記憶の世界【滅】最後の儀式をアニバパシルLで攻略してくる!

おう、もうひとつの滅級だ!ゲンドウさんえらいことになってますね、なんだか…

ターンが迫るとすごい緊急事態感が増すぞ!

コンボ主体で押してみましたが、どうも上手くいかず。

ターン短めな減衰を使ってきますね。

でも10ターンはちょっとなあ。というわけで

スタンさせるぜ!

光翌檜のスキルをヒットさせて、スタン…しない。

全然たまってませんな、ゲージ。

うーむ、連続ヒットさせることで倒すほうがいいんでしょうか。

最後のエリアでの戦闘。

ゲージが切り変わるとなんかダメスキ撃ってくるんですよ。

選択式でしたね。

結構なダメージ出てるなあ…ボスは残り2体になると終わらせてきます。

だからなんやソレー!

副属性 蒼とか付けておけば良かったですね。

しかしギリギリでスキルがたまりました。

バフ&連鎖追撃でなんとか撃破。

大きいサイズの敵ばっかりなんで攻めやすいっちゃ攻めやすいけど、ゲージがあるのでちょっと時間はかかりますね。



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コメント

  1. みうみう より:

    減衰あるなしでだいぶ難易度変わりますね
    トヨタマちゃんでクリア出来ましたけど、攻撃ミッションの方が苦戦しました(;´Д`)
    周回はアニバルアーシャで5~7ターン手動でやっとります

    3
  2. より:

    とりま、むりくりこれでオート
    20周以上行けてるけど、ランダム要素で失敗すると思う
    ソウルはスキブマシマシ、ダメ痛いので熟練火耐性多め

    8
  3. 匿名 より:

    なんか意味不明にやられた
    もうなんかつまらん
    こんなんで新規なんて絶対増えねーよ

    12
    • 匿名 より:

      つってもそこそこの難易度止まりなので無問題

      5
    • 匿名 より:

      簡単な滅級なんてつまらん
      そんなんで継続ユーザーなんて絶対増えねーよ

      4
      • 匿名 より:

        いやコラボで新規を狙うなら別にコラボ滅は簡単で良い
        そこから継続させるために恒常の滅があれば何の問題もないから

        サモンズ始めたばかりの人がダメージ減衰や選択スキル、ゲージ性、位置移動、割合ダメージをひとつのダンジョンで食らっても「なんやコレ」としかならんやん

        ユーザーが増えないのは単に滅や塔の同時開催などで複数のコンテンツを一度に提供せず、報酬も周回を強制してくる運営の問題(すべて引き延ばし)
        継続ログインを煽る手法がコンテンツじゃなく、ケチなログボと◯日以降開催~というのも出し惜しみと時間稼ぎなのがいけないんだよ

        7
  4. 匿名 より:

    YouTube見るとHP依存ダメージでオート攻略可能です
    ダメージスキルも水属性の防護貫通が良い感じです
    防御力下げるスキルも良いです
    オーバーロードのコキュートスがハマり役です

    3
  5. 匿名 より:

    桜姫で麻痺ハメしようと思ったんですが、ゲージ切り替わり時に麻痺が消えるタイプなので打ち消し&選択攻撃は防げませんでした
    一応スキルマ1体作って、ポイント稼ぎは冬月ですかねー

    3
  6. 匿名 より:

    記事とは違いますが、フィーリーが販売されましたね!

    6
  7. 匿名 より:

    リミテッドミッションの熟練上げで周回推奨してる割に、
    スキル封印や選択ダメスキ、復活不能攻撃でオート壊滅させてくるの謎でしかない。
    わざとやってるのかな。

    5
  8. 匿名 より:

    難しすぎって言ってる人多いけど、コラボと言っても滅級だし、そんな簡単にクリアできるわけないからな〜
    それに一応交換所で交換できるようになってるし

    1
  9. 匿名 より:

    コラボ滅級だし簡単なのは仕方なしかな。
    特に各面特筆すべき事もなし。スキルでも物理でも良いし。
    ただ、オート出来るぐらいの難易度が滅で良いのかという疑問はあるが。

    3
  10. 匿名 より:

    「だからなんやソレー!」連発で来ますね
    切り替わりからの選択式で避けれないし、結構痛いし、2体選択して殺しに来る癖に2体で発狂
    耐久高めにしとくとか復活とか準備しとかないとキツい

    3
  11. 匿名 より:

    マルちゃんとナオフミ様で勝手に回ってくれる
    1人ずつしかいないのでマルちゃんもう一台欲しい

    1
  12. ハガネ より:

    飛来ダメージ吸収さえあれば雑にやっても問題ないね、このダンジョン

    2
  13. 匿名 より:

    個人的には「コラボ滅級は新規がクリアできる難易度であるべき」派なので引き直し1体とコラボ当たり枠1体を主軸にいけそうか脳内シミュレートしてますがなかなかキツそうな…
    今さらですがなんで今回スキル上げ素材が一切無いんですかね

    5
  14. 匿名 より:

    攻撃4体のミッションは、紬・ネス・ネス・ヘスティアで安定して倒せる。
    攻撃食らう前に倒すスタイルね。

    つか、難易度とかそういう話じゃないんだわ。 本質が分かってない。
    記事主と同じイメージかは知らないが、このゲームは一応考えるのが醍醐味だと思ってプレイしているのだが、見えない・分からないという状態で即死させられる動きは、
    考えて分かるものではない為、検証して詰めていくというやり方になる。
    これで分かった攻略で倒す事は、考えるよりも検証して分かった事を再現しているだけなので、考えるというより作業に近い。

    例えばムスカリの塔は、良いステージだと俺は思う。
    食らえば終わりではあるが見えるからね。考えて選択する余地がある。

    3
  15. 匿名 より:

    ここ半年ログインだけだけど、滅のゲットキャラは使えますか??