カラフルエンサー・パステェルの性能公開!

基礎性能

ステータスはHPがそんな高くないけど、その分能力がガチガチに硬いっすね。

矢印はいつもの使いやすいやつ。

スキル

減衰、呪いシール、物理ダメスキと大盛り。

減衰

残HP10%分を超えて受けるダメージの超過分、を50%カットしてくれます。

これどういう計算になるんでしょうね。

とりあえず、デカイ一撃くらっても倒れずにすむ感じかな。

呪いシール

ついで感覚で呪いシールを付与!

速攻4ターン発動の4ターン持続なので、序盤から呪いダメージを無効化できますね。

物理ダメスキ

単発180倍と威力がゴツい。

そして範囲も三重と広い。

大きな敵なら4マス当てできるし、防護貫通かつバリア破壊でダメージの通しやすさも申し分ナシ。

TPスキル

被ダメージアップ、そして回避率低下。

自身のスキル威力を高められるのがいいですね。

回避アップ状態の敵にも対抗できるし。

そして全部の矢印が攻撃不可状態になるという、新しい効果。

移動はできるけど矢印攻撃はできないってことかな。

リーダースキル

2属性の攻撃20倍、HP3倍。この時点で強い。

さらにHP70%で3回も復活できます。

減衰状態なら追加で1.6倍、32倍の攻撃力が狙えちゃいます。

攻守どちらも高性能ですね。



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コメント

  1. 匿名 より:

    とうとうダメージカットが出てきてしまった!
    回転率良すぎてヒーラーがいたら滅茶苦茶タフですねこれ。
    防護貫通も防げるとなると…ボス側はもうえげつないダメージを連続で撃ってくるとか、打ち消しとスキル封印、回復上限低下が増えるんじゃないでしょうか。これがインフレか…。

    3
  2. 匿名 より:

    減衰シールはまだないんでしたっけ?
    その場合このLSを無効化する手段がない(ディスペルは全てに適用されるので除く)ので暴れそうですね
    LS最大倍率を逆手にとる呪いもシール出来る
    復活もASではなくLSに付いてるので手間いらず
    TPSに物理補助の回避低下に被ダメアップ

    ないのは攻撃バフくらいじゃないでしょうか?

    1
  3. 匿名 より:

    軽減よりおじゃま岩破壊の方が怖い
    忘れた頃にギミック破壊で接待されそう

    5
  4. 匿名 より:

    例えば残HP10000の時に3000ダメもらったら
    (3000-10000×0.1)x0.5=1000に減衰する
    同じく30000ダメもらった場合は
    (30000-10000×0.1)x0.5=14500に減衰する
    こんなんで合ってますかね
    結局多少引き算しつつも50%しかカットしないので大ダメージは普通に死ぬけど
    細かいダメージはかなり防げるという感じですね

    3
    • 匿名 より:

      ちょっと違う。必ず10%以上のダメージをもらった場合は10%は食らってプラス50%分だね。
      だから、上から2000と15500になる。

      1
  5. 匿名 より:

    しまった、さっきの計算残HP10%の分もダメージ受けるのかこれ
    それぞれ2000と15500になるから
    細かいダメージもあんまり防げないってことかな…

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  6. 匿名 より:

    実質防護貫通含めたダメージ50%軽減みたいな感じになんのかな?

    3
    • 匿名 より:

      ダメージが超でかいor残HP低いほど50%に近くなって
      それほどダメージが大きくなくて残HPが多くなるとあまり減衰できなくなりますね
      (残HP10%以下のダメージは全く減衰しない)

  7. 匿名 より:

    計算よく分かんなくて、減衰がどれくらい有用なのか分かんないニャン

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    • 匿名 より:

      当たったので使ってみたけど、この減衰効果は殆ど意味なかったニャン
      (こんなこと言うとエアプ警察から怒られそうだけど事実だニャン)

      TPスキルと物理ダメージスキル強かったニャン

      6
  8. 匿名 より:

    背中の見え具合から体が90度以上捻れてるのがすごい気になる(胴の長さも気になるが)。
    ルティカのお腹周りもそうだけど、イラストの差し替えは簡単に出来ないから、実装する前にもう少しなんとかならなかったのか…
    (イラスト気に入っている人がいたらすみません)

    5
    • 匿名 より:

      同感ですね!
      イラストがごちゃごちゃしてるのかと思ったけど、やっぱり変ですよね!
      上半身と下半身はわかるんですが、その間がどうなってんの?って感じです。

      4
      • 匿名 より:

        同じ作家さんかわからないですが過去にもちょいちょい見かけますね、捻れの強いキャラ
        見かけるとつい自分でも同じポーズ取ってみますが非常に苦しいw

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  9. 匿名 より:

    ダメージ減衰はスキルの超過分カットの効果の事であってる??
    これサブに被ダメカットとか入れなくても大丈夫なの?

    • 匿名 より:

      なんかダメカットが絶妙に弱いなぁ
      復活もあるからパーティとしてはタフだけど

      • 匿名 より:

        これ、軽減バフなどと併用したら一段上の硬さになれるものだと思います。

        1
  10. 匿名 より:

    なんかダメージ減衰微妙な意見あるけど物理もスキルも防護貫通も約50%ぐらいに軽減出来る優秀なスキルだと思うけど。
    プロテクトも復活で再度使えるし。

    1
  11. 匿名 より:

    これほんまに強いのかな
    言いくるめられてる気になる

    4
    • 匿名 より:

      周回でも高難易度でも活きそうかつソル滅でも役立つので間違いなく強いと思います
      評価に悩むダメージカットをおまけと考えても十分かと

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    • 匿名 より:

      TPスキルだけでも相当強いと思う

      1
  12. 匿名 より:

    4ターンで打っていいスキルじゃない

  13. 匿名 より:

    この方が天上世界に適正があるらしいのですがどなたか解説していただけないでしょうか

    • 匿名 より:

      どこかで聞いたならそこで聞けば…?
      まあどうせ適当にでっちあげてあわよくば聞こうみたいな感じでしょうけど
      速攻持ちな時点で察するよ

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  14. 匿名 より:

    普通にスカルとか闇ステラの方が欲しいわ。

    速攻じゃないのが最近多くて怠い。

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  15. 匿名 より:

    次の塔で輝くスペックと予想しますよ

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  16. 匿名 より:

    水パシルとの相性がめっちゃ良いです。
    パステェルASの呪いシールで、パシルASの移動可能スキルが発動して、毎フロアで移動しまくれます。