しかし道中が長くないのが大変ありがたい!
ありがたがるポイントが謎ではあるが、ワイにとってリトライに時間がかからないのは重要!ボス戦が長いのかもしれんが…
ほんで敵硬いっすね。
これって塔とかそれ以上の難易度設定なんでしょうか。
懐かしの面々が登場…
そして大人気の減衰がくるんです、やはり。
敵側の減衰って数値とか内容がよくわからねえんだよな~って思ってたんですが
ウォウ!
すげえ説明されている!
2500万を超えるダメージ…2500万までのダメージを連続ヒットさせるといいのかな。
コンボ数で敵の回復を止めることができる、ってことまで書かれてますね。
これを事前にテキストで説明されるのもなんかヘンな感じもしますが、何がなんだかわからないよりはイイと思う!
コメント
死闘というには一方的な押し付けだし
再演というにはバルバレム要素がボス以外無い
そりゃあ敵のステータス盛れば強くなるし、スキル封印して復活不能つけたら難しくなるけど
それってダンジョン設計としてどうなんかなと思いますね
難しくするのはいくらでもできるけど、面白いかつ難しいは簡単じゃないんだなあ。
個人的にはこの説明オーブは結構いい案だと思ってます
鬼刃城でも恵爾須がコンボが有効だと教えてくれたし、肝になるギミックは説明してくれるようになるとやりやすくなりますよね
一応、見たくない人はタップしないでおく、という選択肢もある…
ないか。
初見でヒントがあるかどうかわからんもんな。
ココを押すとヒントが表示される、的なのいいんじゃないでしょうか。
ボードゲームなので敵のインフレか、ギミックかキャラ制限くらいしかできないのかなーと思いました
ボードゲームなので、ってんなら数値じゃなくて盤面に仕掛けをするのがいいんじゃないかなと。
結界とか瘴気マスはワイはイイと思う!
最近ようやく画像のようなのが出てきて嬉しい。
これは今年のアニバ、魔女たちの茶会のコメントにて
画像つけ忘れ
おおー
ある程度は知っておきたい気もしますね
ゼロから自分で探す!という人にはそうできる環境だとなおいいかな
スキル封印対策はソウルでできるけど付けた後外すのが忘れがちで面倒なんだよなー
わかるマン
たいていつけっぱなしなんスよね
丸一日は遊んでバルバレムにボコられた感想。
ダンジョンが綺麗、誘爆が痛すぎる&避けれない(下手くそw 、しかし攻撃デバフは入るしバルバレム自体はそこまでカチカチではない。
エンドコンテンツとしてはまぁわりとありな気はしましたが、もうちょい調整はいるのかなって印象。
第二弾あるならそこに期待!
ただその反面、ここにブッ刺さる強強で可愛い女の子のフェス限が登場しないかなぁとも期待してしまいました笑
ゲームとしては良くないんですけど、課金して引いた可愛い子でこのダンジョンよゆーでクリアできたら、それはそれで気持ちいいよなって笑笑
第二弾も絶対来ると思うなあ
そんなコストもかからないのでは、と予想
かわいいこもいいけどイカツイのでもいいのよ
今まで何が引き金で何が起きてなんで即死ダメージぶっ放されたのかわからなかったことだらけだし今までやってこなかったことやっただけなんですよね→説明
これを文字ではなく導線などで自然にプレイヤーに気づかせるのがあるべきやり方なんですが
割り込みとかやってみないとわからんですからね
それを探すのが楽しいって人もいるだろうし、選択できるといいのかな
お祈りカウンターでクリアできました。ゼイリオン久しぶりに使いました。バルバレム初登場時、カウンター攻略が主流だったと思うので、それを想定してるんでしょうかね?
モリーユダブルネーハでクリアできました!
ボスラスト2ゲージがムーブ運ゲーでしたが何とか勝てました( ³ω³ )
今回道中雑魚はちゃんとオグマに出てきた敵だったり設定ちゃんとして良いですね!
ちゃんと難しいけど塔と違って道中短いからリトライもしやすいし、何より古のダンジョンのリメイクをちゃんとした設定で出してくれたのかなり印象良いです(^ω^)
続きが楽しみですね〜
ガンコラ復刻でディーナ引けたのでSISで試運転してきました。割とカヒリカのAE回復と移動オートバフありきの攻略ですが、ディーナが最後60億出して倒してくれました。