《白き国の女王》エシェリの評価【覚醒】

【解放】穢れなき蕾エシェリ

覚醒前はオートダメージとダメージ無効付与ができますね。

オートダメージは自身が対象で、3回選択式と自由度高め。

一発60倍と威力も高いので道中の敵を倒すのにヨシ。

条件はあるけど、自身と1マスおきの2属性の味方にダメージ無効を付与できるのが熱い。

3ターン発動なのに2ターンも!

ボス戦での緊急回避だけじゃなく、TP稼ぎにも使えるね。

《白き国の女王》エシェリ

ステータス

HPが高い!素で26009もあるぜ。

そして攻撃力も277とHPタイプとしてはかなり頑張っている。

支援役なのでそんな盛らなくてもいいかな。

能力

自身がフィールドアイテムを取ると効果範囲が味方全体になります。

さらにハートアイテムの出現率と回復量がアップ!

そして敵のダメージスキルを4回無効化できます。硬い。

矢印

7方向と多い。

そして十字が二重なので機動力は高い。

スキル

オートダメージとダメージ無効を付与できます。

オートダメージ

2属性の味方に十字列範囲のオートダメージを付与。

1マスあたり100倍と付与できる系にしては威力高めですね。

しかもバリア破壊もできます。

持続・小だから1~3ターンもつよ。

ダメージ無効

味方の水属性AE発動中、という条件があるけどダメージ無効がループ可能だぞ!

対象は2属性と覚醒前と同じなんですが、範囲が「自身含む十字4マスと自身から1マスおき」になっています。

より味方を守りやすくなっているぞ。

さらに3ターン続くのが嬉しい。

TPスキル

2属性の回復、条件次第で移動オートバフを自身に付与。

ここでもAE発動が条件になってますねえ。

回復量が1万と多いので軽減系のリーダースキル持ちと相性ヨシ。

自身はHP倍化系だけども。

そしてオートバフは2属性の味方1体を自由に動かせるというもの。

スキルのダメージ無効範囲に入れたりできて便利。

リーダースキル

ただでさえタフなHPタイプのHPが3倍になる。

そして固定値の反撃あり。

ダイオールみたいな硬い敵も倒せたりする。

AE発動かつHP50%以上、と条件は厳しいけど攻撃倍率も30倍と高い。

数値はデカイけど、TPを確保しづらい序盤は火力出せないよね。

エリアエフェクト

矢印が2個も増える!

機動力アップ&コンボ、反撃威力強化にもなりますね。

固定値で3000回復できるので耐久戦にも使える…けど、発動TPがちょっと多め。

特性:スキル共鳴柱

覚醒変身した直後と、覚醒者側のターン開始時、ランダムな場所に共鳴柱を1つ出現させる。

共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から同じスキルを発生させることが可能。

威力は50%になるけど、共鳴柱のレベルを上げていくことにより最大6倍にすることもできます。

※防護貫通や特定軽減効果貫通の効果を持ったダメージスキルを当てたり、エリア移動するとレベルが戻るので注意

総評

エリアエフェクトを発動させてナンボ感ある。

ダンジョンの序盤はあんまりTPに余裕がないので後から強くなる系ですね。

かなり高難易度向けの性能になっていると思います。

《白き国の女王》エシェリの評価

9.6

HP

10.8/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • ずっとダメージ無効!
  • HPが高い
  • LSの数値がデカイ

気になる所

  • AE発動条件が多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    AEをなんとかしてほしかった、まじで

    5
  2. 匿名 より:

    何回もエリアエフェクトON-OFFできれば呪いされても大丈夫そうですね(・(ェ)・)

    3
  3. 匿名 より:

    欲を言えば火と水に恩恵があるスキル持ちなのでAEは火にもおこぼれが欲しかった
    我が家の想定ではムスカリと組ませるから彼が自炊するとは言え

    6
  4. 匿名 より:

    予想していた方向とは少し違いましたけど、1番重要な無敵ループの部分は順当強化されて悪くない特性も貰えたので個人的には満足です。
    ただ使わせる気のないLSとHPタイプの3倍リーダーなのに固定値回復はなんとかして欲しかったとは思います。

    3
  5. 匿名 より:

    オートの貫通なしだと、威力が物を言うのでダメスキとしてはいらない。
    肝心の無効は、ネーハとかじゃないとこのためだけにAEは上げないわな。

    ガチャにでてきても要らない。 アネッタの方が出番ワンチャンある。

    2
    • 匿名 より:

      いやいや、無効ループで消費TP数なんか気にならなくなると思うのでAE上げる必要はないと思いますよ。
      (AEに性能求めてるのならアレですが)

      3
    • 匿名 より:

      共鳴柱を自分で出すしダメージ無効で反射も平気だから
      私はむしろ防護貫通無くて良かったと思う方ですわ。

      1
  6. 匿名 より:

    うーん、期待してたけど使わないかな…
    LSは、全員TP自動とかじゃないと厳しそう
    覚醒前ADは、3回じゃ雑魚掃除出来ない
    無敵は、AE属性配置と指定が多過ぎ
    AEは、固定回復じゃ厳しい

    無敵で耐えれる超高難易度があればかな…
    配置指定チェーンなしの無敵なら、オートで使えたかも…

    5
  7. みうみう より:

    覚醒前からトヨタマちゃんで塔やるときに頻繁に使ってた身からするととんでもないぶっ壊れ性能なんですが、案外そうでもない雰囲気ですね
    ネーハと合わせてループ気味にしてた無敵が一人でループ、玉だしも出来て柱育ても出来る、何よりエオスより圧倒的に無敵の位置取りもしやすいですしね
    まぁLSは無いものと思ってます
    唯一特性は生成だったら最高でしたけどね〜

    7
    • 匿名 より:

      ですよね。ネーハと組ませればスキルスピードが更に上がり、望む配置に対応できやすくなります。リーダーは考えなくて良いかと

      1
  8. 匿名 より:

    LSが残念なだけでかなり強いっすね
    無敵ループ大正義

    5
  9. 匿名 より:

    ようやく「第2のエオス」を手に入れられる機会が生まれましたか…
    微妙だとか何とか言われることも多いですが、無敵ループは強いですよやっぱ…

    12
  10. 匿名 より:

    負けたがわの方が強くなるよくあるパターン

    1