6月27日にエヴァンゲリオン コラボが来る!

サモステで公開されたのは、予想されていた通りエヴァコラボでした!

それにしても8年前か…コラボキャラがパワーアップしてくれるそうです。

ほな、フェンリルぐらいの強化を頼んますわ。

ガチャ

シンジ&希望の初号機

安堵の微笑みレイ

アスカ&新2号機α

マリ&8号機β 臨時戦闘形態

カヲル&Mark.06 奇襲

奇襲ということはエリアフェーズ移動速攻か!?

滅級ダンジョン

冬月&2番艦エアレーズング

ゲンドウ&絶望の第13号機

交換所

エヴァ初号機&第13号機

アヤナミレイ(仮称)

お知らせメール

シンジ&カヲル 連弾

連弾なので連続ヒットする減衰対策スキル持ちと予想ッ!

覚醒

アスカ&新2号機α 終止符

マリ&改8号機γ 両腕暫定的補強仕様

シンジくんは覚醒しない大当たり枠なんか。

一部の性能公開

シンジ&希望の初号機

HPタイプ、カウンターで全体化、不動2、バリア3持ち。スキルは速攻の減衰。流行りですねえ~。

そして反撃とバリア能力を持つ味方に10倍バフ。なかなか変わった効果範囲ッスね。

TPスキルで味方全体の回復とオートバフで回復し続けられるやつ。

リーダースキルはかなり広範囲で、常時攻撃20倍・HP3倍。

条件次第で攻撃30倍、バリア持ち3体でスキルダメージ30%軽減。いいすね。

安堵の微笑みレイ

バランス、ディフェンス、防御3とハートアップ持ち。

選択式の最大HP100%変更、回復、スキブの連鎖バフを自分に。

リーダースキルは広範囲の味方の常時攻撃10倍50%軽減、最大攻撃20倍。

HP・バランスタイプのリーダーと考えたら結構強いスね。

シンジ&カヲル 連弾

バリア2、チェーンとエリアフェーズ速攻で十字列にダメージ無効シール、250倍バリア破壊ダメージ。結構良いスキル持ってるなあ。

リーダースキルはHP2倍、ダメスキ20倍、80%で1回復活。

アスカ&新2号機α

攻撃、アタックでバリア2、近距離軽減1持ち。

使っていくと威力が上がっていくボゴカン&バリア破壊ダメスキ。

最後80倍で4回選択か、強いのお。3ターンだぜ。

アスカ&新2号機α 終止符

覚醒特性は指向共鳴、縦三列!

根性2、バリア2、近距離軽減1。スキルは速攻、10%以下速攻で99%低下、反射、連続ヒットするバリア破壊ありのスキルダメ連鎖追撃。

うーん、情報が多い。TPで自分は移動できます。

リーダースキルは広範囲の攻撃20倍65%軽減、ダメスキ1.6倍だから最大32倍か。

マリ&8号機β 臨時戦闘形態

速攻で4回限りだけど、スキブ、バリア破壊持ちは10%回復が4ターン続く。

マリ&改8号機γ 両腕暫定的補強仕様

全体化、吸収2、バリア2、アイテム生成!バリア持ちにブロック、回復を付与、自分にはオートデバフで、敵全体に被ダメージ2倍。つよい。

しかも持続・中だよこれ。

6回追尾のボゴカンオートダメージも持続、中ですよ。

リーダースキルはバリア持ちは攻撃20倍・HP3倍、回復かブロックで攻撃28倍に。

バリア能力持ちが対象なんか~。

その他イベント

石15個、ガチャチケ5枚、スタミナ消費でガチャチケや石が貰えるイベントもあり。

ボックス拡張、あとリミテッドミッション、ガチャチケも貰えるらしいぞ。

Xでキャンペーンあり、ギフトカードもあるらしいよ。

サマーイベントのキャラ

ブオナパルテ海賊船の女船長。

プルシエの姉。

豪快な戦上手系。ほう…きらいじゃないね。

フックJr.、人魚ベルカも登場します。

水着クロネア、隠れ姫ククリル、水着ユウハも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    「シンジ&カヲル連弾」はピアノの連弾ってことじゃないかな?

    3
  2. 匿名 より:

    100%減衰スキルの性能がどんどん劣化してて笑ういや笑えない
    尚文の15000が強すぎたから紅華で割合にしたのはまだわかるんですけど今回の90%はさすがに…

    8
  3. 匿名 より:

    アンケートの度にエヴァコラボ復刻を希望してましたが、ようやく来てくれて嬉しい

    3
  4. 匿名 より:

    個人的にはなぜ今?このタイミングって思いましたが、素直に嬉しいコラボでしたね
    後はコロコロ変わるガチャの天井が気になるところ
    陰の実力者の時のような165連シャドウ確定のみだった天井だけは勘弁して改善して欲しいところ
    10周年あたりから運営 人が変わった?みたいな感じに自分は思っているので期待はしていませんが、ここだけはなにとぞお願いしたい笑

    7
  5. 匿名 より:

    めちゃくちゃ懐かしいですね。
    今はレア制限の時に第10使徒を無理矢理ねじこむくらいしか使ってないな・・・

    2
  6. 匿名 より:

    これが選ばれるって事は、年齢層高いんだな。
    淡々と周回する虚無期間にならない事を願う。

    5
  7. 匿名 より:

    切実に、切実に、切実に、既存キャラの情報強化はアッと驚くラインナップでお願いしたい…
    季節限定モンスターの調整みたいにTPSが追加されるとか、シンジくんに綾波助ける時のシーンのエリアエフェクトが付くとか
    8年前の自覚はあるようなのでステータスとかスキルターン少しいじっただけ〜なのは本当に勘弁して欲しい
    今回のコラボで一番大事な観点だと思ってる…

    19
    • 匿名 より:

      シンジ君は時代を作った分、たまに思い出して手に取るトロフィーみたいな強化でしたが
      ミサトさんとか13号機とか割と良質な強化も散見されてひとまず安心しました
      強化勢全滅までをも危惧してたので

  8. 匿名 より:

    ヤマト作戦の初号機のスキルはスキルターン12且つ2チャージ必要と実装当時も評判悪かった記憶。
    このあたりや13号機はこっちがドン引きするような魔改造してほしいものです。

    2
  9. 匿名 より:

    思ったようなパワーアップしてくれなくて、ここの住人がキレ散らかす未来しか見えないから楽しみ

    39
  10. 匿名 より:

    キャラ数多くして、天井165連を正当化するためのコラボにしか見えない。

    2
  11. 匿名 より:

    なんか性能抑え気味じゃない?既存強化もしょっぱいんだろうなぁ。

    5
  12. 匿名 より:

    今までの流れ的に、
    過去キャラの覚醒あると思ってたのに…

    11
  13. 匿名 より:

    東京リベンジャーズじゃなくて良かった一方でキャラ性能がイマイチ強ッ!てならなかった。
    まぁ、自分的には新規コラボなんで楽しむ所存であります。

    3
  14. 匿名 より:

    盾の勇者コラボキャラの方が強そうなんやけど。もっとシンジ強くしてくれて良かったんやで

    2
  15. 匿名 より:

    盾復刻したほうがガチャ回りそう

    6
  16. 匿名 より:

    アスカかなりやばそうに感じてたけど評価あんまりなのか

    2
  17. 匿名 より:

    潜在どうなるかな

    2
  18. 匿名 より:

    無職が良かった

    4
  19. 匿名 より:

    数年ぶりに復帰でリセマラ無しニスカレムゥでウッキウキだったのに数週間後に潜在とかいうヤバそうなシステム実装
    既に危険な臭いプンプンな所にコラボ潜在まできたら俺逃げる

    6
  20. 匿名 より:

    昔のコラボ復刻をするのであれば相当の強化を(当たり枠くらいは)
    していただかないと次から軽々にアンケート入れられないなぁ

    3
  21. 匿名 より:

    タイトルにもあるコラボの予想って、どこでどういう風にされてるのか気になる。

    1
    • 匿名 より:

      たぶんですが一番はサモステの告知の画面からじゃないですか?毎回なんとなくそれっぽい雰囲気の告知になっていたと思います。

      1
  22. いちご より:

    コラボ潜在なし、確認!

    配布は13%ずつ回復スキル。

    あと、冬月が速攻追尾!アツそう?

    2