最強最弱 ジミナ・セーネンの評価

基礎性能

HPはちょい低めですけど、攻撃力は338としっかりめ。

攻撃強化ソウル系や熟練で盛っておきたいですね。

回避率が30%アップ、矢印で攻撃した時に敵のスタンゲージがたまりやすくなる能力あり。

矢印は盤面の左側に置いておくとスキが目立たないやつ。

スキル方向のことも考慮すると、できるだけ左側に置いておきたいですね。

スキル

回避率アップと連鎖追撃を付与できる。

回避アップ

約50%とかなり物理ダメージを減らせますね。

素の10%、能力で30%アップしていると考えると、殴られたら倒れるぐらいの強烈な矢印攻撃でもまず避けれる。

瀕死状態ならさらに回避率が上がるので確定で避けられますね。

自身のLS条件を満たせるのもヨシ。

連鎖追撃

自分の右側、縦3マスと範囲は狭いけど威力は170倍とゴツい。全然地味じゃない。

攻撃バフ&攻撃アイテムでちょっと盛れば1億ぐらいいける!

さらに反撃も付与できていれば反撃ごにもう一発お見舞いできるぞ。

かなり威力出ますね。

攻撃アイテム2個取ってるけど、まあ2個ぐらいなら実戦でもありえる数字でしょ。

いいダメージ。

使うたびに持続が増えて、最終的には4ターンも持続します。

長く反撃付与できるキャラと組ませるとより手数が増やせていいスね。

リーダースキル

回避率と攻撃倍率を上げられるんだけど、数値が低い。

総評

右方向にしか連鎖追撃が発生しないので、位置取りは大事。

でも威力は相当なので強化する価値あると思います。

最強最弱 ジミナ・セーネンの評価

8.6

HP

7.3/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.8/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 連鎖追撃の威力がデカイ

気になる所

  • スキルの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最終的には切れ目無しになるのか
    範囲は狭くて状況次第では使いにくいこともあるけどいいですね

  2. 匿名 より:

    なおランバト駒なのでスキル上げが地獄の模様
    コラボ新規なんて特に素材の余裕ないんだからランバトじゃなく討伐にしてあげればいいのに…

    5
  3. 匿名 より:

    アニバ桜姫と組めばギア上げは問題なく最速で済みますね
    スキルと能力で物理に対しては無敵状態で、ギアを上げきれば実質永続なのは目を見張ります
    バッファーは水ベスタとスキルターンも噛み合って無双状態突入
    デカペン投入価値ありか!?と思いましたけど、スキル範囲がちょっとアレなのが惜しい
    十字列なら採用したのに…

  4. 匿名 より:

    なんでサモンズって前後表記なんだろうね
    普通に左右表記じゃだめだったのかしら

    4
    • 匿名 より:

      敵として出てくるときは反転しちゃうからじゃない?

    • 匿名 より:

      それは初期から思ってる。敵やスクロールが上だったり右だったりして左が前とは限らないのにね

    • 匿名 より:

      確かに前後だとどっちが前だか後だか分かんねえ事があるわ

      1
    • 匿名 より:

      盤面だからじゃないですかね??

      2
    • 匿名 より:

      ボードの左右に人がいて駒を動かすとした場合、右側(プレイヤー)視点で前後という表記にしたのではと考えます。将棋の歩も「上に進む」よりも「前に進む」という方が多いと思いますので同じ考え方かと(将棋を指す側の視点で上下ではなく前後と表現しているはず)。

      1
  5. 匿名 より:

    ランバト駒のスキル上げが地獄すぎてこのコに限らず使えない。
    ランバト1位報酬がスキレベMAXキャラ、イベントポイントも使うか使わないか微妙キャラのスキル上げ。
    いつまでスキル上げの達成感を売り物にするのかなぁ。
    もう10年やってるなら、違う方向性を目指そうよ。

    3
    • 匿名 より:

      達成感を売り物にしてるのかはわからないけど、スキルレベルの高さを報酬としてランキング上位を競ってね、ってことでしょ。全く違う、それこそ上位しか手に入らないものじゃないところがまだ良心だと自分は思ってる。ランバトの初期はそうだったはずだから、今の路線で悪くはない

      2
  6. 匿名 より:

    ランカー以外は記念品ぐらいの扱いでスキル足りて無いならゴミまであるもんなぁ

    5