なんか一定ダメージだけ通って、それ以上はなかったことにされる…そんな感じ?
例えば
ええと…
1回だけ、15000を超えているダメージをカットできる。
はいはい。
でも、スキルダメージだけなんだよね。
物理ダメージはダメ。
あと、1回だけだから単発のデカイダメスキは15000にできるけど、連続ヒットするやつはあんま減らせないってことなのよ。
減衰にもスキル、物理分かれてるわけね。
というノリで進めてたんですが、じゃあ重複するのか?毒とかどうなるの?となると途端にわからなくなるぜ。
ほな見ていこう!
減衰には種類がある
・スキルダメージ減衰
・物理ダメージ減衰
・全ダメージ減衰
まあここはわかる。
重複はできない
重複して効果を得ることはできないのだ。
なので、単純に上書きされるぞ。
スキルダメージ減衰アイコンの横に全ダメージ減衰アイコンがついてたらわけわからんから、それはまあそうか。
毒と減少ダメージは防げない
毒、毒沼、HP減少ダメージは、減衰・カット効果を無視できる。
毒って強いな~、能力の軽減も効かないしな。
HP減少ダメージってよくグラビティって言われてるヤツやね。
呪いはスキルダメージ
呪いってただのスキルダメージなんです、だからスキルダメージ減衰ならダメージを減らせるんだね。
ハイカウンターで無効化できない
ハイカンは防御力を貫通できるんだ。
でも減衰は別なんだ。
ただの物理ダメージとしてダメージ減衰・カットされる運命なんだ。
HP反転も影響なし
ダメージ減衰・カット効果は影響せず、モンスターのHPが反転する。
まあダメージじゃないもんね。
固定値とは限らない
これは指定されてますよね。
15000ダメージ。
敵から付与されたスキルダメージ減衰。
実際は画像みたいな感じになる。
でもアニバ紅華は
こんな感じで最大HP80%分、という表記なんだね。
ただですね、敵の減衰は数値・割合が書いてないから調べるしかないなあ。
画像だと1337309ダメージになってますね。
これがボスの最大HPの◯%に相当する数字なのでしょう、おそらく。
というわけで
プレイしているとまた謎が出てきそうですが、とりあえず今は上記にあることを覚えておこうと思います(^ω^)b
コメント
勉強になりました、先生(`・ω・´)ゞ
日々勉強っすね、先生
アスラヴさんみたいな連続ダメージが輝きますな
時代はアスラヴですね!
天上世界の覇者
防御力アップってダメージスキルの減衰対象なんですかね。
呪いがダメスキなのは驚き。
ダメスキソウルで上がるのか試してみたけど変わらないように見えます。
呪いの効果弱すぎて無意味になってるんで、敵と味方で効果変えた方がいいっすよ。
能力だって敵と味方で違うって書いてあるし。
頑張って接待して試してみたけど、どうあがても絶望。
どうなんだろう…
組み合わせると謎になります
高防御力に対しては単発ダメージが刺さり
ダメージ減衰に対しては連続ダメージが刺さる
毒は両方いけるが倍率が高い訳ではない
攻略駒の多様性を考えるといいバランスな気もするな。
うーむなるほど
単発の良さはありましたが、連続ヒットにも光が当たってますね
シャドウ接待ダンジョン来るのかな?物理ダメ減衰が今後どれだけ活きるか…🤔
無いでしょ。そんなことするなら回避付与した方がよっぽどマシ
よくわかってないのですが、
複数体でボスにスキルを打つ場合、1stの1発目減衰でカットされるってわかるんですが、2ndの1発目もカットされる?されない?
ええ~されないと思ってた!
どうだろう
減衰れごむ…たのむ
これをユーザーが勉強するという現状が、公式の怠慢を感じる。何がなんだか分からず、皆倍速でやってるのにボスセリフは一瞬だったり、復活不能をこちらに付与するのではなくボスの攻撃そのものに付けたりと、とにかく分かりづらい。
そこを分かりやすく説明しないと、アホくさくて挑戦をやめる人が増えるだけなんだから。
俺も不満だがそういうゲームなのだ
改める気はないようなんだ