防御よりの能力に使いやすい矢印…そしてステータスは!最近の当たりとしては控えめかな?
全然低くはないんですけどね。
スキル!
被ダメージアップとスキル封印のオートデバフ、敵全体へのスタンダメージ、味方へのダメージ1化と回復。ほう。
速攻3ターン発動と回転率がすげえことになってんな。
そして被ダメージアップ倍率も2.5倍と高め。
スキル封印しまくれるのはいいな…シールないところならかなりダメージ減らせそうです。
敵へのデバフだけでなく、味方側の防御・回復面もサポートできるのはいいですね。
こういうキャラは長く活躍しそうな気がするぞ。
TPスキルはHP回復上限低下シール!ジャスティス!
HPも100%ずつ回復という謎の回復力を誇っております。
消費も25なら工面しやすい方かな。
リーダースキルはバランス型っぽい感じですが、二段階目の攻撃倍化条件がちょっと多く感じる…
バランス3体以上でHPの量にも指定があるんですよね。
でも25の1.4倍なら最大35倍、威力は十分!
コメント
なんかイラストに違和感
体ねじってんのに肩開いてのが変なのかな
右足の生え方じゃないかな
自分は手首と棒掴んでる手がすげぇ違和感感じる。
まぁでもこのくらいなら許容範囲ですよ
過去にはもっと捻れてるのがあった
キャラは忘れたけど
アンガラット、嫁アルシェはかなりのもん
あってる、骨盤の向きを関蛾ればは右足の角度は現実的じゃない。
足組のようにストッパーがあればできなくもないが、素では維持できない角度。
ごめんなさい、盛り上がってるときに言う勇気はなかったんですけど、大変目によろしいので違和感感じるどころでなかったです。どことは言いませんが両得ですよ。自分の体でやると腰やるのは間違いないですが…
今のガチャのヴェスタリアと組んだらずっとダメージ2.5倍でスキル使用不可?
敵へのスキル使用不可しかもループ可能
数年前なら壊れだったけど、今は珍しくないしボスも当たり前にシール貼って防いでくるから、どうにも価値が上がらないんですよね…
ヴェスタリア前提はちょっと…
小で3ターンなら全然ヴェスタリア前提じゃないでしょ、単体でもループ出来る可能性あるくらい短いんだから
むしろ小6ターンとかのほうが短縮しなきゃいけなくてヴェスタリア前提になる
オートバースト出たからって過剰反応しすぎ
アイコンかわいいですよねー
正直個人的にはヴェスタリアのサブには微妙です。
TPの移動を活かせないのと、正直デバフよりは連鎖でも罠でも柵でもいいので、しっかり削れるスキル持ちがまた出るんじゃないのかなーと。
ループするのは利点ですが、オートで使う分にもテンポがかなり悪いので、ちょっと微妙な印象なんですよね。
全体スタンは面白いですが、ユレアの2ターン封印を上書きする場面も出てきそうで、こちらも微妙な印象。
水の子はめっちゃ強いと思うので、おまけ次第な気はしますね。
ヴェスタリア当てたんでこれも狙いないかなあかんキャラやな
最近のキャラは効果の種類がもりもりでスゴいですねぇ
間違いなく強いんでしょうけど、ヴェスタリアの直後でマッチポンプ感が強いですね( ̄▽ ̄;)
スキル不可ループは別にこいつ+ヴェスタリアじゃなくてもできますし、ループが効く相手なら被ダメデバフとかオートダメージは要らないんですよね
本領発揮できるかはシールの有無によりますけど、スキル無効とスタンだけでも一応仕事ありそうに見えます。スキルでもTPでもHPも維持できますし、サポート系詰め込みましたって感じですね。被ダメ増加はオートなので1ターンラグあるのと、ヴェスタリアいないとスタンも安定しないのを許容できるかどうかって感じでしょうか。運悪くても3ターンで選択の封印は便利だと思います、周期あればとめられますし。敵側のシール対策はいつになるかな…
このガチャ終わったらコラボ?
もしそうなら石は温存かな。
どうやって手にいれるの?
レアガチャで当てる・132回のチケットで当てる
やっぱりヴェスタリア反応多いですよねー
うーん、この子後々評価上がるかもしれませんが、現状いたら便利ぐらいなんですよね
仮に書いてあるスタン・封印・デバフ全部入ってもそのあとに続く削れるオートスキルってバフしたヴェスタリアの弾ぐらいしかないので、結局やってる事変わらないよなってなりました。
多分次ガンホーコラボですよね?順番的には。
強力な威力のあるオート付与持ちが入ると予想してるので(さすがにこのままだとヴェスタリアの微妙な評価が変わらない笑)、そっちに石貯めた方が無難な気はします。
チャージもそうですが、このヨイショタイムを逃したら明確な強化もらえないと思うので、一体ぐらい強強なオートキャラ出してほしぃ…。
ヴェスタリアと相性が〜とは言うが前に来たイオレットとユレアもズッ友性能だしまた2体揃えなきゃならんとか怠くてやってられん
それにイオレットとユレアの1stタイプまで被ってるしな…無理して追わなくてええな
シールと打ち消しがある以上完全なハメはできないんですよね
必死こいて引いてもシール一発で対策されることを忘れてはいけない
無事お迎えできました!チケッから出てくれて幸せです!!
(まじで擁護のできないゴミガチャというか、やっぱアニバ系のガチャは良かったよねって再確認しました
ほぼほぼ画像のような繰り返しで、ワンチャン狙った0.4のシーフさんも結局引けなかったので、いやまじで引かない方が賢いです
これでまじでヴェスタリアとも微妙な感じだったら泣く_:(´ཀ`」 ∠):
…モンハンのやる前にガチャとか引いたらこの結果ですよハハッ
右上の水色のモンスターとかめちゃくちゃ強そうじゃないですか(・(ェ)・)
ボコボコにされながらチケットからお迎えしたので忖度なし・実際にヴェスタリアとの運用を試した結果を書いてきます。
まずガチャは本当ひどかったですが、色々試すと思ってよりもPTの幅があり、満足度はまぁまぁ高いです…ちょっと悔しい笑
微妙な点はやっぱりヴェスタリアと一緒に打ち消されたら完全リスタートになるので、テンポ含め微妙な印象はあります。
良かった点はまずLSの倍率が高く、1枠光限定ですが自由枠があるので、意外と編成の幅がありました。
精霊王もそうですが、シレっとラインハルト編成できるのは◎
あとはスタンが全体なので共鳴柱系の覚醒持ちとの相性が良く、MAPでも使いやすいですね。
リーベっぽい使い方ができると言うか、リーベと一緒に使うと使いやすくて強いと思いました。
Lクルセイダー・ヴェスタリア・ロザニア・リーベのPTはかなり強く感じました。
あとはやはりヴェスタリアを素直にアタッカー運用するスタイルは一番無難な気はします。
ミラセナと組ませると開幕から動いていけるので、懐かしのヘンリエッタLでこの3人入れると、オート性能かなり高いです。
最後にヴェスタリアの有無ですが、必須ではない気はしました。
と言うのも3ターン全体スタンなので、共鳴柱系の覚醒と合わせて使うとスキブするので、使えなくはないですね。
それに伴って共鳴柱の育成が可能なので、調整は必要ですが共鳴柱を育てる→アタッカーに柱を渡すみたいな役割ができるので、デバフ含め意外と運用の幅がありそうです。
チケットまでストレートで水の子引けてないのでなんともですが、100までに水の子引けてて、チケットどうしようかなー、ヴェスタリアないしなぁって人は余裕あるならチケットまで行ってみてもいいかもしれません。
思ってたより悪くなかったです。
サブにユレア入れても全然使えるというか、ユレアよりLSは使いやすいので、長く使えそうな気はします。
前もそうだけど運用感想はたいへんためになる
編成パターンもいくつか用意してくれてるのも好印象です
アーロイさん、わかりやすい!
当たったので ヴェスタリアと一緒に
ヴァハラの塔のバランスミッションに
連れて行って来ました
滅級が、簡単に感じましたm(_ _)m
全部当時のガチャ大当たりキャラじゃん そら簡単だろww
れむぅ以外、最新のトップだし。
無印のカルゼラをアタッカーで行ってみ? 火力低すぎて地獄見んぞ。
だからそれを報告してるんでしょ?
反応ありがとうございます〜!
サモンズすきなので反応あるのはやっぱり嬉しいですね、ナカジマ様には日々感謝しております^ ^
しばらくモンハンやってるのでガチャは回さない…はずです笑
ヴァハラクリアおめでとうございます!
やっぱりリーダー起用が素直に強いですよね、顔可愛いから個人的にアイコンもかなり気に入ってます♪
そしてグラーブちゃんが活躍できるのも良いですよね!
うちのグラーブちゃんもやっとLv.3解放できたので、よく一緒に使ってます。
強くて可愛いんですけど、500も必要とかふざけてますよねまじで笑
アーロイさんいつも有難う御座います!m(_ _)m
細かく使い勝手書いてくれますし、ガチャの感情とかも乗せて頂き、読んでいて勉強なりますし面白いです!
サモンズボードに興味を持っていただき、運営に変わって有難うございますm(_ _)m笑
影ながら応援させていただいてます。
因みに自分も連日モンハンやってます!笑
昨日ヌ、エグドラ倒しました!笑
こちらのブログで書いてすみません、
でも、ナカジマさんのブログが盛り上がるのはいい事ですかね♪( ´θ`)ノ