ソウルダンジョン 滅級 強魂石の防人達の攻略について語るぞ

必須キャラが居なさすぎてオートできる気がしねえ_(┐「ε:)_

滅級2の何がすごい?

コンボダメージ増加、スタンダメージ増加、HP%強化…そして何より、TP自動獲得ソウルが貰えるんですねえ。

最大レベルでエリア・フェース開始ごとに、TPを5個獲得するというもの。

文字通り、TPを自動で確保できるので高難易度ダンジョンでも大活躍なのであります。

ざっくりとした攻略の流れ

エリア1

敵をダメスキで倒す。

ダメージ無効と反射でも倒せるけど、演出が入る分周回に時間がかかる。

イルミンスールで反射して、フィーリィでダメージ無効になる、とか。

ココをささっとクリアできる、という意味でアニバルアーシャが大人気。

ハーフアニバで復刻くるだろうか?

エリア2

ボス戦。

基本、物理攻撃でやっつける。

物理ダメスキ、連鎖追撃が有力スね。

エリスや火雅裏など火属性キャラが目立ちます。シモンもいけるんかな。

ただ、スカルバトラーなら回避アップしつつ物理反射で倒せちゃいます。

オート編成

ルアーシャでエリア1を抜けて、ボスをスカルバトラーで物理反射。

もしくは被ダメージアップしてから火雅裏で倒すなど。

ロキシーも人気ッスね。

ボスの攻撃で倒れた時のことを考慮して、火雅裏を2体編成する方法があります。

ダブったらとっておこう…。

アニバルアーシャL、ヴィクティム2体で巻いて無印アミュネの殴りで倒す方法もありました。

いずれにせよ、高速周回にはルアーシャが必須ぽいなぁ。

周回に要する時間で言うとアニバルアーシャL、兎パステェル、火雅裏で倒すのが一番早いでしょうか。

パステェルはピンポイント・デスというボスの強烈なスキルから、味方を能力のプロテクトで守れるんスね。

プロテクト Lv1
自身を除く味方がHP0になるダメージを1回受けた時、残HP1の状態で耐える盾を展開して守る(1回まで)

これな~。

はるかなるオート攻略。

というわけで、ワイはまずアニバルアーシャをお迎えしたいなと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    火雅裏軸、バトラー軸共に試しました
    iPhoneの録画機能を使って計測してみたところ、攻略スピードに差はほぼ無いですね
    ダンジョンに潜入しますか→はいの直前からスタートのclear!の!マーク表示タイミングまでで計測
    体感出来る差はなしという結果に

    火雅裏軸ならボスにターンを渡さず殴り倒せるがエリア1で水パステェルと火雅裏のスキル使用による遅延(57秒)

    バトラー軸ならボスエリアの反射ターン待ちの遅延(58秒)

    自由枠の部分を鑑みればバトラー軸の方が若干有益かも知れません

    7
  2. 匿名 より:

    ルアーシャのTPスキル(のTP消費が)たまに悪さするんだよなあ。。。

    2
  3. みうみう より:

    ルアーシャの前はナカジマさんのパーティの無敵枠をスイムドラコでやってました
    スイムドラコだとエリスの2、3発目のTP賄えるんですよね
    ただまぁとにかく時間が掛かるのでやってられないんですよねぇ(›´ω`‹ )
    しかしソルダンの造りは何とかならんすかねぇ
    マッチポンプ感がやらされてる感満載で…
    高難度クリアのためにガチャ引くなら分かるんですけど、その為の育成ダンジョンの為にガチャ引くってのが…(´・ω・`)

    8
    • 匿名 より:

      ほんとこれですよね。育成ダンジョンって時間をかけるもので、キャラを要求されるもんじゃないと思うんですよね。

      ある程度のキャラがいればオートできて、特定キャラがいれば、経験値リーダーでも周回できるとかスピーディーになるとかくらいの難易度にしてほしいです。

      10
  4. 匿名 より:

    なんとなく漠然と時間かかるしオートできないんだよなあ、くらいにしか考えてなかったので、こういうふうに問題点を整理してもらえるのは非常にありがたいです!
    おかげで、手動ですがアニルアーシャ、アミュネ、正月シュガステ、アニアネッタなら4T確定で回れるじゃんと気づきました

    1
    • 匿名 より:

      出鼻を挫くようで申し訳ないですが、手動で周回するのはかなりキツいですよ。TP自動99個貯めるには、倍パス使っても99周×4くらいかかりますから…

      6
      • 匿名 より:

        まあでも、99個あれば世界が変わるほどの価値があるわけでもなし、楽しんでやれるのが一番かなと

        7
  5. 匿名 より:

    最悪100ソウル分2000円とかで売ってくれてもいいですよ(´(ェ)`)

    1
  6. にゃー より:

    うちは1週間ほど前にアミュネが来てくれて、ついにオート編成が完成しました。それまでも手動ではクリアできてましたが、やっぱり周回ありきなのでオートで行けるのは助かります。

    4
  7. 匿名 より:

    アニバルアーシャも持ってますが、バトラーなら経験値リーダーでも回れるのでアニバルアーシャは使わず、初期からある反射戦法でやってます。

    最近確認したら今までで20000周ほど周回してました。
    倍パス有り、とすれば99周で得られるランク経験値は1800万と900万。
    20000周なら36億と18億・・・と思うとやっぱりランク経験値は捨てられないかなぁ。
    ランクMAXまであと80ぐらいあるので、まだまだアニバルアーシャの出番にはならなさそう。

    1
  8. yh より:

    オート周回してる皆さんに質問します。
    滅2だけ、通信が切れやすくないですか?

    最近オートしても、途中で止まってしまいます。
    端末を変えても、変化なし・・・。

    皆さんは大丈夫ですか?

    4
  9. ☆いっちゃん☆ より:

    バトラー当たったけど、一面を抜けるのに時間が掛かってます!ルアーシャがいれば早く周回出来るかもしれないですけど、、、。

  10. 母なる鼓動 より:

    今の環境に必須な各種ソウル。
    それをキャラ揃えないとまともに周回出来ない、それに確実に目当てのソウルが確定で落ちるわけもなく、ランダム要素の運ゲー。
    あとスタミナに関してもスタミナ半減無しだと70消費で周回しないといけない鬼畜さ。
    常設ですらない曜日指定にしてる部分も今だと環境に合ってない。
    常設化にしないのはなんの意図があって運営はやってるのか運営発信の情報がないので分かりません。
    今割とTPソウル等は配布やガチャのおまけ、ミッション報酬で配ってるけどそれだけでは正直賄えない。

  11. 匿名 より:

    ついに今回のガチャで通常アミュネ引けたからソルダン滅回れる〜と思ったらヴィクティムが1体しかいなかった…なぜ2体目を捨ててしまった無知な頃の儂ぃ…

  12. 匿名 より:

    ソル滅1もまだ敷居が高い気がします
    メイデン、ニスカ、ノワール、ルティカ
    のどれか必須ですよね、他にもいたっけ?

    3
  13. 初心者🔰 より:

    ソウルダンジョンってどこにあります?

  14. 匿名 より:

    自動TPのドロップ率も不満あるけどソル滅2で先制ドロップ無いのがホント不満。

    2
  15. 匿名 より:

    マップのデイリーミッション、TP自動にしてくれ!
    そしたらマップやる気出るw

    3
  16. 匿名 より:

    以前、コメント欄でアドバイスいただいたので、その時組んだパーティをシェアします。

    以下で、1周1分ちょっとの安定オートで回せてます。必要ソウルも少ないので参考になれば幸いです。

    ②ガネーシャ(経験値L兼玉拾い(=☆5), TP up)
    ①スカルバトラー(蒼, TP up)
    ③天気の魔導士レポート(緋)
    ④正月ナティエ(緋, TP up)
    ※番号は上からの位置です。