ただ、運営の想定するクリア編成が何なのか気になる期間終わったら教えて欲しい
わかるー
昔の周年祭の生放送では塔のクリア編成を運営が教えてくれてたよね
運営の人そこまで考えてないと思うよ
運営がテストクリアした編成ぐらいあるやろ
ここのコメ欄だけ批判絶対許さないマン居て怖い
やっぱり塔っていう唯一のエンドコンテンツで特定の人達が輝ける場所だから思い入れがね…
特定の人達ってたとえば誰ですか?
理由はよくわからないけど、一面でスキル遅延なかった時があった。なんかトリックあるんですかね。
速攻持ちが1体でもいると全体に遅延をかけてきますよ
速攻持ちと持ってないキャラを、それぞれ遅延と短縮してくれますね!
激ムズ良いね!
天上世界をクリアした人だけが貰える勲章良いね!簡単に取れない勲章だからこそ自慢出来ますね塔最上層クリア勲章より輝いて見えるに違いないw
二層目どうやって倒すの??
全くダメージ通らんし、床が一マスおきに金色なんだけど…どなたか通過された方いますか?
金色のマスは結界マスといい、ダメージは通りません。(特定軽減効果貫通のみ)
ただターン経過で回復の泉マスに変化します。
デルフィはこちらのスキルに反応して体力全回復してくるので、各ゲージワンパンかスキル封印して倒さないときついですね。
制限がきつすぎてちょっと無理ぽい
塔全部クリアしてるけどスキル開示してもらってクリアしてる程度なのでこれは無理だと諦めました。
自分で開拓して初見塔クリアしてる人でワンチャンあるかどうかのレベルだと思います。
5面のボス進化後まで行きましたが、即死級の物理ダメージを全体に打ってきたので、ソウルや熟練で回避率を上げまくった上で、4面でもらう回避ダウンが切れるまで耐久してから5面に進まないといけない可能性が高そうです。
他には、ヴァハラと同じようなアストラル弾幕(hp激減させてから多段ダメ)もやってくるので防御ソウル必須ですね。
立ち回りでも注意すべき事柄が多くて頭がパンクしそうですw
ボス変身後68億削ってこのゲージ残量でした。物理ダメをソウル熟練込みで100%回避する編成ですが、変身後何ターン目かのスキルでこちらの回避率をダウンしてきました。おそらくHP半分以下で自爆トラップ設置の割り込みがあるので、回避ダウンのタイミングでがっつり削って割り込みを誘発することで回避ダウンを防ぐしか方法がないと思われます。自爆トラップに備えてニサのスキルもためておかないといけませんし、本当に難しいです。
良くも悪くもこのゲームの縮図だなぁと思いました