ステータス
HPがゴツいぜ…こんな可愛らしいのに4万オーバー。
攻撃力は269と実装時期を考慮すると控えめか。
攻撃依存の毒オートデバフ、連鎖追撃があるからソウルや熟練で盛ったほうがいいすね。
矢印
安心と信頼の7方向。
十字も二重なので機動力は高い!
能力
スタンゲージがかなりたまりやすい上に回避率が30%アップ、そして水と光のダメージを40%も軽減。硬いな。
さらには毒ダメージも無効化して、回復までできる!
防御面がかなり優秀な能力構成スね。
特性
スキップブースト。弱点付与よりは許されてる感あるけど、スキをついた・つかれた!がない場所だとそんな輝かないよね。
スキル
自身へのオートデバフ、連鎖追撃、ブロック付与と多彩。
オートデバフ
対象は自身。
二重周囲という広範囲の敵に毒を付与するやつ。
毒は80倍と威力高めで、3ターンももちますよ。
バリアとかで硬いやつ倒すのにもいいね。
落ちるTPも増えるもんな。
さらに~ブロックシールも付与できます。
すでに分厚いブロックしてるやつも打ち消せるし、高難易度とかで役立ちそう。
持続・中だから3~5ターンも維持できるのか。回転率高いなあ。
連鎖追撃
自身の隣接マスから1マスおき、という範囲に連鎖追撃。
防護貫通なのでダメージ通しやすいし、倍率も100倍とそこそこ強い。
高難易度のボスをこれだけで倒すのはちょっときついかな。
でも4ターンも持続するんだな~。
ブロック
自身がHP100%という条件ありですが、2属性の味方にブロックを付与。
敵のブロックはシールするけどこっちはブロックさせてもらう!
残HP参照なのでHPが満タンの時に使えると安心スね。
TPスキル 消費:15
自身を除いた味方に10ターンもの間毒シールを付与できるぞ。
毒沼・トラップがえぐいところとかあるもんな~。
さらに回復もある。
これがTP15なのはアツいぜ。
リーダースキル
2属性の味方の攻撃10倍、最大30倍、そしてHP3倍。
条件はいるけどそんなムズくないし、シンプルに強いっすね。
エリアエフェクト
矢印の死角がなくなる!
そして攻撃力が150%になる、と。これも嬉しいけど、被ダメージを減らせるのもいいね。
雑感
毒・ブロックシールは使う場所を選ぶかな。
でもTPスキルも有用でエリアエフェクトもちゃんとお飾りじゃない性能だし。
刺さる場所では強い系でしょうか。
コメント
他は良いのにスキップブーストで全部台無しになった感
毒シールを全体にTPスキルで配れるというだけで使い所はある
活躍シーンが想像できないかも。
絵も強さも申し分ないのは間違いないが・・・高難度とかギミック攻略係っぽい
オートデバフの持続次第でバフが乗った毒を上書きしちゃうのがちょっと気になるとこではありますね、1ターン120倍とかだったらまた違ったんですが
禅月の叔父貴が36倍リーダー!30倍からの200倍!シンプルisパワー!って感じだった分こっちはここぞで活きる系でしょうか
いつかどこかの高難度で恵爾須が居てよかった〜となりそうな予感はします
スキップブーストは見えてる悪いところだけど一番悪いのはオートデバフのせいでバフ毒をバフ切れたあとの毒が上書きしちゃうところ
運営、これは修正すべき箇所です。
宜しくお願いします
覚醒でマスク実装が一番嬉しい!
恵爾須登場時にマスク派だったからついに来たか…と
スキップブースト評判悪いけど、個人的には好きなんだけどなぁ…
ターン経過か確率で弱点復活してくれたらとても嬉しいけど…
毒の上書きが気になりますね
1ターンで3倍の威力だったら使いやすかったけど、あまり高火力の毒は色々悪さ出来てしまうから仕方ないんですかね
兎隠と組ませるのが良いのかな?
友達ニスカといい感じです
関係ないですが、ついに30体売却できるようになりました!
しかし10体毎に確認が入る仕様\(^o^)/
パズドラリスペクトやぞ