グラン.TVストリーマー リルメルトの評価

ステータス

HPがめちゃめちゃ高い…34557もあります。

リーダースキルの範囲外でも戦えるレベル。

攻撃力は234と控えめですが、サポーターなのでヨシ!

能力

自身と周囲8マスにいる味方の防御力がアップします。

ダメージ5%軽減+防御2500アップと効果抜群。

さらに自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少できます。

追尾・選択ダメージを70%軽減するので硬い。

オマケに火属性ダメージを50%軽減可能なので、とにかく防御性能がすごい。

矢印

5方向しかありません。

やや使いづらいですが、十字は二重なので縦横には大きく動けます。

連鎖バフ持ちなので、発動には矢印攻撃が必要になる点には気をつけたいスね。

スキル

自身が1ターンの間連鎖バフ状態になります。

火・闇属性のいずれかの味方を1回選択して1ターンの間攻撃力10倍。

付与できる攻撃バフとしてはとても倍率が高い!

さらに

火・闇属性のいずれかの味方を1回選択
1ターンの間
・攻撃力25倍で反撃
・回避率が大幅に上昇
・バインドシールを付与

回避率を上げつつ反撃も付与できます。

バインドも封じれるので矢印攻撃がメインとなる、反撃アタッカーの支援役にぴったり。

最速5ターンと発動も早い。

リーダースキル

2属性の攻撃・HP倍化ができるタイプ。

それぞれの倍率はやや控えめ。

総評

とても優秀なバッファー。

その分、矢印がケチられているんですが、それでも出番あるぐらいにはスキルが有用!

ステータスと能力も高性能で、大抵のガチャ限より有能だぜ。

グラン.TVストリーマー リルメルトの評価

9.1

HP

12.0/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

6.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • HPがとても高い
  • スキルが高性能
  • 能力も支援性能高め

気になる所

  • 矢印が少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    なかなか面白い性能してますね。サポート役でHP高く防御アップ持ちなのでLS外でも入れれるのが良い。持ってないから知らんけどパステェルと組むと強い?無理にカウンター狙わなくても位置取りを考えれば連鎖追撃持ちのバフ役になるしこのキャラ自身にカウンター付与すれば敵のターンにバフ掛けることが出来てオートダメージに倍率を乗せる事が出来ます。まぁ、運命少女で良いじゃんてなりそうだけど(笑)攻撃低下対策とかにはなるかな?

    2
  2. 匿名 より:

    これ敵ターンにカウンターで発動した場合は自ターンでそのままバフ効果あるので夢が広がりますね

    3
  3. 匿名 より:

    こういうのでいいんだよって感じのキャラですね
    これからのイベントでも一体はコスト250枠作って欲しい。モチベが段違いですわ

    5
  4. 匿名 より:

    この企画は優秀ですね。
    課金キャラ程じゃないにしても使う余地がある性能調整が絶妙。
    (課金と差別化できてる)

    しかも今回はビジュアルもかなり可愛い感じなので、使わない可能性もあるがスキルマにしたい欲がある。

    今までだと雑魚スキルの上にターンが7とか8なので、やっと心改めたのかしら。

    2
  5. 匿名 より:

    おおっ!これは!って思ったけどなんか最近ピョロっと出たもの(左上)が最近矢印に見えて…速攻育てて冷静になったら矢印…でも出番がそれなりにありそうなんで良し。

    1
  6. 匿名 より:

    能力構成がガチガチでサポーター枠に安心して置けますね

  7. 匿名 より:

    今更気付いたけど火属性軽減って炎上に強い(またはリテラシーが高い)配信者って事…?

    1