すべりこみでユーザーアンケートに答えてきたぜ!設問はコラボに関してがメインすね

期間:2024/2/29(木)11:00~2024/3/7(木)10:59

復活開催してほしいコラボ作品

すげえたくさんあったな。

個人的にはFateシリーズで固有結界をエリアエフェクトで表現して欲しいんだが。

エヴァとかケロロ軍曹とかあり得るんかな?

パワーアップしないとガチャがえらいことになりそうだぜ。

サモンズボード エヴァ4号機

最速5ターンとかなら今でも出番あるかな?

あとは、フィーロが欲しいから盾の勇者の成り上がりにチェック入れておきました。

あなたがプレイしたことがあるコラボイベントはどれでしょうか

全部やそんなもん!

「当てはまるものを全てお答えください」じゃないんだよ。

全部チェックするのめんどいじゃねえか(^ω^)

その作品のキャラクターがあったら欲しいと思うコラボ企画

攻殻機動隊、ちゃんとしたやつやってくれよ。

オタクの必修科目やろ。

s12

育成用モンスターとかじゃなくて。

あと気になったのは刃牙シリーズ…うーん、刃牙×サモンズ面白そう。

渋川先生はカウンタータイプだろうか。

ピクルは突撃スキルで、ジャックハンマーは無情の星6でLS攻撃が最大14.5倍ぐらいの性能な。

『ヴァンパイア』シリーズ(対戦格闘ゲーム)なんてのもあって感動した。

出典:https://ameblo.jp/kakutougame/entry-12425714871.html

モリガン好きなんだよ俺。

30年前だっけな…流石に昔過ぎる気もするけども。

ちなみに俺はハンターが好きなんだ。セイヴァーはあんまり。

設問「7」の中には無い作品~の項目には「忍者と極道」を書いて終了。

これ、コラボ先の参考になってるみたいなんで、みんなもコラボして欲しい作品があったら書いた方がいいぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    忍者と極道は、覚醒したら首とセパレートします。

    3
  2. 匿名 より:

    忍者と極道というタイトルからは想像だにしないクリーチャーの出現

    3
  3. 匿名 より:

    毎回コラボのアンケートだけど、サモンズにこんな機能あってほしい、こう言うイベントしてほしいとかのアンケートも実施した方がいいですよね。

    そういうアンケートを実施しないのはみんなの意見要望は受けきれないって運営が見限ってる感じがする。

    10
    • 匿名 より:

      以前システム系のアンケートもありましたよ。
      頻度は少ないですが…

      3
      • 匿名 より:

        確かに以前はありましたね。
        だいぶ前だったような…
        それ以降はずっとコラボのみのアンケートですよね。

        2
    • 匿名 より:

      以前は自由書き込み欄があった時期もあるんですけどね
      難題とかの要求はまだしも難癖みたいなのも多そうだし嫌になったってのはありそう

      6
      • 匿名 より:

        あまりにも運営が変わらないから皆さんも嫌気がさして難癖のような形で伝えるという悪循環もあったのかもしれないですね。

        4
  4. にゃー より:

    コラボキャラはコラボ復活がない限りパワーアップもないから、定期的に復活開催してほしい。ハガレンとかfateと好きなのに出番がなくて悲しい。

    9
  5. より:

    アンケ忘れてたけど石1つだからまぁいいかって思えるのが救い
    復活コラボ希望にアポクリファ投票できなかったのは悔やまれますが…
    ジャンヌ当たってからけっこう使ってたからまた今風になったジャンヌ使いたいんですけどね
    LSが常時15倍、最大30倍
    ASが回数5、30%復活くらいで

    2
  6. 匿名 より:

    問答無用でベルセルクにチェック入れましたわ!
    今までは載ってなかったから自由記載のところにいつも書いてたのに…候補になってんのか!?

    アンケート取るのはいいけど、どっかで発表してほしいわ…

    3
  7. 匿名 より:

    コラボは敵も映えるIPとやっていただきたいです
    例えば個人的にはゴブリンスレイヤーが欲しいけど、じゃあいざダンジョンを作ると敵(とそのドロップ)がゴブリンしかいないという

    あとコラボの復刻は全員に何かしら強化が欲しい…
    下手すりゃ当たり枠すら強化されないし、
    ハズレ枠にある推しがカスのままで復刻されるととても悲しい

    3
  8. 匿名 より:

    盾の勇者は目玉3体全員強かったし復刻欲しいですね…
    最近のコラボラインナップだと東リベはかなり異質かつ旬な人気作品でしたね

    2
    • 匿名 より:

      人気作品だったけど売り上げがめちゃくちゃ低くてサモンズボードの層とはマッチしてなくて悲しいコラボだったな。復刻絶対なさそう

      1
      • 匿名 より:

        売上悪かったんですか。無職コラボと比較必要ですが、未所持チケが原因だとしたら私は今後いらないですね。
        課金する人がいないと成り立たないので、売上上げて頑張ってほしいです。
        ただゲームバランスは壊すキャラはやめてね。

        1
  9. 匿名 より:

    いつもタルるートくんって書いてる
    あの絵柄とSDの相性やばそうなんよね

    4
  10. みうみう より:

    そんなに見てた訳ではないけど唯一知ってるので私も刃牙に入れました
    まぁ刃牙のメンツがダメスキ打つのもどうかとは思いますがw
    サモステで人気投票結果とか要らないからアンケ結果紹介して欲しいですね

    2
  11. 代走要員in広島 より:

    jojoの奇妙な冒険
    毎回希望出してます!

    4
  12. 匿名 より:

    ないわw

    コラボしかやることないんだろうな。
    同じ仕事ずっとやって給料もらえるのか。 窓際かな?

    3
    • 匿名 より:

      10年続いてるソシャゲの新規流入ってコラボ位しか無いでしょ
      既存プレイヤー石油王だらけな訳でもあるまいし

      5
    • 匿名 より:

      感謝だわ。同じ仕事しか出来ないってなかなかきついからな。その人のキャリアプラン犠牲にしてくれてる。

      4
    • 匿名 より:

      新しい事にもチャレンジしてるってプロデューサーの記事にも有りましたよ。人を蔑む様なコメントは読んで気分のいいものではないし、ご自身の品格も落とす羽目になるので控えて頂くか言葉を選んでもらえると有り難いです。

      6
  13. 匿名 より:

    この前のオータムフェスが好評だったように恒常の部分をちゃんと固めれば安定するような気がする。お着替え、コラボはあって良いけども

    2
  14. シャケ より:

    「メイドインアビス」が遂に選択肢から外れちゃいました…

    おおお~~~い!サモンズ運営!!

    4
  15. 匿名 より:

    コラボって打診しても断られたらそれで終わりだから
    期待させてぬか喜びになるとか
    アンケート上位なのになんでって、声が上がるからコラボやってほしいアンケートの
    集計結果の発表とか他所のゲームも含めてやらないと思われる

    自分はソシャゲ選びは見た目重視なのでコラボはどうでも良いからゲームオリジナルキャラの衣装変えや既存の調整やピックアップにコスト割いて欲しいわ

    1