ミドガル王国の第一王女 アイリス・ミドガルの評価

ステータス

HP18149と高めで、攻撃力も248とHPの割にはいい数字。

攻撃依存スキルなので熟練・ソウルで上げまくりたいですね。

能力

十字4マスのアイテムを回収できて、取ったアイテム効果がパーティ全員に行き渡ります。

あと全てのノックバック効果を無効化できるよ。

スキル

突撃、オートデバフ、物理オートダメージと効果多め。

突撃

上方向への500倍突撃…大きな敵なら1000倍!すごい。

だからこそ攻撃力は上げきりたいですね。

しかも防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せますよ。

能力のバリアも破壊しながらダメージを与えられるぜ。

攻撃強化ソウル、熟練10、ダメスキ強化、如意摩尼くん、副属性 冥の状態。

高倍率のバフ&LSなら億以上も狙えますね。

オートデバフ

下方向縦三列の敵をスキル使用不可にできますよ。

強烈な敵の攻撃を止められるのは嬉しい。

上手く位置取りできたら敵のスキルを止めまくれるな。

持続・小なので1~3ターン続くよ。

物理オートダメージ

こちらも同範囲。

突撃時に一番上のマスまで突き抜けたいね。

1マスあたり30倍と威力は低いけど、こちらも1~3ターン続きます。

回転率

最速6ターンと遅くはない、けど…最近だとちょっと遅い方になるかな。

威力・効果の割にはわるくないと思う。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃・HPを強化できるんだけど、倍率が低いです。

特にHP1.5倍がつらいところ。

総評

ダメージを通しやすいスキル系アタッカー、というだけでも出番あると思います。

スキル封印も活用できれば超強力!

なので2体ぐらいスキルマにしたいな。

ミドガル王国の第一王女 アイリス・ミドガルの評価

8.8

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ダメージが通しやすい
  • スキル封印もできる

気になる所

  • 突撃の方向は上だけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    攻撃もアタッカーとして最低限あるし矢印も優秀なので普通に出番ありそうですね。単発500倍はスゴイ

    1
  2. にゃー より:

    再度スキルを発動する場合、自身が下に移動しなきゃいけない手間はありますが、うまくいけば2ターンほどスキル使用不可にできますね。今回のコラボで手に入る無料キャラの中では1番いいかも。

    1
    • 匿名 より:

      そこで巻き込みで下方向に突撃スキルの出番ですね
      誰かいませんかね

      1
      • 匿名 より:

        移動スキルでいいのでは?

        1
        • 匿名 より:

          アニバパシルの移動と連鎖追撃付与+強めのエンハンス→突撃→密接からの連鎖追撃とか
          昔、突撃からのフォンセ打撃の連続攻撃でBOSSを沈める動画を思い出した

          2
  3. 高速三段猫 より:

    アタックタイプでは希少なスキルダメージ役ということで育てておきたいのですが、
    めちゃくちゃ目が怖いです……

    4
  4. 9段猫 より:

    9.4 億

    3
  5. 匿名 より:

    突撃って物理ダメージなので回避される?

    1
  6. 匿名 より:

    突撃
    アルスラーンコラボのNo.830ダリューンで初実装のスキル
    尚、当時のスキルダメージには物理の概念がなかったので物理ダメージでないのは仕方が無い

    ヤシャスィーン!

    2