バルバレムXを使ってみた感想 どちらかというと支援役?

「ちょっと使ってみたいな」と思わせる性能なのはヨシ

とりあえず書いてることは強いが…系。

不動でノクバ無視して踏ん張って殴りながら回復していくスタイルなのか!?

クリティカルバフとコンボ数アップができる、コンボ数で吸収も可能…ということでコンボ寄りではある。

ただ、本人は覚醒矢印も貫通もないからね。

連鎖追撃で押していく感じで、コンボ系アタッカーは別に用意するデザインなんでしょうか。

攻撃334も低くはないけど昨今の一線級アタッカーは400普通に超えてくるイメージある。

やってみて面白いなと思ったのは反撃付与!

連鎖追撃のたびにスキブが発動するので、1ターンに2回スキブれる!

面白いですねえ。

巻きまくれるのはゲージの多いボスと対決するうえでも有効。

リーダースキルの範囲もなかなか広い。

スキルダメージの連鎖追撃なのでダメスキ強化ソウルで火力マシできます。

なんか変な感じだな?

カウンタータイプでスキルダメージが有効なダンジョンを攻略する時にはいいかもしれない…けど、そんな局面少ないね。

反撃強化ソウルはなしでやってみました。

火雅裏やっぱイカツイな。

やはり貫通・覚醒矢印は偉大也。

バルバレム自体もダメージは出せていますが、昨今のボスには物足りない気もする。

自分でバフれるのはえらいけども。

というわけで6:4でサポーター寄りかなという感想です。

なんか良いサブとか居たら教えてください(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    副官紬と相性良い
    反撃付与できるしスキブ2ターンのオートバフも付与できるから最大4ターンのスキブできる
    だから毎ターンムスカリが連鎖追撃打てるようになる

    6
  2. 匿名 より:

    火力出るかはわからないけど、お正月エダードとメグレズと組ませるといっぱい殴って楽しいです!

    1
  3. 匿名 より:

    副官紬のオートバフと組み合わせるとCT4(カウンター込みなら5)のスキルが毎ターン発動できるので、プラエスで毎ターン無敵とかハロウィンオルキスで毎ターンスキル封印ができますね
    残り1枠あるので意外と高難度でも使えそう

    2
  4. 匿名 より:

    雑魚は1ターンスキブになりがちで差別化感ないのよねー

    1
  5. 匿名 より:

    支援役…わかります
    ただ、使ってわかるけど、スキルの攻撃性馬鹿高いです
    カタログスペックより強く感じます

    1
  6. 匿名 より:

    ダメスキソウルで盛れるんですね!ありがとうございます。

    使ってみて、同じく思ったよりダメージは出ないなという印象です。

    なんて読むのか分かりませんが、「火月天将副官の糸由」はスキブと反撃付与できるので、スキルがガンガン回せます。ガンガン回せれば、1発あたりのダメージが少なくても、継続的にダメージが出せるので、今後流行るであろう減衰にも対応しやすいと思いました。

  7. 匿名 より:

    サブはエリスじゃない?すぐhp回復するし

    1
  8. 匿名 より:

    LバルバレムX、ムスカリ、アニバパシル、自由枠で遊んでましたがムスカリとパシルのスキルを早めて包囲して殴りながら回復しつつ危なくなったらパシルのスキルで逃げる…という感じで楽しかったです
    TPもアニバパシルのADで稼げますし

    3
  9. 匿名 より:

    初日に引いて結構使ったので感想をば
    結論から言うとやべー匂いがします。。。相当”やって”ますコレ

    まず連鎖バフが発動していれば3ターン、スキブが1回発動すれば2ターンで撃てるので火雅裏より火力は出ると思いますね
    スキルダメージなのでダメスキ、ユニゾンノーツと無課金で+80%まで伸ばせるのも無視出来ないかなと

    細かいところだと火雅裏は右側からしか火力出ませんが、バレムXはどこからでも(斜め方向からでも)最大ダメージ出るので使い勝手いいです

    相性の良いサブだと副官紬が反撃付与に加えてバレムXをオートバフで加速可能
    逆に副官紬の立ち上がりの遅さをバレムの連鎖スキブが補間している
    反撃は敵の矢印依存なのでそんな意識しなくて良いですがロマンありですな

    LSで一瞬で全回復も出来るし不動と近距離軽減で張り付けるしかなーり強いというか強い通り越して壊れてると言っても過言じゃないかと

    8
  10. 匿名 より:

    ルティカ、ムスカリ、氷パシルと組んで10倍バフとデバフと敵の攻撃封印を2~3ターンに1回打てるのは楽しかったです。

    5
  11. 匿名 より:

    覚醒無しでホントの初手からこの倍率のスキル出せるのがすばらしいです。(他だとコラボアイシャくらいか。。)
    ノワールとかでも覚醒してからですから
    貴重だなと。

    5
  12. 匿名 より:

    覚醒前から速攻で連鎖追撃ブーストが全体に回数無制限で出来る。これが何よりヤバい

    6
    • 匿名 より:

      使った感じだと完成度は高いんじゃないかな。運営さんは新スキル持ちを立て続けに類似スキルで出してくる傾向あるけどそれらに負けないスペック保てるような気がしてる

      2
  13. 匿名 より:

    使い道がわからない、すぐ使わなくなりそう感

    3
  14. 匿名 より:

    試しにコズミックゾーンのスキル文コンボのミッションで使ってみましたがクリア出来ちゃいましたね、時間はかかりましたけど。副官紬とかメグレズとか火染で使ってますが、スペック見た印象<使用感な感じですよ自分は

    1
  15. 匿名 より:

    副官紬と使ってみたけどたしかにやばい
    というか副官紬こんな強かったんやな

    3
  16. 匿名 より:

    スーパーサブで活躍するかも?
    LS条件用にTPSかASで連鎖追撃付与、AS4Tなら良かったけど
    他のアニバキャラと比べると1番不人気な感じ
    1番10周年記念な名前なのにねw

    コロコロコミックっぽいイラスト好きよw

    1