基礎性能
ステータスはバランスタイプの割には攻撃寄りか。
矢印ヨシ、能力もアイテム回収係ができるからヨシ。
連鎖追撃持ちだから、HPはちょっと盛っておいた方がよさそう。
スキル
連鎖デバフ、しかも2.5倍!
受けるダメージを増やせますね~。
回避率も極大に下げるので、避けまくる敵を仕留めるのに良さそう。
範囲も敵全体と申し分ナシ。
そして連鎖追撃は十字列に100倍、と道中で使う感じの火力ですね。
防護貫通かつバリア破壊なのでダメージ通しやすいのはイイ。
回復マスも設置できるので、ボス戦では被ダメージアップ、道中は連鎖追撃で蹴散らす、回復マスで回復面でサポートと多才。
TPスキル
場所を入れ替え!?
ありそうでなかったスキル効果っすね。
2体移動とかもあるけど、入れ替えることはできないもんな。※できるらしい!
条件達成で反撃も付与できる。
反撃自体はそこまで威力ないけど、連鎖追撃をもっぱつお見舞いできるから有用スね。
消費もたった10でいいのか。やるじゃない。
リーダースキル
光属性かつ、か。ふたつのタイプから選べるけど範囲は狭いね。
攻撃25倍・HP3倍・回避率アップ。
しかも連鎖追撃状態なら1.5倍だから37.5倍!
これは火力高いッスわ。範囲狭めなだけはある。
コメント
2体移動は入れ替えできませんでしたっけ
確認してきました
2体分の移動を使っての入れ替えは今までもできますね
消費TPからしたら十分ですが「2体任意移動>入れ替え」ですかね…
とはいえ高水準でまとまってますね
当たったら嬉しいキャラです
2体移動スキルでもキャラ入れ替えできますよ!
移動させたいキャラを他のキャラの上に重ねると移動回数2消費してクルッて入れ替わります
これ知らなくて試したんですけど2回(2体)以上の任意移動は場所入替出来る仕様みたいです
サモンズって難しいすよね( ̄▽ ̄)
従来のムーブでも入れ替えは可能でしたよ
2回分消費するので2体以上ムーブじゃないとダメですけど
入れ替えって有用な場面が思い付かなくて、2体ムーブの下位互換な気がするんですけど、何か強みな部分あるんでしょうかね?
移動スキルを使うのは攻撃範囲から離れたい時に使うのですが、交代は使い勝手が悪くなりそうですね。 フィニッシャーを再配置する時だけ考慮することができそうです。
この子良いですよね〜!
全体化とダイソンできるから、アイテム生成や剣を回収できるよなって思ってましたが、みなさんなんか深い考察されてますね!!
あとはトラップ踏んだり、上手いこと組んだら突撃したキャラをもう一回突撃とかできなくはないような笑
スキルを読んだとき今更交代?って疑問に思いました
勝手な予想ですがスタッフの交代などで移動スキルの効果の引き継ぎがうまくいかなかったのかなと…
でなきゃわざわざ下位互換を実装しない気がします
もしくはスタッフも移動スキルの交代機能を忘れてたかw
TPSの入れ替えはASの連鎖デバフを他の味方の連鎖系スキルより早く発動するためにシャンティ自身を味方の中で一番左上にする用想定だと思う
だから気軽に発動できるように役割遂行できる程度に性能抑えて消費TP軽くしたんじゃないかな
入れ替えなら移動発狂に引っかからないとかあるんですかね
目のつけどころいいね!
このキャラの強みって何? 絵柄?
皆が喜んでるのが分からん。 タイプ1だけだし、使いにくい。
お胸強調していくスタイル?
良し!
連鎖デバフってメチャクチャ使い勝手悪いな
受けるダメージ増大してダメージ与えられる手段て連鎖追撃しかないのかな?
TPSも入替えとAE3つ発動して反撃って…そこは攻撃力10倍にしといてよ
ASも中途半端だし
コイツかなり弱いような
流石にaeは又はだと思いますよ‥
デバフはモリーユの柵ダメージを想定してるのかな?
やっぱ99連確定入手枠だけあって3体の中じゃ1番弱いな