陰の実力者になりたくて!コラボを振り返る

薄味と言われてましたが、毎回こんな感じではないだろうか

ガチャ

あと165回というパワーある文言…これに尽きる。

「そっか!あと165回ならちょっとまわしてみようかな?」ってならんやろ_(┐「ε:)_

大当たりのシャドウがやや控えめと言われてた感あります。

スキルはめちゃ強いでしょ!

敵の制限、被ダメアップ、アタッカーとこなせる役割が多い。

そしてめちゃくちゃダメージを通しやすい。これはアトミック。

TP、矢印、スキル内容、どれも素晴らしい…。

ただ、スキルターン7が最近だと重たく感じるのと、アニバ大当たり勢のLSと比べるとやや数値が控えめなのが印象に響いたのではないかと予想。

僕はログボがウマいことバラけまして、闇バランスが特に充実しました。

ガンマさんはバランスタイプの軽いバフ係としても活躍が期待されています。

ダンジョン系

難易度はそんなに高くなかったですね。

召喚士の試練もあったので、毎日ちょこちょこやることあった感あり。

同期間中に天上世界も開催されていたし、やや抑えめになったのかな。

滅級のアイリスさんはどっかで輝くと期待。

ダメージ通しやすいし、最近なんかスキル封印系が押されてるんすかね?

オートデバフが使える場面ならかなり熱い気がする。

その他

サモクリはお安い代わりに性能もやや軽めでしたね。

その辺りが薄味と言われた原因のひとつかもしれない。

リグネロ級は難しいにしても、たっち・みーとか存在感あったからなあ。

アニバガチャでみんなサモクリ増えただろうし、80万ぐらいで結構強いやつ登場させても良かったのでは。

リミテッドミッションで不評だったのがこちらのキャラ。

ケチってしまうという、サモンズの悪いところが出てしまいましたね。

アニバティセラとか普通に強かったのに。

配布のオートダメージではなかなかフェス限を押しのけて出番を作れないと思うので、被ダメージアップとかブロック解除みたいな方面のスキルにしたらどうだろうか。

というわけで

全体の流れはいつもどおりだったと思います。

が、アニバの後だからさっぱりして見えたのと、ちょいちょいケチりが目立ったのがよろしくなかった。

キャンペーンガチャも熟練PTとかでいいからもう少し小刻みに報酬が貰えたら嬉しかったかな。

ガチャキャラ数体しか持ってないので復刻に期待!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こういったコラボは、ガチャで良い思いができたかどうかで評価が分かれる気がします。

    9
  2. 匿名 より:

    自分はアルファが引けたので満足ですね。とても使い勝手がいい良キャラです

    3
  3. 匿名 より:

    まあいつも通りって感じの印象でしたね。
    10周年というめちゃくちゃでかい記念の後にこれだと復帰、新規はいなくなりそうな気はしますが、どうなんですかね!
    ガチャはログボ+5回で7%以下は1体も出ませんでした

    1
  4. 匿名 より:

    初回コラボなのでダンジョン少ないのは良いとしても簡単すぎてオート周回もすぐ終わり、やる事なくなってしまった。滅級はもっと難しくても良かった。コラボ期間中ほぼソルダン、総力戦やるだけだった。ミッションも少なかったし、塔や新ダンジョンとか開催してほしかった。10周年からのこれではせっかく始めた人も離れそう。コラボは嬉しいが熟練者も楽しめるようして欲しいです。

    1
    • 匿名 より:

      ソルダン、レイクの常時開催はありがたかったのでこれを機に常設にして欲しい。(スキルレベルアップも)今どき育成のために特定の曜日を待たなきゃいけないゲームないでしょ笑

      7
  5. 匿名 より:

    早々に課金しなくて良いやって判断できてお財布に優しいコラボだった

    2
  6. 匿名 より:

    全然イベント感なかったなあ
    ガチャは結果の良し悪し以前に性能が大当たりでもパッとしないのと天井の改悪も相まって引く気すら起きなかったし

    1
  7. 匿名 より:

    一つ前の盾の勇者コラボと比べてガチャキャラのインパクトが全体的に弱い(当たり枠だけでなく外れ星7も星5も)くせに天井は高いってのがまあ擁護できないレベルで駄目ですね
    あとはコラボクエストが簡単なのはいつものことなので置いておくとして、アニバで始めて強キャラ持て余してる人のために塔とか魔窟復刻したらよかったのになと

    6
  8. 匿名 より:

    こんな雑に扱うくらいならコラボなんていらなかった
    好きなアニメですし、原作も読んでるのでなんかなぁ。と。
    オーバーロードとか盾の勇者とかいい感じにやってたのになんでーー
    って感じです
    まぁソシャゲのコラボ格差と諦めましたがモチベ下がりすぎてほぼやらなかった
    明日覚醒するであろうルシェリに期待しておきます😞

    5
  9. 匿名 より:

    最後にちょっと引いてみました。
    とはいえ、気がつくと5000円…
    当たりは来ません。残念な気持ちだけ残りました、とさ。

    8
  10. 匿名 より:

    サモクリキャラが薄味なのはアカン!
    ガチャ爆死の救済なしはキツいです
    大当たり以外が弱過ぎるし
    専用熟練の使い道ないじゃん!

    3
  11. 匿名 より:

    一番ゴミコラボだった気がする
    感覚的にお菓子メーカーとアニメ作品がコラボしたパッケージ商品売ってますみたいな感じ

    2
  12. 匿名 より:

    チケット以外で☆7が出なかった
    恐ろしい

    3
  13. 匿名 より:

    タイミングが悪かったですよね。
    アニバイベントの熱が引いた後に始まったのがね…
    いっそ本祝祭の後半に被せたらよかったのではないかと思いました。

    2
  14. 匿名 より:

    個人的な推測なんで的外れかもしれないんですが、陰実コラボの図鑑登録がアニバラルグより前なんですよね
    だから本来はアニバよりコラボのほうが先に実施される予定だったんじゃないかなぁと
    (◯祝祭3分割とかの影響もありそう)
    数値がアニバより控えめに感じるのもそういった事情だと腑に落ちるといいますか…

    上とは関係ないですが「オートダメージではなかなかフェス限を押しのけて出番を思うので」は文章が変なのでなにか単語が抜けてるのではないでしょうか?

    3
    • 匿名 より:

      コラボの図鑑登録は早いよ。だからみんなコラボが来るだろうなぁってのは跳んだ図鑑番号で分かる。だからまあ関係ないというか何時も通り。性能云々は分かりませんが多分2回3回コラボするんだと思います。だから控えめになってるのかな。

  15. にゃー より:

    個人的にはイベントポイントの交換所が物足りなかったかな。カクチョウとかエフェクターとかあれば周回する目的にもなったんだけど、すぐに交換するものがなくなった感じ。

    8
  16. 遠い音楽 より:

    天井の対象キャラが1体だけで途中には何もないというのを見て乾いた笑いが出ましたw
    盾の勇者ならそこまで頑張ったら3体手に入ったのに。
    というか、キャラの天井を渋るのはまだしも、途中に希少なソウルくらい配っても運営として損はしないと思うんですけどね(^^;

    4
  17. 匿名 より:

    周回用にデルタ回収したんで満足

    1
  18. 匿名 より:

    実はアニバは良かったんだぞ、振り返らせるためのコラボだったのだろうか?

    4
    • 匿名 より:

      というか実際アニバはミッション報酬とかも大盤振る舞いだったし。エフェクターとかペンとかもめちゃくちゃ配ってるし。通常運営になったと

      2
  19. 匿名 より:

    がちでおもんないコラボやったわ

    4
  20. 匿名 より:

    単発数回でシャドウとアレクシアが引けたので
    満足。欲を言えばアルファが1番欲しかったけど
    仕方ない。確かに少し物足りないがアニバが強すぎただけな気もする。

    2
  21. 匿名 より:

    石回収週間

  22. 匿名 より:

    原作ファンもサモンズプレイヤーも運営も誰も得しない雑なコラボイベントだった気がする
    原作知らない人間的には適当なキャラネーミングの作品だなって感想しか残らなかった

    8
  23. みうみう より:

    あっさりとはしてましたけど、いつも通りな気がしますね
    コラボ期間中はいつもやることないので塔や総力戦あるだけマシまであるかと
    コラボで新能力出すと次引けない問題で不満出るし、あっさりしてても不満出るんですよね(;^ω^)

  24. いいね ください より:

    もはや 
    言葉もない
    これ1枚で十分。

    10
  25. ワタ より:

    各キャラ見てみると「回数制限なしのめぐみん+攻撃・スキル封印+ダメ2倍デバフ」「令和最新版ペンおじ」「エリア移動ごとに大スキブ+TPでバフかけれる上に自分でも殴りにいけるサポーター兼アタッカー」、大当たり以外でも「スキル回す毎に強くなる物理アタッカー」「軽めでそこそこの倍率のバッファー」「スキル封印とスキルダメージと自動トラップで呪いを気にせず戦えるアタッカー」「悪いことできそうな回復・無敵付与」などなど、悪くはないラインナップ。ダンジョンで手に入るキャラも火力高めで使えなくはない性能。総力戦の砦落としで試用したけど悪くはなかったです。
    個人的には天井の改悪の悪印象が強すぎた感じでした。

    3