最後の覚醒はこのふたり!サイグ・ディラスとフレイムマスター・ネロ

おお~そうなんや!そっち方面から来たか。サイグ・ディラスはみんな手に入るよね

イラストめっちゃ力入ってる!

これは強いでしょうよ、これで弱点付与はないはず。

覚醒前はこんな感じ。

ウム。

戦闘不能速攻ありの追尾弾ですね。

しかし攻撃力が栄光の190。よわい。

ターンがまあまあ長いな…5回限りだし。

このへんパワーアップくるといいね。

あとひとりはサイグ・ネロ。

フレイムマスターになりました。

サイグ・ネラと勘違いしてましたわ_(┐「ε:)_

このリーダースキルを見ただけでも最近のフェス限ということがわかる…

でも「かつ」なところでちょっと前ってのもわかるな。

特性はなんだろう?

物理ダメージかトラップか、どっち押しになるんでしょうね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    オルトリンデ覚醒スタンバってました…
    猫は猫イベで覚醒タイミングありますがアニバキャラはアニバを逃すと覚醒しづらいので譲って欲しかった…
    あとマビノギオンキャラ覚醒まだですか

    19
    • 匿名 より:

      同じく。
      実装した時は人気があったと思うんですけどね。性能は確実に次第に取り残された感があるので10周年で期待してたんですが、ヴァルキリー関連の追加要素も無かったんで諦めてはいましたけど

      2
  2. 匿名 より:

    >これで弱点付与はないはず。
    スキップブースト「ウム」
    強化ハート「ワカル」

    7
  3. 匿名 より:

    今来てる滅級のほうかと思ったら、神級とガチャキャラでしたね。神級のほうは期待薄ですし、ガチャキャラは持ってないし、尻すぼみ感がハンパないというか…。

    ムスカリとフェンリルは個人的に良覚醒でしたが、他はどうなんでしょう?
    マグゾーヴァも熱いんですが、結局AEレベルを上げきれないから…。

    9
    • 匿名 より:

      個人的にはマダム・ブランシュもミッションでお世話になってきたキャラなので嬉しかったです

      7
  4. 匿名 より:

    フレイムマスター!?
    なら火のAEで300%くらいまで盛れるんですかね
    フレイムマスター(笑)にならない事を願います

    3
  5. 匿名 より:

    TPスキル持ちが覚醒するのってこれが初?

    5
  6. にゃー より:

    予想外のところから来たのでビックリ。周年絡みだから懐かしのオルトリンデやシャルルマーニュ、マビノギオンから来るかなと予想してたんですけどね。まさか猫の方とは。ユオンとかペンダラン爺とかの覚醒を楽しみにしてたのに。

    16
  7. 匿名 より:

    何でこのキャラ選出?と思ったけど2月22日で猫の日か〜
    白猫プロジェクトじゃないんだし、サモンズ十周年の節目に相応しいキャラ他にいると思ってたんで盛り上がりにくいな

    26
  8. 匿名 より:

    アニバガチャにも入ってないキャラの覚醒か・・

    26
  9. 匿名 より:

    順番逆でラストフェンリルの方がまだ盛り上がったのではないか
    10周年の覚醒ラストがこれか…

    33
  10. 匿名 より:

    予想の斜め下を更に下回る覚醒キャラ
    何故10周年でこの2体なんだ。もっと他にあるだろ。
    2月22日にかけてるなら、これは別枠でやって欲しい。

    28
  11. 匿名 より:

    スキル性能を控えめにしてたのはこれのするためだったのか。
    予想はこんなもんかな?

    特性:設置アシスト
    能力:攻撃吸収追加、回避アップが高速移動に変化

    スキル:4回選択で50倍防護貫通バリア破壊ダメージ、周囲誘爆50倍物理ダメージ&3ターン後自爆する縦横斜め列防護貫通120倍すり抜けダメージトラップ(消費しない)
    TPスキル:自分に攻撃力6倍&敵に回避率が絶大低下

    こんなところかな。

    3
  12. 匿名 より:

    猫から覚醒するならリグネロのお姉ちゃん覚醒してほしかったな…
    範囲広くて復活不能にできるからたまに活躍するのよね…

    14
  13. 匿名 より:

    アニバ系やお世話になってきた人が多い駒じゃないというキャラクター的な部分を抜きにしてもネロの実装時期考えると初登場で覚醒済みで良かったのでは…となってしまいます

    6
  14. ☆いっちゃん☆ より:

    流石にラスト2体の覚醒には残念でした。
    期待はしてなかったですけど、、、。

    運営さん、期待だけさせて、10周年がこんな感じで悲しい・虚しいです!
    他にもっと覚醒させるキャラクターいるでしょ!

    22
  15. 匿名 より:

     なんだかうーんな選択。自分の予想としては過去のアニバキャラが本命。時点で今回のアニバキャラで覚醒をしていない2体(ルアーシャ、バルバレム)あたりかなって思っていただけになんか・・って感じです。
     まあこれらのキャラの覚醒は今後のお楽しみってことで。

    6
  16. 匿名 より:

    こいつらを2月22日に回すために放送での覚醒発表が2体(しかもマルフィーザとあの性能のノルニル)になったと考えるとほんと害悪だな…

    16
  17. 匿名 より:

    最後まで空気読めてない運営であった。

    26
  18. 匿名 より:

    あまりにユーザーの感覚と乖離しすぎててもはや笑えてきました。
    普通の猫の日にこのキャラ達の覚醒があったら喜べたんだと思いますが、10周年10体覚醒と発表しといてこれですかって感じです。
    最初聞いた時は10周年に相応しいキャラが10体覚醒すると思ってたのに、実際はそんなキャラは数体で性能も弱い思い入れもないキャラの覚醒で数合わせ。
    唯一期待出来たノルニルと未来少女も雑魚性能にされてしまいましたし、ガチャキャラが強い以外この10周年に本当にいい思い出が無いですね。

    26
  19. 匿名 より:

    10周年イベントが始まって、ポジティブなコメントがあっただろうか…最後までこれかという感じ。

    10個×10日間石配るのも、運営が指定した10日間にログインしてないと100個もらえない仕様になっていて、途中からやり始めた新規や復帰勢に優しくない配り方でしたし。そもそも100個まとめて配れば済む話ですし。

    30
    • 匿名 より:

      パズドラ先輩は2日間ですがまとめて配布でしたね
      今どきリセマラなんていくらでもしてもらったらいいのに

      7
  20. 匿名 より:

    個人敵に10周年で良かったのがペンダンムスカリフェンリルだけなんだが
    残り2体期待してたのに…

    15
  21. 匿名 より:

    ダダで配られてるものに文句言ってる人マジなんなの

    7
  22. 匿名 より:

    アニバに関係ないキャラばかり覚醒で笑ってもうたやないか!
    フェンリルはアイコンにする程だから別格だけどさ…
    こんなにも盛り上がらない10周年は初めてだ!
    なんて日だ!

    16
  23. 匿名 より:

    使えないキャラの覚醒は俺の中ではカウントに入ってないよ

    14
  24. 匿名 より:

    10周年で嬉しかったのはムスカリ、フェンリル、シトリーヌの覚醒とペンダンと毎日のソウル配布ぐらいでしたね…
    なんでラストがこの2体やねーん!猫イベは10周年枠と分けんかい!

    10
  25. 匿名 より:

    ユーザーは勝手に10周年を特別なものと期待したが、運営はただの周年としか思っていなかった…と思えば溜飲も下がるのかなあと思ったり

    7
  26. あらいぐま より:

    皆さんのおっしゃることは、よくわかります。特に10周年キャラ(本当は全部のキャラで)については、折角の記念なのでガチャキャラほどの性能は出せないにしても、またオールマイティでもないけども、特定の状況に刺さる尖ったスキルを持ったキャラ性能にして欲しかったですね。

    そういう意味では、覚醒も同じようにもう少し考えて欲しかったです。
    最後の猫二匹は、タイミングとしてはどうかとは思いますが、ナカジマさんが書かれているようにイラスト自体はよく、いいキャラだと思うので、いい意味で裏切られること期待しています
    ( ̄^ ̄)ゞ

    2
  27. 匿名 より:

    10周年おめでとう!
    愚痴を言う人も多いけど期待の裏返しだ。
    運営お疲れ様ありがとう

    8
  28. 匿名 より:

    サモンズボードの開発に昔から携わっていて、自身も特別な感情があるひとが担当だったら10体覚醒はもっと違う選別になってたのではないでしょうか。ただ、「仕事」という感覚ならきっとこんなものでしょう。
    周年ほとんどの人がガチャ回しきったのを見透かしたうえで、2月22日のガチャを回させるために敢えてのサイグネロ。

    さすがに10周年の節目の覚醒はユーザーに寄り添って、アンケートとるべきでしたね。

    7
  29. 匿名 より:

    まあ、こんなもん盛り上がるわけないわな。
    運営が下手の一言に尽きる。

    6
  30. 匿名 より:

    10年間のサービスで何を学んだか

    5
    • 匿名 より:

      自らの過ちを認めず、自らの考えに固執する事の愚かしさ。 
      と言いたいが、きっと学んでないし間違っているとも思ってないでしょうな。

      過去実績より。

      0