作戦なし!全てをメルクーアとセレッサのパンチに賭ける
エリア1ではゴブリンたちとゲヴネウィドの大釜が登場します。
ゴブリンは脆いですが、前方向にスキルを撃ってくるのでそこだけ注意して大釜をパンチ。
すぐスタンするっすね。
マルソッフと大釜、ブランウェンが登場しますが、すぐ大釜が撤退します。
覚醒矢印込みのWアタックなら一発やろ、と思いきやなかなかタフですマルソッフ。
地味にトラップが多いダンジョンなので、トラップ解除能力が役立つ。
さらにゲヴネウィドの大釜とのバトルが続きます!
…が、やたら回復しおる!
3000万回復ってどういうことなんだぜ…。
スキル・物理ダメージのデバフも入るので、タイミング見て超火力でぶっ飛ばすのが良さそうスね。
とりあえずこのパーティだとやることはひとつ。
できるだけ覚醒矢印を活かしながら、属性が火の時に一斉攻撃を仕掛けました。
変身したり、バフ打ち消しも多用してきます。
回転率の良いスキルで助かったな。
それにしてもメルクーアのパンチはヤバイな…ダメスキっぽい感覚で使えてしまう(^ω^)
コメント
メルクーア、セレッサの単体火力もやばいですが、ガチャ外で手に入るアルゲンテア、ラファサンのサポート性能も破格過ぎですよね。
トラップならトラップでお返しします〜
モモンガ2体、ヴィクティム、アウラーナで周回してます。
アウラーナ以外、TPソウル付き。
エリア1、モモンガ覚醒、ASでワンパン。
エリア2も、覚醒モモンガでワンパン
※共鳴柱込み
エリア3、アウラーナのエンハ、覚醒モモンガでワンパン
ボス戦、アウラーナのエンハ、覚醒モモンガでワンパン
※共鳴柱は2つ使いました。
オーバーロードコラボからのリセマラ勢で参考になるかわかりませんが…
モモンガリーダー以外では、恐ろしくて挑めません
追記
アウラーナをヤルダバオトに変更すると、飛来ダメージ吸収とトラップ解除がそれぞれレベル2なので、さらにサクサク回れました。
アインズには及びませんが
ケリ姫もメルクーア、シュストとか対応力が素晴らしく、最近のお気に入りです(^-^)/
スキブ発動しないと7ターンは厳しいっぽいですが(^_^;)
アインズで最速5ターンでした。
これ立ち回り教えてもらえませんか
配置はこれで
エリア1 翌檜スキル発動左上移動
エリア2 アインズ覚醒→ヴィクティム殺してアインズスキル
エリア3 ヴィクティムスキル→アインズスキル→翌檜スキル発動ボス2マス当て
エリア4 ヤルダバオトスキル→アインズTPスキル→アインズスキル
です。
副属性はみんな蒼冥
エリア2でボスのスキル範囲によっては少し時間かかります。
なるほど、これはたしかに超速い。ありがとうございます!
趣味のスターチスパ。
ボスは長引くとだんだん不利になるのでなるべく一撃で。
DIEだその国は!