魔王たる幽鬼、八鬼刃最後の1体ということでラスボス的な存在なのでしょうか?
蒋はソウ・ショウと読むらしいので、そのままダイショウグンと読むのかな。
基礎性能
ステータスは清々しいほどの攻撃特化…HPが1万ないキャラって珍しくなった感。
攻撃依存の毒連鎖バフを付与できるから、強みにはかみ合ってるかな。
※連鎖バフの話
通常攻撃と反撃発動後に対象が不利になる効果が追加で発生。
連鎖追撃・連鎖バフ・連鎖デバフは、3種類重複して効果を発揮できるよ。
呪いと毒
0ターンチャージで50倍の呪い、毒にできるので取り回しは悪くないよね。
呪いも能力で持続させやすいし。
ただ、連鎖バフも呪い延長も通常攻撃・反撃がいるから近づかないとダメっすね~HP低めだけど頑張ろう。
連鎖デバフは3ターン続くので、バリア、減衰、軽減能力で守られてる道中の敵を倒すのに便利そう。
ちなみにチャージは5ターンまでためると毒の倍率が300倍に!
これは相当な威力…1ターンあたりだと大体が30~80倍ぐらいで、ファンガスキングでも100倍毒トラップとか。
バフ盛りからの300倍毒でいろんな防御効果を無視して一撃必殺してみてえ。
チャージ1ターンごとに50倍ずつ威力が上がっていくのかな。
それにしたって、5ターンチャージはとんでもねえハードルだぜ。
その後矢印で殴りにいかなきゃいけないしネ。
リーダースキル
攻撃・防御面は特別高くないけど、チャージ中は30%回復というオマケ要素あり。
毎ターン30%回復はちょっと頼れるな。
スタン耐性ソウルを付けて、回復しながら5ターン耐えればロマンあふれる毒攻撃ができる!
という意味で面白い性能をしたキャラですね。
コメント
ちょっとお疲れの様子
忙しい様子ですので、無理せず更新してください。
楽しみにしております。
これだけ高倍率の毒だとどこかで防御や減衰無視に使えそうですね
やってみたい
ただ呪いはどうなんでしょうね?2ターンで最大倍率とは言え殴るたびにかけ直す感じですよね?
1回殴ってその後逃げて…ってやったら延長出来ないし、ちょっと使いにくそう
あとチャージした上でさらに連鎖デバフって二段構えなのが気になるけど、まぁ討伐駒にしては頑張ってる性能ですね〜
5ターンチャージがちとネックな気もしますが、3ターン持つので前エリアでフルチャージしてボス戦開幕から300倍毒を付与する、みたいな使い方も出来そうですよね
どこかで輝きそうな気がする1体ですね
チャージはエリア跨ぐと解除されるんや…
あ、失礼
勘違いしてました
フルチャージ発動しておいて、という意味ですね
見た目も能力も遊戯王感合って良いですよね笑
LSの回復倍率が高くて面白いですし、この辺りでチャージに重点を置いた強化・追加が入ると面白いのかなって思いました。
シンプルにチャージ状態の味方に複数ターンのバフを与えるAS、チャージ状態に強力な付与を与えるLS、チャージを即MAX状態にまで持っていくTS、、、これぐらい盛りに盛って、見た目も美少女にしたらそこそこ使われそう&売り上げ出そうですよね笑
まぁでも、それでも基本1ターン遅いのと、オートが致命的になると思うので、どこまでいっても趣味枠にはなりそうなのがサモンズ感あって個人的には好きですチャージ笑
体力1万切るなら攻撃力500オーバーしててくれ