夢旅船長ブオナパルテ

味方全体への回復、毒打ち消し、選択式の反撃・クリティカル・スキブオートバフを付与。

うーむ、素晴らしいサポート性能だ。

能力でも全力で味方を守りに行っている!

ごつい自己バフ持ちに反撃・クリティカル付与で大きい物理ダメージを狙ったりとか?

TPスキルは任意マスへの移動もいいけど、味方全体にダメージ無効を付与できるのがいいねえ…

ボス相手なら矢印攻撃してTPも回収しなおせそうだし、緊急回避としても使えるんか。

リーダースキルは常時攻撃28倍・HP3倍・物理回避アップ・クリティカル倍率2.5倍。

おお…条件が少ない。

発動させるための状態への条件がないんスね。

自身がリーダーだとエグい反撃威力が出そうスな。



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コメント

  1. みうみう より:

    LSが脅威の70倍ですけど、どうなんでしょうねこれ?
    包囲で殴った時凄そう…と思ったけど、よく考えたら現状でも殴りカンストするから必要ないか…と書きながら自己完結しましたw

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    • ナカジマ より:

      うーむ、カンストの壁問題はありますね!
      しかし反撃といったらハイカウンター、物理は連鎖追撃や物理ダメージの方が当てやすいし強いんでしょどうせ…と思いきや今回有効なのは反撃だぜ!

      みたいなことがたまーにあるので、そういう時に強い光を放つキャラなのだと思います!
      そういう時がいつくるかはわかりません!

    • 匿名 より:

      これって確かクリティカルの倍率をn倍にするではなくて、クリティカルの倍率を既定の値からn倍まで増やすんじゃなかったでしたっけ
      だから実質の倍率はちょっと下がりそうです

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      • 匿名 より:

        そうですね。
        知らない人が多いですよね。
        クリティカルは規定1.5倍で、これは2.5倍
        差としては1.66倍となります。
        なのでクリティカルダメージ時は28倍*1.66なので攻撃力の46.48倍です。

      • 匿名 より:

        やっぱり計算しなおしたら結局70倍な気がする…
        もう頭こんがらがってきた

        • 匿名 より:

          クリティカルの倍率はLS関係ないのでその分差し引きで46.48倍ってことだと思います

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  2. 空プ蝉 より:

    ラインハルトは攻撃回数増加の仕様なのかカンスト上限高め(30億-1)なのと連鎖追撃にもクリティカル乗る(数値は見てませんがゲージの減り方的に)っぽいのでラインハルト垢で最後にパーッと引こうかなぁと思ってます。微課金エアプなんで使う機会よりロマンでってなっちゃいますね。

    リセマラ緩和で最初だけ選択方式とかにして、メイデンを全国チェーンの昼飯代くらいで売ってくれたらいくらでもとは言いませんが結構サブ垢作っちゃいそうなんですけどね。汎用性でニスカでも可、次点でノワール。何にせよメラクに入坑追加、あとアニバラナかリノルに速攻を…。リセマラで飽きるよりはプレイして飽きる方が健全だと思うんですが儲けになんないのかなぁ~。

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  3. 匿名 より:

    30億-3がダメージログの殴りのみの時のカンストの話なら貫通の仕様だし、ダメージログに表記されないだけで上限は遥かに上だよ
    1攻撃につきカンストが10億-1で、1矢印につき攻撃回数+4で7〜8攻撃。2矢印+貫通1マス分あるから殴りのみのカンストは10億-1ダメージ×7〜8攻撃×3マス分で210〜240億-α程度(あまりそこまで出せることはないけど)
    あと連鎖追撃にクリティカルは乗らないしそういう大事な仕様を適当に吹聴するのは良くないと思います

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    • 匿名 より:

      この通りでした

      今回のブオナパルテとラインハルト、あと被ダメアップ役いれば3人で210億突破ダメージはわりと現実的にだせます

    • 空プ蝉 より:

      ありがとうございます。きっと有識者の方々が訂正してくれるだろうと思ったままに言わせていただいてすいません。一応断言はせずに言ったのでいいだろうと軽く思っていたのですが、吹聴してると言われても仕方ありませんね。きちんと謙虚に質問の体で伺えばよかったと反省しています。

      まずはダメージログ当てにならないんですね。てっきり討伐のときみたいに実際にカンストしてるのかと思って勘違いしてました。どうも目が追いつかないのでダメージ表示は見てなかったのですが、妙な上限だなぁと思ってたので詳細に伝えてくださった方々に感謝します。

      あまりカウンターで強いキャラを持っていないので、反撃はとんでもないダメージがでたはずなのに矢印攻撃だと出ないのは何故かと思っていました。実際合計倍率的には反撃の方が大きいのでその認識でもいいかもしれませんが。

      私も連鎖追撃にはクリティカルは乗らないという認識でいたのですが、ジャックリーダー下、ラインハルト、ニスカ、ピクシー(十字矢印の玉稼ぎ)で猛稽古四を周回してたまに眺めていたところボスのHPの減り方が2パターンほどあり、クリティカルが発生しているのかと疑問を抱いていました。副属性等いじらずそのまま三周しているので他に何か乱数が…ありますね、ニスカの覚醒前スキルが。にしては大きい気がしてたんですが私の勘違いだったんでしょうね。重ね重ねすいません。

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      • 匿名 より:

        ラインハルトの連鎖追撃でダメージにムラがあったのはヒットしたマスの数が違うからではないですか?
        ラインハルトの連鎖追撃の攻撃範囲は結構広いですが、3マスヒットになる位置もそこそこありますしなんなら1マスヒットになっちゃう位置もあるので

        • 空プ蝉 より:

          おっしゃる通りです、それで周回組むのに一工夫したのに。しばらく手動で使ってなかったので忘れてました。そうですね…

          ありがとうございます、もやが晴れました。

  4. 匿名 より:

    リーダースキルの倍率は
    本来クリティカルしなかったはずだがスキル込みでクリティカルになったというところから見たら28倍×2.5倍で70倍(殴り、反撃のみ)
    クリティカルはどちらにしろしたけどLSによって増えたダメージというふうに考えるなら28倍×2.5÷1.5で約47倍(殴り、反撃のみ)
    その他のダメージソースは28倍って感じですね

    殴り、反撃のみ47倍と考えてもかなり強いリーダースキルであることは間違いないと思います

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  5. 匿名 より:

    ブオナパルテの話ではありませんが、殴りと反撃に関しては、ラインハルトの攻撃回数増加の仕様ではなく、殴り(反撃含む)時のダメージログの上限(1マス10億-1が上限でラインハルトは貫通持ちのため3マスで計算し、30億-3が上限)が実数値とズレるため、あんまり大きい数値で殴ったり反撃したりしますとダメージログは参考になりません。
    よく何十億とか何百億削ったのにダメージログを見ると数値が小さく出るのはこの仕様というかバグのせいです。
    それと連鎖追撃にはクリティカルはのらないです。

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