豊穣の魔巧姫ロレッタ【覚醒】

覚醒前がこちら。

攻撃力が高いッスね~余裕の400超えですよ。

そして被ダメージを上げつつ、防護貫通・バリア破壊アリの追尾弾。

30倍が5発とダメージもでかめ。

これが3ターン発動…すでにやばそうな気配がするぜ。

速攻はないけど、発動も速いし別に大丈夫なんかな。

攻撃力が500を超えたッ!

攻撃依存のスキルを持つアタッカーとしては熱い。

能力はかなり防御よりになっていますね。

んで、スキルはスキブ系の連鎖バフ、敵全体への防護貫通バリア破壊ダメージスキル、そしてトラップ付与。

トラップも50倍が4連続、縦横斜めに範囲ダメージが派生するのでオマケとは呼べない威力!

スキルターン3~1で発動時?どういうことなんだぜ。

スキルターンの表記が3でも使えると?

スキルを発動させるまでに必要なターン数…

我々が知るスキルターンの概念とは…?

3の時使うと、次は6に戻るんスかね?

謎が多いスキルだぜ。

しかし局面に合わせて使えるのは面白いですね。

スキル2種類あるみたいな雰囲気ですけども。

チャージのことは忘れるんだ。

そしてTPスキルでは反撃を付与できます。

反撃?アシストタイプなのに?あれ?

ディフェンスタイプだ!

バインド・スリープ・矢印攻撃不可のシールも付与できるよ。

おまけに条件次第で自己バフ10倍。

自己完結させるつもりか…!?

リーダースキルは木属性かディフェンスなら常時攻撃25倍65%軽減、んでAE発動かつHP10%以上ならさらに攻撃1.4倍の35倍!

そら強いですよこんなん!

エリアエフェクトも攻撃200%にできてイカツイ、と。

いや~できることが多すぎて、評価が難しいですね。

とりあえず、この新しいスキルターンの扱いに期待だッ!



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コメント

  1. 匿名 より:

    マジックネロと組ませて、さらに殴ってターン短縮してスキル撃ちまくってくださいキャラですね(∩´∀`)∩

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  2. 匿名 より:

    チャージの発展を諦めるな

    21
    • 匿名 より:

      チャージ中移動不可じゃなくて二重矢印が一重になるとかでいいんじゃね、あとチャージ中はターン経過に応じて防御が上がるとか。

      4
    • 匿名 より:

      チャージはもう仕様自体にテコ入れが入らないと厳しいんじゃないですかね…
      チャージ中に移動できるようにするとか、全バインドやめるとか、チャージ中に殴ったり殴られたりスキブ効果受けたりするとチャージが進むとかそういうレベルの

      4
  3. 匿名 より:

    チャージスキルは順次、これに修正していきます!

    とかだったらすごいんだけどなー

    2
  4. 匿名 より:

    これは次のフェス限キャラはぶっ飛んだ性能になりそうですね
    新しいスキルターンの概念結構面白そうな気がします!

    2
  5. アーロイ より:

    アァよかった!
    145で来てくれました、アーまじでよかったぁヽ(;▽;)ノ
    見た目はまぁ好みはありますがAS面白いですよね、スキルを選択して使うみたいなのは面白いと思うので、将来的にサモンズ2がリリースされた際はスキルにコストを設定して、好みのスキルをセットして使うみたいな感じにならんかなぁと妄想したり笑

    結構面白いしまとまってるしインフレも抑えられてる絶妙な新テーマ?新スキルだと思ったんですけど、強いて言えば最初にフェス限に採用するんじゃなくて、もうちょい倍率とかショボくてもいいから、久々に新テーマ&新キャラ5体とかに採用してほしかった感はあります!
    いや強い弱いというよりは立ち回り?選択肢の一つとして良いASだと感じたので、今後の展開に期待してます!

    1
  6. 匿名 より:

    まさかのルルーシュのパートナーきた

    1
  7. 匿名 より:

    ダメージ計算とかは分かんないけどこの子単体でトラップのダメージ15億でてびっくりした🥺

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  8. 匿名 より:

    かわいい(かわいい)

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  9. 匿名 より:

    なんといってもこのロレッタちゃんのお胸が最高すぎる!
    なので4体お迎えするまで引き散らかしました。
    で全員覚醒させました。

    はぁ、可愛くて最高だぁ。

    3
  10. みうみう より:

    チャージ忘れようとしてて笑いましたw
    しかしコレが今後増えるならいよいよチャージの存在意義が無くなりますねぇ
    一律0チャ持たすとかエリア跨ぎ出来るようにするとかチャージ中移動だけは出来るようにするとかチャージ自体はバフ扱いさせないとか、なんかテコ入れ欲しいもんです
    それにしてもこの子は慣れないと使うの難しそうですね

    1
  11. 匿名 より:

    パーティの構成的に実用性無いけどロマン砲試してみたくてロレッタで640億ダメージ出せた。まだ最適解じゃ無いと思うけど

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    • 匿名 より:

      ヒット数とカンストの関係で単に踏ませるだけなら640億が限界ですが、ノックバック絡めたらもうちょっといけますね

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  12. 匿名 より:

    ハルメルトの潜在の「味方全体が4ターンに1回、3ターン減少」の方に
    ターン減少タイミングをあわせやすい?そうでもないか

    2
    • 匿名 より:

      そもそも連鎖バフのスキブが攻撃と反撃で発動するのでゴリゴリ減っていくので必要なさそう?
      スキル発動で残り6ターン、殴り→反撃して次は残り3ターン、殴り→反撃で次にはもう0ターンになりますよね多分これ
      木ネロと組み合わせればハルメルトみたいなことも出来そう(毎ターントラップ踏み+任意移動で)ハルメルトと違って毎ターンエンハしなくても1回TPエンハ噛ませて全体に罠張れば10倍罠敷き詰め出来ますし

      2
  13. 匿名 より:

    来週からコラボだからオイラはガチャ禁やで

    2
  14. 匿名 より:

    説明文が酷い。
    あと同時修正された、AE の省略あるけど、
    音楽止めて背景だけ変えるとか用意して欲しかったわ。
    オフにしたらパッと見発動してんのか分かんねえじゃん。

    今回、全体的にセンス悪いと感じた。

    1
  15. 匿名 より:

    チャージスキルはリスクリターンが全然釣り合ってないのがそもそもデザインとしておかしいよな。ワンパンされるようなスキルと攻撃が飛んでくる中で移動不可、攻撃不可、スタンの危険まであるのにチャージ必要ないスキルと中身変わらんってそんなもん誰が使うねんって話やん。チャージ中無敵くらい付けてもバチ当たらんやろ。

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  16. 匿名 より:

    コラボのサムネは悪魔かドラゴンの羽と炎からしてフェアリーテイルかな