基礎性能
ステータスと矢印はレアリティを考慮すると普通ですね。
能力は貫通がいまいち活かしづらい気がしますが、飛来ダメージ吸収で自身を守れるのはヨシ。
飛来ダメージを無効化、スキルターンを1ターン減少、しかも追尾・選択ダメージを60%軽減できます。
スキル
使用回数に応じて効果が変わるタイプ。
1~3回目
選択式の被ダメージ増加。
1.5倍と効果は控えめだけど、最速4ターンなので使い勝手ヨシ。
ダメージ軽減バフを上書きするのにもいいね。
しかも回避率を下げられるうえに、攻撃・スキルを使用不可にできます。
4ターンに1回、相手をほぼ無力化できる!つよい。
4回目以降
攻撃・スキル使用不可の効果はなくなります。
でも被ダメージ増加と回避低下だけでも仕事はできるぜ。
リーダースキル
攻撃強化、クリティカル時の攻撃強化、ダメージ軽減。
それぞれの数値は高くはなく、特に軽減割合が寂しい。
総評
とても優秀なデバフ役。
麻痺付与は3回限りではありますが、4ターンと回転率が高い。
普通に高難度ダンジョンでも出番あると予想。
コメント
ドロップとしては優秀な方ですね。
4ターンなのでミッションとかの枠が限られた時にダメ増加の仕事できそうです。