アネッタ、エシェリ、グライアーノ、卵エトワールなど一部のキャラがパワーアップ!

対象キャラ全然持ってないマン

スキルターンが早くなってる!

最近だと6ターンはちょっと遅いみたいな風潮ある。

TPスキルは消費量がちょっと減って、回数制限が増えてますね。

スキル内容は…変わってない…よね…たぶん。

エシェリは増える矢印が追加されて、回復量も増加。

HP3倍時の3000回復はうーん、どうだろう。

HP6~8万ぐらいになりますよね。

おっ範囲が広くなってる!

メルクーア!と思ったけど元から範囲内やったか…。

発動が4ターンになってより使いやすくなりましたね。

するたびトラップが十字列になってるので、スキルダメージをより稼ぎやすくなってる。

そして防護貫通なのかちゃんと…これは結構強い気がする。

オートダメージも長いけど1マス後退か。

TPスキルが増えた!

スキルは威力アップ…特に光対象のオートダメージの方がめちゃ上がってるね。

ダメージ柵に押し込む時とかに使いたい。

リーダースキルも攻撃20倍超えるし、HP2.5倍になったから高難易度いけるかな?

HPが大盛り!

軽減量がちょっと増えて、攻撃バフもできるようになってる!

でもこれ、チェーンだから自己バフ持ちを2.5倍で上書きとかやってしまいそう。

リーダースキルはコンボ強化系としては火力出る方になったかな。

範囲が広がった!

ということはボスへの最大ダメージ量が増えた!

バリア破壊も増えたし。

4ターン発動にしては威力デカイなあ。

エリアエフェクトも150%になったから上げ甲斐がある。

威力ゴッツいな~!500倍が4ターンで。

TPスキルで回復もできるようになりました。

消費少なめなのは良いね。

リーダースキルは攻撃倍率は今風なんだけど、HP2倍がやや物足りない。

攻撃倍化条件にも絡んでくるからムズイね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    近年のキャラを修正時は、前後で変わる箇所に文字色付けていただかないと、この間違い探し辛すぎる

    11
    • 匿名 より:

      実は昔のサモンズボードはちゃんと修正部分をわかるようにしてくれてたんです。
      それがいつのまにか無くなりました。

      6
  2. 匿名 より:

    サルガタナスはアレクシアにトラップ付与させられるようになったのはいいですね

    2
  3. 匿名 より:

    エクレールの4ターン3体移動はシンプルに強力だと思います。

    9
  4. 匿名 より:

    攻撃時トラップ設置系は高倍率を低倍率で上書きしちゃうこともあるから扱い難しいんだよな

    あとシャオシンのような低攻撃力&高倍率バフ系
    昔は呪い対策なんかで利用出来るステータスだったけど最近だと呪い対策が増えてメリットが消えてる気がする(45×25倍=1125だから300×4倍=1200より弱い)

    闇のお兄さんは減少ターン数減ってる!?ってなりましたが選択制になったんですね
    3回任意になったおかげで余剰分を利用できるようになってていいですね

    2
  5. 匿名 より:

    でも低攻撃力はソウルの価値が他より高いですぜ

    まぁでもアレクシアみたいなんが出てきたせいで使う必要なくなってきますけどね

    2