《暗黒神ブラックダーク》バレッドの評価

基礎性能

HPがすごい高いッスね…素で3万オーバー。

攻撃力が175しかないけど、HP依存ダメスキ持ちなので問題なしです。

能力

ハートアイテムが出やすくなって回復量も増えるハートアップ。

味方にアイテム効果が行き渡る全体化。

シンプルだけど黄金の組み合わせだぜ。

矢印

斜め型で十字が二重。

星7としては及第点…だけど最近だとちょっと物足りなく感じるね。

スキル

自身にオートダメージを付与。

しかしこのオートダメージ、HP依存だからTPが稼ぎやすく、防護貫通でダメージを通しやすい。やるやん。

残HPを参照するからHPだけしっかり回復しておきたいスね。

あと十字列の敵にバインドも付与できます。

十字方向のみですが、3ターンも持続するしオマケとしては上出来。

攻撃バフ&移動して殴ってくるボスとか厄介ですからね。

反撃も防げるかも。

リーダースキル

HPを倍化して、軽減させつつ回復もできる。

耐久特化型の内容になってますね。

攻撃面がちょっと弱すぎるけど…まあこういう性能のキャラがいるってことは覚えておくといいのかな。

総評

入手難度を考慮するとかなり良いキャラだと思います。

ダメージ通しやすいHP依存ダメスキで道中の敵を倒したり、ボス戦でTP稼いだり。

敵の挙動を制限することもできるので、3役ぐらいこなせるかも。

《暗黒神ブラックダーク》バレッドの評価

8.7

HP

11.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

8.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ダメージが通しやすい
  • バインドもできる

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    HP依存キャラとしめ、アニバで残念覚醒したどこぞの猫よりよっぽどまともな性能してますね